ポチっとしてね♪

  • ポチッとよろしく!

ポッキークロック

STARBUCKS COFFEE

uniqlo calender

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

さふらんゴト

2013年12月 2日 (月)

Thank you! ※加筆修正アリ!

こんばんは、そしてお久しぶりです。
さふらんです^ ^

今日は皆さんにお知らせがあり、こちらを更新しました。

2年半強、皆様にご愛読いただいたこちらのブログを、
12月…年内をもちまして、更新停止とさせていただくことに決めました。
あ、閉鎖はいたしませんので、アクセスやコメントは可能です^ ^

主な理由としては、サービスの面で。

夏頃から少しずつamebaさんで更新を増やしているのですが、
画像等の挿入や加工ががしやすく、限定公開もできるので、
こちらをメインにしようと思った次第…。

そして、強いて言うなら気持ちの変化というべき何か…(^^;;

多分amebaさんでのブログを見ていただくと分かると思いますが、
さふらんは本当に好きなものの両立という器用なことができない人で(^^;;

元々は、嵐ゴトをこちらで、エイトゴトで書こうと考えていたのですが。

今は関ジャニ∞さんを中心に比重を置いています。

もちろん、嵐さんも大好きです。
どちらにも、そのグループにしかないものがあって、私はそこが好きだからです。

でも、前みたいに二宮さん以外のメンバーさんについて、そこまで語れなくはなっています。
二宮さんは…なんて言うんだろう。彼は何か特別な人なんです。
ずっと見ていなくても、どんなに時間が空いても彼はスッと入ってきます。

何年見てても、知りたいと思わせてくれるオトコですよね。

二宮さんに関してはもう、すごく、言葉にできない位好きですが、
正直な気持ちとしては、今は胸を張ってARASHICと言えません。
みんなにお任せして行こうというスタンスです。
もちろん、これからも好きなのには変わりありません。


私がココログでブログを書いていたのは、
私が尊敬するブロガーさんがここでブログをお書きになっていたからです。
今は卒業されていますが、
私の原点を作ってくださった方だと思ってます。

彼女のおかげで、二宮さんや嵐さんが本当の意味で好きになり。
このブログはその思いを誰かに伝えたくて開設しました。

読んでくださる方も増え、
ブログをどういう風に書いたらよいか考えられるようになり、
輪も広がる上にスキルも上がりました。本当に幸せなことだと思います。


今のブログでも、いろいろな方に良くしていただき、
書きたいことを、素直に書ける場が作れています。

私は恵まれた環境にいるんだと日々感謝しながら、
これからもブロガーとして頑張って行きたいです。

今書いているブログはこちらです。http://s.ameblo.jp/aa-nk
東京ドームに近々参戦しますので、そのレポを書ければ…。
向こうで上げたら、リンクを貼りたいと思います。

向こうでももちろん、嵐ゴトは書くつもりです。


今まで本当にありがとうございました。
このブログでたくさんの方に出会えたこと、とても嬉しく思います。
このブログをご愛読くださった全ての方に、ありがとうをお伝したいです。

そして、これからもどうぞよろしくお願いします^ ^

それでは。じゃねばい。

2013年6月29日 (土)

テスト中っていつもこうなんだから。

こんにちは〜、さふらんです。

ご存知のとおり、ピーチポイントデイズなうです^^;

えぇと、物理がすばるポイントきそうです(泣)

昨日の感触、まさかの恐ろしいほどの白紙。


しかもたぶん数学もやられそう。


古典の助動詞が覚えられない。


こりゃあ夏休みが来ないかもしれないぞ?

最近、実力テストの結果返却でボロボロになり。


大好きなバンド、LAID BACK OCEANさんからの大事なお知らせを受けてショッキングになり。
↑あとで書こうと思います。


シンデレラウィークがピークでまったく勉強がはかどらない自分にイライラ。


はあ、しんどい。いろいろしんどい。


自分だけじゃないのはよ〜くわかってます。

ただ、キツイです。


入学から早、3ヶ月。
みなさんには大変申し訳ありませんが、正直、学校がキツイです。
母体集団が凄すぎて自分でもよくわかんないことになってます。


選択肢を広げるっていうために入ったのに、

たぶん今逆に走っている気がする。^^;


そのあとの言葉は、言ったら中学校の自分と同じままだから、

言わないように我慢します。

言い訳は、絶対しません。

ただ、日に日にポジティブな気持ちが吸い取られていくのは分かります^^;


ヒナを見習おうかと思います(笑)


とりあえずヤステイストが入ったセルフセラピーはしてみましたが、

効いてるのかしら?

やっぱり、セラピーはやってもらった方がいいのかしら?
↑これもあとで書こうと思います。


自分でなんでこんなにダメなんだろうって悩んだ時に効くセラピーです。

毎度、こんなネガティブになる自分もどうかと思いますが。

成功してること?

コンサート貯金。
貯めようと思ってた額が達成できたこと。額は秘密だけど。

とりあえず、年末大阪に行って、コンサート行って、グッズ買って、泊まって、どっかおいしいごはんやさんいけるくらい?貯まった。

飛行機は無理だけど^^;

これは、行けるって信じてる。


今悩んでも何とか気持ちを繋げられるのって、この計画ありきだから。
これだけ楽しみにして毎日やってるんだから。


次は数公演行けることを目標に貯金かな。


今やりたいこと?

コンサートに行く
アメリカにいる大好きな友達に会う
お世話になっている方々にご挨拶
みんなでeighter会
大阪を観光する
京都のお寺と、天天有っていうおいしいラーメン屋に行く
鎌倉のお寺と神社に行く
100回泣くことを見る
Stand up!を借りる
風立ちぬ を見る


あ〜…やりたいことたくさん。
こりゃ大変だ(笑)


だんだん腹痛が、しんどくなってきたので、
ちょっと寝たいと思います。
立っているのもしんどい。

今日はスバラジのあとのあとにやる、タムケンと島田さんの番組に、
葵くんが出るというので、仮眠も兼ねてね。


章ちゃん、夢にでてきますように。

おやすみなさい☆

2013年3月 9日 (土)

コメント返しです^^

こんばんは。さふらんです。

 

受験、卒業式も終わり、今日は部屋の片付け。

3年分のいろんなテキストを処理してました。

惜しくもサクラが散ってしまったお兄ちゃんが帰ってきたので、
彼をお迎えして、残したほうがいいものを聞きながら頑張りました。

イフオアの当日券TELも頑張ったのですが…
まあ、そっちは今日も繋がりませんでした(泣)来年頑張るぞ!

さてさて、受験前から滞ってしまったコメを、この場を借りてお返ししたいと思います^^
PCで打っているので、見にくくなったら直します。

まだ返せていなかったみなさん、本当に応援をありがとうございました^^

さふらん→まくろさん

 

あのあと、私が選んだのは”まだ8日”です。頑張って勝負かけました。

結果はどうあれ、自分的に悔いはありません。
卒業式も、胸を張って堂々と入退場できましたconfident
本当に応援ありがとうございました^^
前から、いつも辛い時、コメントをいただけて本当に嬉しいです。
そして、ポチッとやいいね!、いつもありがとうございますheart02

 

さふらん→のえさん

 

受験までのラストスパート、1年間で一番頑張れましたhappy01

娘のようにだなんて恐縮です…。でも、嬉しいですshine
いつも応援してくれてありがとうございました^^
のえさんが、体に気を付けて!といつも言ってくださったのを思い出します。
サクラ咲くといいんですけどね…(^_^;)
またブログにもおじゃましますね^^

 

さふらん→アキさん

 

愛に向かって、当日の朝聴いて行きました。

アキさんとエイトの曲の詞にはどれだけ元気をいただいたことか…。
本当にありがとうございましたheart02
仲間とも良い式に参加できたし、こちらもいい形で終われました。
アキさんにもいい報告ができるように祈ってます。
スープストック、めっちゃ美味しそうでしたねshine行ってみたいです^^

 

さふらん→なぎささん

なぎささんのお話はホント身近に感じることばかりで、
いつも励ましになったし、がんばろうって思えました。
本当にありがとうございましたconfident
後悔だけはしないように!って言葉、本当にグッときました。
僕僕とLIFEもしっかり聴かせていただきました。
これからもARASHICなeighterどうし、どうぞよろしくお願いしますshine

 

さふらん→はるはるまんさん

 

いつも応援ほんとうにありがとうございます^^
はるはるまんさんの言葉には毎回元気をいただいていて。
さふらんの手帳の”好きな言葉リスト”の常連さんですnote
またエイトごとで一緒に盛り上がっていただけたら嬉しいです。
これからもどうぞよろしくお願いします!
はるはるまんさんの影響か、最近私もヤンマー贔屓になりましたshine

 

さふらん→まゆさん

 

受験中はたくさんの温かい励まし、ありがとうございました^^

まゆさんにはいつもいろいろなことを教えていただいて…。
”家でもできるエイトの楽しみ方”、私の癒しの時間ですcatface
いつかは大阪公演にも参戦したいなって思ってます。ぜひぜひ。
出会い方はかなり偶然でしたが…。出会わせてもらったことにまず感謝です。
そして私はまゆさんもエイトも含め、関西が大好きです^^

 

さふらん→空さん

 

いつも応援していただいて本当にありがとうございますconfident

これからはおっしゃるとおり、きっといろんな正念場があると思います。
でも、こうやって空さん含め応援している方々の力もお借りしながら、
さふらんなりに頑張っていこうって思ってます。
まずは、合格発表です。サクラ咲きますように。
そして、いつか空さんのカラオケにご一緒させていただきたいですheart02

 

さふらん→まあこさん
まあこさん、お久しぶりですconfidentブログになかなか拝見できずすみませんdown
努力、報われるといいんですけど…。
手応えがまるでなく。。怖くて採点もできていないんですけど。。
まあこさんを含め、みなさんにいい報告ができることを祈るばかりです!
応援していただいて本当に嬉しいです^^ありがとうございます!
サクラ咲きますように!!

みなさん、コメント本当にありがとうございました!

そしてこの場でお返しすることをどうかお許し下さい。

たくさんの元気、笑顔、癒し…たくさんのものをいただきました。

私は皆さんに返せてますか?…ああ、いつも助けて貰ってばかりで申し訳ないですdown

でも、ここの皆さんが大好きです。

 

いつもありがとう。そして、これからもよろしくお願いします^^

2013年3月 8日 (金)

今日は記念すべき…

今日は記念すべき…
卒業式行ってきます!

昨日のレコメン!でもやってたけど、
堂々と行ってきます!

中学校最後の日、
義務教育最後の日、

嫌な思い出も楽しい思い出も、
得たものも失ったものも、
それが今の自分です。

今まで育ててくれた学校にありがとう。

今まで一緒に頑張ってきた友達にありがとう。
また会おうね。そしてこれからもどうぞよろしく。

終わりは、始まりです。

行ってきます!

2013年3月 5日 (火)

ブルハよりではなく…さふらんより愛を込めて。

ブルハよりではなく…さふらんより愛を込めて。
こんにちは。さふらんです。

今日は受験日前日です。

この間塾で言われたこと。

きちんとお世話になった人に感謝して会場に行きなさい。

それを思い出しながら書いています。

この一年本当にいろいろなことがありました。

いや、高校受験のコースは中学入試した中1から始まってたから、遡ればそこから。

たくさん大変なことありました。

皆が休みを楽しんでいるなか、塾で勉強したり、
お正月の挨拶もできずに勉強したり、仕事に追われるなか勉強したり…。
身体中筋肉痛の日も、うだるような暑さの日も、ありえないぐらい寒い日も…ね。

今日まで自分なりに頑張ってきたつもりです。

このブログでもいくつかありますが、最高にブラックな気分になった時期もあります。
↑あの直前のやつとかね。

これまでたくさん好きなもの我慢したし、たくさん嫌なことありました。

何回もバッサリ切られたり、喝を入れられたり。
禁止ウィーク執行されたり。8EST諦めたり。

何度も逃げそうになったし、実際逃げました。

でも、つらいとき、いつも皆さんに助けていただきました。

たくさん温かいコメントをいただいたり、皆さんのブログにお邪魔させていただいたり。

それが日々の楽しみだったし、心の支えでした。

塾とか学校の終わりに読んで、疲れを吹き飛ばし、いつも笑顔をもらってます。
短い時間だけど、それが大きな楽しみでした。

本当に何度言っても足りません。
一人一人に直接お礼を申し上げたいところですが、それはちょっと無理なので、ブログにて失礼します。
でも、いつかきちんとご挨拶させてください。会場とかで…ね。

大好きなお友達の皆さん、本当にありがとう。

今日まで辛いこといっぱいあったけど、
なんとかここまで来られたのは、ここに来てくださった皆さんをはじめ、多くの人のおかげです。

友達ってどういう範囲なの?って今のところ親友を作らない主義の私は友達によく質問されます。

毎日会う人、話す人、一緒にいる人が友達なわけじゃない。仲間は仲間だと思います。
本当の友達は、その人の存在が支えになったり、本当に辛いときに助けてくれる人なんじゃないの?

さふらんはそう思います。

だから、年齢が違えど、性別が違えど、
今、ここに来てくださってくれる方はみんな素敵なお友達だって思わせていただいてます。
が、…よろしいでしょうか??←過去にいろいろトラウマがあるのでちょっと心配(^^;

そんな皆さんに感謝を。
心からの感謝を申し上げます。

どんな結果になっても、それは自分の運命。
きちんと受け入れて、明日、全力で戦うことをここに約束します。

意気込んだ私に、エイトからの素敵なプレゼント。

NEWシングル「ここにしかない景色」発売決定。

発売日4月24日は私の16回目の誕生日です^^*

4月24日ってホント何もない日だったからビックリ。でも、すごく嬉しいです。

素敵なプレゼントをありがとう。楽しみ。

皆さん、今までありがとう。

これからもよろしくお願いします。
では…強情に〜…GO!

Are you ready?

GO TO NEXT STAGE!!

2013年3月 1日 (金)

皆さんへ感謝。そしてエイト布教活動は集大成へ!

こんにちは。

このあいだの何ともブラックな記事に、たくさんのコメをありがとうございました。

お一人ずつ、きちんとコメ返しようかと思っていたのですが、

何て言ったらよいのか。
どんな言葉も足りない感じがしてしまい。
ワタシが返せるような言葉が見つからないほどでした。

まとめてお伝えすることをお許しください…。

それぐらい本当に本当に嬉しくて、あったかくなって、涙が出ました。

安易に言葉を使ってはいけないような気すらするくらいに、
皆さんのコメで元気をいただきました。

画面メモして毎朝バス乗るときに見てます^^*
本当に本当に、ありがとう。感謝しかありません。本当に嬉しかったです。

ブログのトップページのコメント件数を見て、久々に数字で心が弾みました。

私の周りの数字は、いつも外界と切り離すためにあるものばかりだから。

順位、偏差値、点数、出席番号…
どれも、私の位置付けばかり。
どれも、全く嬉しくないものばかり。

でも、ここの数字は好きです。
コメント件数、アクセス件数…
人と繋がってることを教えてくれるから。

さふらんはよく言ってますが、弱みをぶつけられる友達がホントいなくて…ひとりいるけど遠方住み。

だから、皆さんがこうやって来てくださるこの場所が大好きで。

でもいつも助けていただいてばかりで。

皆さんはたくさんのことを私に教えてくださるけど、
私は皆さんに何か返せてあげてるのだろうか??

逆にそんなことを思ったりするワタシです。

でも、ホントに感謝してます。ありがとう。頑張ります!

昨日は学校の送別会でした。
その中の、うちの学校伝統の40分長編スライドのBGMで、流れましたよ〜!

あおっぱな〜♪

すごくないですか??
全校生徒も、校長から教職員一同、
みんなであおっぱなにノリノリ。
あの風景、eighterさんに見せてあげたかったな。

たぶんジャニーズで流してくれたのあおっぱなだけじゃなかったかな?←NEWSが流れたか?たぶん流れてない??

運動会でもエイトが一番流れたしね。←1位タイはブルーハーツね(笑)

しかも、気のせいではなく、全部の曲の中で一番盛り上がった。イントロ流れた瞬間沸きました。

とにかく、エイトがうちの学校に馴染んだ瞬間でした。

後でDVD配られるので、あおっぱなが一生思い出とともに流れるでしょう。

地道に布教活動した甲斐がありました!

今で何曲流したんだろう。エイト。
後で整理して書きますね。

うちのクラスは特に。エイトの曲人気ですよ〜♪

特に男子。ジャニーズの面々の楽曲ではダントツで人気。
T.W.Lとかあおっぱなとか中心に。歌詞覚えているひともいるし。

こうなったら来週の最後のリクエストはひとつのうたかな〜…と思ってます。
こっちも集大成!ですね。

以下、個人的通信。

○水曜日の音楽でギター弾きました。

教えていただいたやりかたでリベンジしたらG鳴りました!
めっちゃ嬉しかった〜♪
やっとG克服です。

前よりも劇的に弾きやすくてびっくりでした。

Aさん、Mさん、アドバイスとエールを本当にありがとうございました。

○亮ちゃん×武田鉄矢の件。

クラスの授業で課題研究発表っていうのがあって、
そこで、ある班が癖と性格の関係について発表したんです。

そこで「頬杖をつく」っていう紹介をしたときに、パワーポイントの挿絵感覚で、
頬杖をつくジャニ勉の亮ちゃん…目の部分加工バージョンと、
亮ちゃん×武田鉄矢の画像が並んで出たんです。

クラス中爆笑。

ちなみに、頬杖をよくつく人は、頭の回転が速く、騙しやハッタリがきかない人が多いみたいです。

まさしく亮ちゃんですね。

そんなこんな、季節は流れ、もう3月。
エイトの新しいお仕事ニュースが流れているなか、私は今日であと5日。

今日は最後の授業日です。

せっかく受験ストレスがみなさんのおかげで和らいだのに、
うちの担任のせい(本当にどうかと思う)でクラス中の雰囲気が重いですが。
私もストレスなんか知らないけど胃がすごい調子悪い。

でもね、いつもどおり。
クラスメイトはむしろ団結してますから。

いつもどおり頑張ります。

ではでは…じゃねばい★

2013年2月26日 (火)

選ばれし者、やったはずやのに。

こんにちは。さふらんです。

今日は沈んでいるので暗いこと言いますが、思春期特有のものですので、あまりお気になさらずに。

今日で、受験までのこり8日になりました。

そんな中、先日のテストの結果が返却されました。

3年間で一番悪い順位。全体の半分ぐらいのところまで落ちました。

確かにこういうのは○位タイみたいなのが多数発生するんだろうけど。

かなりの打撃でした。

これが最後のテストだったのに。

さすがにショックで、何も考えられませんでした。
今日は悔しくて塾の自習室で泣いてました。

よりによって残り8日にして…

もう何も手につけられません。

今回はどれもバランスよく点数とれたのに。

5科合計平均413点って…

みんな頑張ってたんだなって今更ながら叩きつけられた気分です。

そうです。結局自分が頑張って目標達成しても、周りもできていたら意味がない。
当たり前、いや、それ以下になることだって容易なんですよね。

自負じゃないけど、私だって、
選ばれし者、だったはずなのに。
今の中学校だって5、6倍の倍率くぐり抜けてきてやっとのこと入って、
やっぱりそのプライドみたいなもんがどこかにあったんだろうな。

それでも入ってから、慣れないこといっぱいあって。
辛いこといっぱいあって、

それでも前向いて頑張ってきたんだけど。

ここに来て、よくわからなくなりました。

本当にこれでいいんだろうか。

いいんだろうかどこではなくなってきました。

マジで不合格の可能性も出てきています。もう願書変更できないし。

私が受験する学校は入試の本番の学力試験と内申の点数比率が9:1なんです。

要するに、本番失敗したら取り返しがつきません。

こんな気持ちのまま、受験したくないし、毎日生活するのは嫌です。

でも、残り8日でこの状況だと、

もう不安で不安で。
どうしようもなく怖いんです。

ここで言ってる暇があったら勉強するべきなのも分かってます。

でもね、そんな強くないですよ、私。
強くないんです。

よく、潜在能力で合格発表の日に自分の受験番号見つけて喜ぶ自分を想像しろって言われますが、

もうそれすら無理だった。

やってることが合ってるのか自信が無くなったし、
ついに気合いも入らなくなりました。

書いていて、甘ったれたこと言ってんな〜とも思うけど、
どうしても前向きに頑張れません。

ちなみにもちろん今回も順位が悪かったので、無言で嵐&エイト禁止ウィークが始まっています。

セーフなのは曲だけです。

今、渇いた花聴いてます。

泣いて泣いて泣いて泣きじゃくったなら 虹が架かるかな…

入試の8日前にこんな気分になるなんて全く予定になかったです。

今日のリクエスト、渇いた花でも出そうかなぁ?

なんか落ち込んでるなってときに聴く曲、もし何かありましたら教えてください。

8日間、
すぐ終わるようで、ものすごく長い。
終わってほしいとも、まだ終わって欲しくないとも思う。

でも、早く終わって欲しいです。出来れば納得する形で。

朝からこんなブラックな記事でスミマセン。

バスに乗ってたらなんか余計落ち込んできたので。

吐き出させてください。

ええ、15年の人生でおそらく一番危ない感じがしてます。

数字ひとつでこんな気分が変わるなんて、
情けないもんだ。

あ…今曲が輝ける舞台へにかわりました。

だけど世の中単純じゃない
ぬかるんだ道もある
振り向いて立ち止まり
涙流す日もある
振り返る暇はない
ただ前に向かうだけ
見上げればきっと 日はまた昇るさ…

そうだね。

きっとそうだね。

あと8日、あと8日終わればエイトに会えるよね。

嵐さんはチケット次第だけど(^^;

今日も頑張ってきます。
最近、塾が自宅化してますけど。

今日も頑張ってきます。

重ねて、ブラックな記事で申し訳ありません。

自信が無いことには変わりありませんが。
まぁ、やれるところまでいってみます。

それでは…じゃねばい。

2013年2月20日 (水)

「G」はどうやねんゴルァーーッッ!

「G」はどうやねんゴルァーーッッ!
こんにいの^^さふらんです。

えぇ…題名ですが。
見覚えある方はあると思います。
ほんまに関ジャニ∞!5巻、コンサート楽屋でヤスがヒナにギターを教えてあげるシーンです。
途中でマルが乱入してくるアレです。

何でみんなヤクザ口調…?のアレです。

ちなみにワタシは「HELP!じーさんばーさん♪が好きです。

今日は音楽の授業がギターでした。
もう〜超大変!

コードがまったく頭に入りません。まさしく、どうやねん!と苦戦。

あとね〜…指の関節が曲がらないのか…指は決して短いわけではないから、理由はよく分からないんだけど…

Gが届かない!

ん〜…いろんな押さえ方がありますから〜って言われたから…教わった押さえ方があたしに合わないのかな?とか。

ホント、ヤスとか亮ちゃんとかすばるとか…
いや、ギターが弾ける全ての人がスゴいと思う。

もう、ピアノで充分です(^^;

ギターはやっぱり見る方が向いてるかな〜…

周りの子はギターやってる子もわりといて、

ジャニーズ好きな子で「ギターのストラップ(で合ってるかな?)が亮ちゃんと一緒!」って写メくれた子もいます。

やっぱりワタシは見るだけでいいかな〜(笑)

そんなさふらんは画像のようにスタバに行き…画像のカップは余りに可愛いから持って帰ってきました。

カップにはひと足早く春が来たみたい^^

でもちゃんと勉強してますよ??

今日はスタバで社会の卒業論文の筋書き考えてました。
卒業ともなればやることいっぱい。
まぁ、A4二枚なんだけど、濃縮して書いて?って言われた(^^;

卒論だけでも大変なのに英語はファイナルスピーチもあります(泣)

↑スピーチのテーマはフリーだから!と赤黄eighterのAは関ジャニ∞メンバーひとりひとりについて丁寧に語ったようですけど(笑)

※ちなみに、…後で書けるかな??ワタシのスピーチのテーマはスタバです(笑)

そんなこんな、今日も頑張ってます!
そして、今日はBOYをめちゃめちゃ聴いてました。

明日も頑張ります!
じゃねばい★

2013年2月14日 (木)

恋のお相手は…?

恋のお相手は…?
こんにちは^^

今日はバレンタインデー…ですねぇ?ですねぇ??

さふらんは…どうせ予定なんぞありませんので…

デビルニノのお言葉を借りますと、

どいつもこいつもつるみやがって…

所詮人間…一人なんだぁっ!

↑あ〜…スミマセン、荒んでしまい(笑)

改めまして、こんにちは^^

あたりにはカップルいっぱい。そりゃそうだ。バレンタインデーだもん。

皆さんはいいバレンタインデーお過ごしですか??

彼氏ができたりとか、彼氏ができなかったりとか…
できなかったりとか〜…
↑あたしゃできてないわ大倉!

そんなさふらんは周りにちょっと嫉妬しつつ、友チョコやら義理チョコが嫌いな人なので、
バレンタインデー前日にスタバで毎年恒例イベントをやってきました。

ザッハトルテを買う!

去年何度食べたことか。
翔さんと信ちゃんの誕生日をザッハトルテでお祝いしてたな〜…

今年はまだ食べてなかったので、
バス登校だったのをいいことに学校帰りに買ってきました。ちなみに今日は塾があるので。

ついでに、VIA〓のライトノートブレンドも買っちゃいましたとさ。

家で絶賛独身貴族パーティーです^^

ライトノートブレンドは酸味があるし、軽くて飲みやすいので…お気に入りです。
苦くてもいいんだけど、あまりガツンと来るのはその後の夕飯とかに響くので、

今のところはライトノートブレンドが大好き。コロンビア豆最高。

実は昨日まで塾は地獄の日々、テストの順位が悪くて一週間嵐もエイトも謹慎ウィークだったので、

そのお祝いも兼ね。

DVD見ながらお疲れ様会です。

今年は忙しいバレンタインデー。

数日前には塾での夕飯を買いに行ったコンビニで他クラスの男子に囲まれ。

「アイス奢れよ〜バレンタインデーだと思って〜」
とピノを差し出され、まぁ、翔さんCMキャラクターなのと、情けは人のためならず〜とか思って、
「ハッピーバレンタイン!」と言って奢ったんです。
そしたら次の日からめっちゃ囲まれて「ハッピーバレンタイ〜ン♪」とバカにされるし。
面白かったから別にいいけどぉ…(≧▽≦)

体育のサーキットトライアルでもスキップしながら「ハッピーバレンタイ〜ン♪」とか言ってたからもうおかしくて爆笑(笑)

そんなのの数日後にはチョコがもらえないと嘆く男子と
「いや、あたしもあげる人いないんだよ〜」と嘆きあい、
「勝った人が何人であってもその人にチョコをあげる」ガチじゃんけんを繰り広げ、

まさかの一人勝ち。

その後もまたある男子を倒し、
卒業までに逆チョコ×3してくれることになりました。

可愛くねぇ〜とあきれられ。そんなこんなバカなことやってました(^^;

あと入試まで20日前後。
エイトのDVDが出るまでには終わってくれます。
プラチナデータ公開前に終わってくれます!

あと20日前後、こうやって楽しく穏やかに過ごせたらいいんだけど。

頑張ろう頑張ろう!
うまく行く!!

…って思いたい!

私の恋のお相手は…
ん〜…やっぱりエイトの7人かしら??
↑嵐さんは、広い心で「愛して」いますよ〜^^

んふ^^*
言ってみたらちょっと幸せになったかも。
こういうところは女子です。

ではでは…じゃねばい★

2013年1月29日 (火)

居酒屋の常連さんになる。

こんばんわんつ〜♪さふらんです^^*

ええと、さふらんはただいま体育の長距離の影響で、
思いっきり全身筋肉痛なうでございます(^^;
もう、身体中痛いです(泣)

さてさて、タイトル。
さふらんは将来やりたいこといっぱいある人なんですけども。

モンサンミッシェル行くこととか、グレートバリアリーフでダイビングすることとか、
京都に1ヶ月住んで毎日観光したり、
東京ドームでひとりカラオケしたりすることとか。
京セラでカウントダウンすることとか。

ちっちゃい夢から大きな夢まで。まぁ、やりたいことたくさんあるんです。

そんなさふらんの夢のひとつがコレ!

そう、居酒屋の常連さんになること。

で、なんでこのタイミングなのかというと、

今日見ていたありえへん∞世界で、イメージどおりのお店が出ていたから!
変な店?レストラン?ランキング第4位のメンチカツのお店。

あんな感じにカウンターやら座敷があって、おじさんとおばさんがやってる居酒屋。

誰にも分かってもらえない夢ですが。

会社の近くに行きつけの居酒屋があって、
月2〜3回くらいのペースで毎月通う。ひとり呑み。
席はちゃんとカウンターで生ビールから飲む。
そしておじさんに「今日もうちの上司がさぁ…」愚痴をこぼす。

おじさんと仲良くなって、お金がないときはちょっと訳ありの料理をもらっちゃったり、

今時の女のコはカシス割りとか飲むんじゃないの??
とか、
彼氏とか作らないの?とか心配してもらいたい。

で、近くにあるお座敷で飲んでいるサラリーマンと仲良くなりたい(笑)

それくらいアットホームな居酒屋に出会いたいですね。
母にいったらかなりバカにされましたけど。

イヤ、真剣な夢なんだけど!って言っときました。

おじさん!とりあえずビール!

くぅ〜♪…いつかは言ってみたい〜!

すばるくんは、梅酒とカシス系とか飲んでれば男うけは良くなるんじゃない?的なこと言ってましたが、

現代女子のトレンドに無頓着な私は断然ビール派です。飲んだことないけどね。

願望です。ただの。

ホント変わった夢だと思いますが、
ありえへん∞でとってもイメージ通りのお店が出たので語ってみました(笑)

そこで偶然横山さんに出会いたいですけど間(笑)

それを言うと終わらなくなるのでやめときます(笑)

それではまた´▽`*

より以前の記事一覧

お気に入りの本とDVDシリーズ。クリックどうぞ^^

記念日 COWNT DOWN

読者の皆さん、メール待ってます♪

さふらん's Favorite singer

  • ☆嵐
  • ☆関ジャニ∞
  • ☆LAID BACK OCEAN
  • ☆TOTALFAT
  • ☆THE BLUE HEARTS
  • ☆ザ・クロマニヨンズ
  • ☆ゴールデンボンバー
  • ☆葵
  • ☆Vivid
  • ☆シド
  • ☆SuG
無料ブログはココログ