ポチっとしてね♪

  • ポチッとよろしく!

ポッキークロック

STARBUCKS COFFEE

uniqlo calender

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

関ジャニ∞ その他

2013年2月18日 (月)

エイトジョッキでC.C. レモン♪

エイトジョッキでC.C.<br />
 レモン♪
こんばんわんつ〜♪
さふらんです。

今日は雨でしたね。
さふらんは雨の日はバス通なので、着くまでiPodをお供にしてます。

晴れの日はプロ∞ペラとか、愛に向かってとか、…ん〜…あとは、BOYとか…クルマジとか聴いてます。

が、雨の日はね。
レイニーとかロマネスクとか、Baby babyとかBJとか渇いた花とか…そんな感じです。曲調全然違いますね。

今日は先輩エイターさんのブログの影響を受けて永遠にマイナス100度の恋をリピートしまくり。

ずっとコーラスとヒナの低音、亮ちゃんのハモに聞き惚れてました。

皆さんは何か最近お供にしている音楽、何かありますか?

さてさて、画像は懐かしの。関ジャニ∞×セブンイレブンのペアジョッキ。

実はペアのうちの1つを貰う約束を友達としてまして…。

今日やっと頂きました。

これでね。C.C.レモンを飲もう!ってずっと言ってたんで。やってきました!

ホントはビールが一番なんだろうけど…C.C.レモンで我慢です。

超おいしかった!

今日は戦利品の←1つ前の記事をご覧ください。
板チョコ&ブロックチョコ&マカロンを貰い、
コーヒーと共に楽しんでいます。

あ、私が奢ってあげた組にはつくづくやられっぱなし。

今日も地獄の体育サーキットトレーニング(晴れだったら長距離だけど)で走り終わってだら〜っと寝転がっていたら、めっちゃ囲まれるという。

囲まれて「ハッピーバレンタイ〜ン」って(笑)

急いで起き上がって逃げました(笑)

超遊ばれてます(笑)

そんな感じです。最近ホントそんな感じ。

それでは勉強行ってきます。じゃねばい★

2013年2月 5日 (火)

周りのエイターさんに感謝の意!

こんにいの、お久しぶりです。さふらんです。

超スローペース更新になる前に、記事エントリーです。

さふらんの周りのエイターさんに、近頃とても良くしていただいたので、文字で残そうと思います。

まず、すばると亮ちゃん大好きな、現在スローペースエイターAちゃん。

ああ〜まだ持ってきてなかったけ??とこの間貸してくれたのが、過去の会報。

ひゃ〜〜(≧▽≦)/♪

超素敵〜!

ヤスと合作したい〜!

コンリハのヤスが白い〜!

ずっとそんなんしてました。

あんまり詳しく書けないのが残念。

彼女は結構前からeighterしてるので、(今もスローペースとか言いつつ、それは彼女の事情により…なので実際は大好き。らしい。)

無責任ヒーローの初回シリーズも貸していただいたことあります。

過去の雑誌もほぼコレクターですからね。

いつもいろいろお世話になってます。Aちゃん。

FIGHTコンに連れていってくれたのも彼女ですし。

ホント、いつもありがとうです^^
ペアジョッキも楽しみに待ってます!

で、昨日お世話になったのが、学校のS先生。

今年の8EST名古屋参戦。昔からの男性エイター。

エイトデビューすぐから、コンには行ってなかったものの、好きになったのだそうで。

コンには…確かパズルかパッチから行ってるはずです。

コンDVDは?相当昔のものから持っているそうです(笑)

で、名古屋のセトリとともにご感想をしっかり頂いてきました。

わざわざセトリ印刷していただいちゃって。

Heavenly…は名古屋ではやらなかったようですね。
でもBJはやったらしく…
kicyuはやらなかったけどプリンはやったみたい。

なんせ名古屋はDVDになるかもしれないらしいので。

先生お忙しい中ありがとうございました!

はぁ…ホントいろんなeighterさんに良くしていただいて嬉しい限りです^^

最後に、嬉しい時事ネタ。

なんと、

さふらんがもっとも苦手とする数学で…

中学校、塾含め。3年間全てのテスト初の、

90点!!

この超超文系でこのあいだ45点とかとってた私が…

90点!!

ビビりました( ̄□ ̄;)!!

作文も満点でした!

頼む…理科が悪かったのはさておき…

頼むから謹慎ウィークは避けてください…

とりあえず、初の90点を祝って祝杯だ〜(≧▽≦)/

じゃねばい☆

2012年12月13日 (木)

If or…その後。

こんばんわんつ〜!さふらんです^^

ええと…この間書きました、If or…Ⅴの先行抽選予約ですが、

「お客様のお席は、ご用意できませんでした。」


との結果になりました。落選です。

ん〜…多分、残された一般発売。
土曜日は家にあまりいられないのと、←塾とか英語とか(泣)
先着順だったりとかで、

多分、チケットとれないかもしれません。


一応、3/9と3/10に絞ってやるだけやるつもりですけど、ね(^^;


はぁ〜…

日頃の行いかな?やっぱり(^^;

最近頑張ってないもん。


でも、10月にヤスくんとやってた関ジャニ通信の音源で、
やすばのエントリーを読んだ章ちゃんとヒナが話しているところ。

とても素敵な言葉をもらいました。

ここの件は本当に好きすぎて、ホント全文アップしたいくらいなんですけど。

ヒナちゃんのを抜粋。

「悩むときに悩むんは僕は大事やと思いますし。

…孤独の時間っちゅうのも捉えかたですけどね。

…支えてくれる人は絶対いるわけやから。

…せっかく助けてくれる人が周りにいんのに、そういう人に背中を向ける孤独は、僕はもったいないなと思いますから。

…10代の時に、悩めるだけ悩んだらいいんです。で、助けてもらうだけ助けてもらったらいいんですよ。いろんな人に。」

ああ〜…すごいなって思いました。

一人で悩む孤独、誰かが支えてくれる孤独、

言われてみれば全然違うと思う。

そんななかでたくさんの人が応援してくれる私は、
きっと後者のほうなんだろうな。

だから、いつも本当にありがとうございます。

コメをくださる人、記事を読んでくださる人、
さふらんを知ってくれた人、興味を持ってくれた人。
本当にありがとう。

そして、もう少しだけ助けてください。
あと少し、力を貸してください。

私は、みなさんに何も還元できてないけどいつかは必ずお返ししていこうと思ってます。

でも、村上さんに会いたかったな。

ではでは。じゃねばい!

2012年12月11日 (火)

If or…Ⅴへの道。

こんばんわんつ〜!

ええ、つい先ほど先行抽選予約やっていたのに気づき、
ギリギリ滑り込みで申し込みました。

私のところは卒業式が3/8にあり、受験もその前に終わるので、

3/9の公演に託しました。

外れたら一般発売ですが、
家の人には「それにかける時間と労力●×△*…」
と言われ、多分、お友達に任せることになるかもしれません。

頼むから!

当たってくれ!!


どうしてもどうしても…
行きたいんです。

8ESTだって全部諦めたんだもん。


もう限界なんです。


毎日毎日…誰かに頭から冷水を浴びせられるようなこと言われて、メンタルなんて言葉使えないほどです。

みんな中途半端に不安だけ煽って、結局言ってることは本心なのか疑わしいし。

上位校狙えとか落としてもトップでいられるようにしろ、とか、留学してみれば?とか。


塾の面談でも、何でそうやる気が少ないの?って聞かれたから、

別に私は死んでも合格しようなんていうほど強い気持ちはないですし。
絶対この高校じゃなくちゃダメっていうこだわりもありません。
それぞれ良さがあるし、どの高校に行っても大学みたいに好きな勉強できるわけでもないですし。

と、本心を申し上げたところ、

もっそいオブラートに包んで、

じゃあ何でわざわざ6年生から進学塾通って、勉強してるの?って趣旨で斬られました。

そりゃ〜ないわ。


こっちだって、塾の中学生クラス入ってから、
1年のころから、

“このクラスは上位校に最多でも不合格者が…○人”
とかプレッシャーかけられてるわけですよ。1年から。


もう正直限界です。年末年始も大晦日だけの休みだし、テストもここ何週間がずっと続いて、

地獄の面談。


かなり疲れてます。

だから行きたいんです。
何が何でも行きたいの!

頼む、ホンマ当たって欲しい。


それではまた★
当選を祈りましよ!


じゃねばい!

2012年12月 2日 (日)

雪をください♪

雪をください♪
こんにいの、さふらんです^^

昨日、こちらは例年より早めの初雪でした^^*

わりとしっかりぼたん雪だったのですが、午後からは晴れまして、すっかり溶けたみたいです。

ちょうど勉強していたのですが、母に呼ばれてリビングに行くと、めっちゃ雪!みたいな感じで。

急いでiPodを持ってきて雪をください聴いてました。

夜空じゃないけど、12月に見事に降ってくれて嬉しかった〜♪

子供の頃にはしゃぎ回った景色が恋しい…。

ときめいた いつになっても忘れないよ 雪よ降れ…
またあの場所で 会いたいな…


この辺、めっちゃ切なかったけど(^^;


ずっとリピして聴いてました。


夜は仕分け。


みんなカッコよかった〜♪
ヨコヒナのカラオケ、めっちゃ音程正確率高かったし。頑張ってましたね!

ヤスはもぉ〜…あの、マイクの離しかたが見られて←あの、傾けてマイク離す感じ。
あれ見られてよかったぁ。

すばるも美声の野獣ぶり発揮だったし。マルちゃんソロのツブサも新鮮な感じ。
たちょはやっぱりラブソング派だ〜♪とか思ったり。
亮ちゃんは低音がイイ感じに好みドストライク。

大倉の太鼓仕分けもめっちゃ惜しかった〜(泣)

連勝記録ストップですもんね。


でも、毎回ビジュアルがよくなってくる。

まず髪型が結構タイプなのと、衣装の前側が結構開いてる。
鎖骨丸見え!


キャー〜♪


しかも、緊張すると下唇ペロッってするのね!


キャー〜♪

どんな楽しみ方をしてるんだ?って感じでスミマセン。

柔軟仕分けはまだ途中なので時間を見つけて見たいと思います^^

では、じゃねばい!

2012年11月28日 (水)

茶→黒→金茶!?

こんばんわんつ〜!さふらんです^^
イヤ〜ちょっと…いろいろニュースがありすぎて全部拾えてませんけど。


まずは、紅白出場決定本当におめでとう♪d(^〇^)b♪
会見も少しですが見させていただきました。

白のジャケット×メンバーカラーのチーフが本当に映えて見えました。

素敵。

あと、つい先ほどのベスアー。

応募したファン…いや、エイターへのたっちょんからのメッセージ。

キャーキャーしながらしっかり返事しときました^^

その前からのマルがね。千の風になってのマルとかヤスと密着してるところが。

爆笑だし男前だし。


曲は無責任ヒーローとあおっぱなでしたね♪

一緒にペンラ振り回してやってきました^^

あおっぱな、ん…歌詞いろいろ間違っちゃってたね(^▽^;結構間違えやすい歌詞なんだけど。
でも、いいんです。
ライブですから!(丸山イズム)
紅白ではしっかり覚えてきてくださいね^^*


今日のエイトもカッコよかった!

も〜丸山さんが男前すぎて。しかも、マジカルバンドしっかりしてくれて^^*

たっちょんはまた痩せました??映画の影響なのかな??
おっきい大倉もシュッとした大倉もワタシは大好きよ〜(*^o^*)

で、章ちゃん。

また髪型変えました?

今年何回目??ってくらいによく変わりますね^^

ドラゴン…のときは濃い茶色で、∞祭のときはミルクティー的な茶色で、そのあとまた焦げ茶色になり…

次に金茶。

今年の中でもわりと好きな方だ〜(*^o^*)

ワタシはやっぱり47のヤスくんが大好き。

パッチコンのパーマヤスくんも好きだけど。

あ、年末の京セラコンの髪型も好きなんだけど。

要するにあの髪色が好きなのです。

ヒナ。衣装めっちゃ似合ってた♪

あとはもう完全、安定したカッコ良さでした。


横にいた母(ジャニーズをバッサバサ斬る方です(^^;)も、
歌詞を間違ったのには爆笑してましたけど←…???

歌唱力はスゴいね〜と褒めてました。結構異例。

マルちゃんのコネタにも笑ってました。超異例。


ホント、ジャニーズ好きで、さふらんはかなり肩身の狭い思いをしているのですが。

関ジャニ∞に関しては唯一好意的な母。

今日もお陰さまで楽しく見られました^^

そんなさふらんは12月、頭からテストがバッサバサ降ってきます。


プラス、絵の仕事×3(^^;

マジか〜…ってくらいまた忙しい日々が続きます。

ちなみに、私には大晦日以外は冬休みが多分来ません。


何てこった(^^;


それでは勉強してきます。

ちなみに最近のマイブームは…


お友達に借りた無責任ヒーロー初回Bのdesire&torn&ホシイモノハ。を観ること!
ちなみに、desire一番ハマってます♪

じゃねばい!

2012年8月18日 (土)

∞祭〜ぼくらも8っちゃい、8っちゃけまつり〜レポ③

∞祭〜ぼくらも8っちゃい、8っちゃけまつり〜レポ③
こんにいの、さふらんです^^

画像はお馴染み、スカラボシャンプー´▽`*
関ジャニ∞、絶賛CM放映中です♪

ちょっと夏のボーナス…お小遣いをいただいたので、欲しかったDVDとこれに使わせていただきました^∀^
成分と効果と香りで悩みに悩み…緑のさわやかグリーンに決定!

夏のお風呂の友になりそうですな♪


さて、∞祭のお話はもうあちらこちらで出ていると思うのですが、
一応展示スペースにも触れてみようかなと。


個人展示ブース:

ここは、個人でプロデュースするスペースとバーチャル告白スペースと、いろいろなパターンのメンバーのパネル、仕分けの炭ガス体験(これはさすがにライトなやつ)
などがありました。


会場は、私のときはFIGHTとPUZZLEのアルバム収録曲が流れてました。


天井から壁のデザインに至るまで、とってもポップで可愛らしかった。


さすがに全部見ることは出来なかったので、軽く回った感じだったのですが^^;

印象的だったのが、パネルの使い方がみなさん上手でいらっしゃって…(照)
それを並んでいた人たちが微笑ましく見ていたことでした。


ハグとかキスとか…
うん、パネルって偉大!

ヒストリー展示は入った瞬間、メンバーの子供時代の写真がズラリ。


ヨコすばの兄弟と一緒に撮っていた写真とか、すごくほほえましかった。


でもね〜、錦戸さんはやっぱり昔からカッコいいのよ!
途中から長髪伝説入るけど、
もう小さい頃から出来上がってましたね、彼は。


後は安田さんかな。
安田さんもイケメンでしたね。超絶。
クラスにいたらさぞかしモテたことだろう、タイプ。
ダックスと写っている写真は一番好き。


大倉さん。中学生くらいからのやつがものすごくイケメン。超好きだわ、ワタシ。

Jr.時代までの写真の列を抜けると、開けたスペースで年表展示と衣装展示、そしてCD宣伝ポスターサイン入りがありました。


年表は裏話も満載で、クスクスニヤニヤ。


コンサートのグッズ展示もされてました。


ポスターのサインは、みんな自分の写真の部分に自分のサインを書くんですけど、
錦戸さんのサイン、超スタイリッシュ。


面白かったのが、すばるくんのサインが、ほぼ顔にかかっていたこと。
だんだん足りなくなって、自分の顔に落書きしていたこと!
その落書きがめちゃめちゃ子供っぽくて爆笑でした。

そこを抜けると、エイトレンジャー小道具展示。
政治家、女性モデル、指名手配犯等に扮した爆笑ポスターも、バッチリ公約まで書いてあって、超爆笑。


村上さんの警察官コスプレも超カッコよかった!


ヒストリー展示はけっこうじっくり見られましたね。

あとは、飲食、休憩スペース。ここはすごかった。
いろんな種類のフード、ドリンク、満載!
軽食のレベルではなかったですね!
麺類もゴハン類も…パンケーキもあったかな。
ちなみに私たちは亮ちゃんみたいに唐揚げをいただきました^^


あと、後ろにファンの寄せ書きがありましたね。
所狭しと愛のメッセージが。
友達が、すばるくん、髪の毛また伸ばして!って書いていて、横で爆笑。

でも、皆さんが一番嬉しかったのは楽屋生中継じゃないですか?
他の日はちょっとわからないのですが、私の時は横山さん絶賛アピールDAYでしたよ。
ちょっといくつかバージョンを覚えている限りで紹介。


●横山さん、Tシャツの中が裸なのですが、
首元からとお腹側から絶賛公開
●横山さん、プルプル唇のドアップ
●…のあと、舌先をペロッと出す
●横山さん、度々通るスタッフさんに「あっどうぞ!通ってください!」と言う。
●楽屋に帰ると見せかけて…またカメラにサービス。
↑横山さん、これを永遠に繰り返してました。

●安田さん。アナログ壁掛け時計を両手で持って、「今…10時…○分ですねっ」と笑顔でやってくる。
●大倉さん。「皆さんゴハン食べましたか〜?何か並んでいる最中ですかっ?…僕らに会うの楽しみにしていてくださいね〜」と可愛らしさ全開。
●丸山さん。自分で食べていたパンの美味しさをレポート。
●安田さん。横山さんに混じって、自分もTシャツの中やら唇やら大公開。
●大倉さん。上半身裸で登場。貼っているぼでーしーるを紹介。(首筋のがイケめてた!)「みんなも買って貼ってくださいね〜!」と宣伝。
●横山さん。「コレ…ホンマに映ってんの?…こっち声聞こえへんからな〜」といいながら、「じゃ、一曲歌います!」と言い、
歌い出したのは、大きな古時計。しかも、二行目から歌詞が分からない。
●大倉さんも「一曲歌います!」と言い、
尾崎さんのI Love youを歌い出す。しかも半裸。
超カッコイイんだけど、フレーズ最後の二文字くらいのポイントポイントを丸山さんが全力で参加。
15の夜も同様にやってました。
村上さんが横から何やっとんねん!と全力ツッコミ。●亮すばコンビはネタっぽいことはやらなかったのですが、カッコよく通って行くのが超印象的でした。


写真に並んでいても、ゴハン食べていても、そばのパネルを見てみんなで停止しちゃうんですね。
その一体感が最高!
で、みんなでパネル越しにレスポンスをすると。

ちゃんと、「行ってきま〜す」って言われたら、「頑張って〜!」て手振るの。
いつもひとりTV越しでしかやってなかったから、みんなでやると超楽しい!


この楽屋生中継、超いい思い出です^^


さてさて、ひととおり終了です♪
スミマセン、長くて。
これをまた何年か後に見て、ニヤニヤできる私でありますように!


最近ではものすごい雷雨がうちの地方襲ってます(^^;
何だかんだで、日本一落雷の多い県。
嵐に毎日遭遇するところです^^


今日も雨が降りそう。
みなさんのところはどうですか?

今日もよい1日を♪

じゃねば〜い★

2012年8月10日 (金)

∞祭~ボクらも8っちゃい、8っちゃけまつり~ レポ②

続きまして、ライブ編です^^


幕張ライブ会場のグループ①のお客さん。大盛り上がり。


ライブ会場は特に曲がかかっているわけでもなく、それぞれお客さんが開演を楽しみに待っている感じでした。


そして、エイトコール開始。


さふらんの時計が少しズレていたので正確な時間はちょっと分からなかったのですが、たぶん8分前くらいにはみなさんエイトコールしてらっしゃったと思います。

普段は結構自分からアクションしないタイプなのですが、この日ばかりは別人!!


ライブで恥ずかしがるものではない!と、ヨコにいたYを引き連れ、私たちは結構早いうちからエイトコールしてました。


さふらん、この時間すごく大好き。

そして、開演時間になり、ライティングが落とされます。

最初はOVERTURE。


今までのPV、ライブ、舞台(もあったかな?)たくさんの映像が流れます。


いろは節から始まり、今までのさまざまな活動の様子が組み合わさっての画面構成でした。


そして、最後に、”GO TO NEXT STAGE”。

会場一斉に歓声。

私たちは、通路に近い、一番端のブロックでした。
ちなみに、前から行ったらど真ん中状態。

そして、いきなりERのイントロ開始。観客大歓声。


そして、予期せぬトロッコ隊登場。これ、本当にいきなりで、???状態。


”え??誰??誰か来るの!?!?”

分からぬまま、いきなりだれかがトロッコの上に上がってきます。


ちなみに、トロッコは半径2メートル余裕で圏内。

↑ドームに比べたらまああ~~近い近い。触れます。本当に。マジですぐそこ。

ライティング点いて。


”横山くんだ~~~~~~~!!!!!!!”

↑彼。登場の仕方が本当にステキなアイドルでした。観客に手を振る彼は本当にカッコイイ。一国の王子。
 このイベの少し前から、横山さんにいきなり無性に会いたくなる”横山症候群”にかかっていたさふらん、卒倒。

ちなみに、エイトさんの衣装は、それぞれジーパンに、∞祭Tシャツでした。


♪ER

そのままトロッコに動きつつ、全体の通路を回っていきます。だんだんとメインステージに近づくエイト。


そして、横山さんの次に丸山さん通過。


ちょおお~~~かっこいいのお!!!!(〃▽〃)キャー♪

ここはフルで歌ってくれたので、もう、eighterさんが好きなシーン丸ごと詰まってた。


安くん&たちょのDメロも、亮ちゃんと安くんの2番Bメロも、すばるくんの大サビもね~~???


もう、震えました。

やっぱりライブは違いますね。

♪T.W.L


ERの終わりと同時に、エイトさんがおしりふりふり。

ああ~~。。


ああ~~。。

たちょのおしりがきれい。。

もう、全員のおしりをとりあえず舐めるように見てみました←変態ね。

私の席からだと肉眼は少しきつかったのですが、いつものようにおふざけ、いちゃこら満載でした。

安くんが特にね?


T.W.Lコール→亮ちゃんハーモニカが、すごくテンション上がってた。感じがしました。

♪モンじゃい・ビート


たぶん、ここ、例のよこちょへのあおりがあったような・・・気が・・・します。


すみません、興奮しすぎてですねえ~…。

いつものように、”えいと~~~~!!!” ”いっぱ~~~つ!!!”


ここでもう一度トロッコ。


ここでまた会場全体を回ります。


エイトさん、かなり楽しそう。


ここでね~~…多分もう一度横山さんが来たんです^^

何回見てもカッコイイ。


最近よくしている腕時計もしっかりしてくれていました。白い腕に黒い腕時計が本当によくお似合いで。

ここで、確か亮ちゃんも通っています。

少し髪を切って、可愛らしくなったんです^^裾が。裾が。

いっつらいく、コボちゃん。


そして、エイトさん、今度はバクステに移動。


ここまで立て続けに曲が入れ替わっていたのですが、ここで一瞬音が止みます。


身体の向きを変えて。

♪渇いた花


いや~~…ここは正直意外だった!!

まさかの、ここでこんないい曲を投入してくるとは!!ってちょっと興奮。


あの~~、しやがれでトラメの振りをちょっとエイトがやってましたよね?失敗バージョンのやつ。

あれっぽい踊りを、5人くらいでやってました。思わずニマニマ。→そう、バクステも肉眼だときついのです(泣)


お約束のC&Rも一緒にやって。

最後までホントしっとりしていて、ラストのLet me cry~♪っていっぱい来るところがホントステキだった。うっとり・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・


ここのすばるくんがすごくステキでした。

♪急☆上☆Show!!


ここでまたトロッコ。


ここで、すばるくんとか大倉さんとか、安田さんがやってきてくれました。


ああああ~~~~キタ━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!!!

超お手振りの数が半端ない。

だって…あんな…近くよ?近くよ?


ああ~~これだから寝られないの。

きょうのおおくらさんはですね。コレでした。


”幸せを探したら~こお~んなにい~ちっかくにあっるう~涙拭~いて笑いなっ!ほら急☆上☆Show!!”


”ごっつあんです♡” ○
             Ⅰ
            < >  ←足がこういうことで。手が石津さんの”コツン”って感じのかわいいやつ。


めっちゃかわいかった♡


ここでミニMC。


よこちょの”盛り上がってますね~~”から始まりまして、展示や飲食スペースは”どうでしたか~?”などとお話を進めます。


最後に村上さんが曲フリをして、


♪Eden


Edenはメインステージでバンドバージョンでした。…といってもすごくしっとり。

すばるくんがアコギで弾いていました。


一音一音大事に弾いていた印象でした。

もお~~ね、渋谷さんが非常にカッコイイの。

もう…もう…圧巻。

すばるさん、かなり個人的にエレキギターのイメージが強いので、アコギでギャップ萌え超でした。

”バンドバージョンで聞いていただきましたけども…どうでしたか?”って…サイコーに決まっとるがな~♪

とひとりで萌えるさふらん。


”さ。続いての曲ですけども。”とヒナちゃん。

ここの間に、みなさん楽器を持ち替えたり、丸山さんは給水していたり。


”最近・・・聞いたかたも多いと思いますが。”


なんだなんだ??


”この曲です。”


あ・・・あっ・・・あああああ!!!!!!!


♪Dye D?

キタ━━━━ヽ(☆∀☆ )ノ━━━━!!!!

もう、これをライブで聞く日は来ないかと思っていたよ、エイト。


しかもまさかの。


バンドバージョン。

見事にアレンジされてまして、ここでは亮ちゃんがアコギを担当しています。

そう、全員エロ要素満載の曲。


出だしの亮ちゃんの発音が格段に…また格段に…良い。しかも、出だしの最後のエロさが最高レベル。


加えまして、2番の出だし。安田さんの”So trust me”が、超絶エロい。


もちろん、横山さんの”狂恋の果てにいざなって”もすごい好きなんだけど。


この曲はホントアレンジが加えられてて元の曲とまた違う感じがするんですけど、元の曲の良さはそのまま入ってましたね。

アレンジ版は力強い感じがしましたよ。妖艶と、エロかっこいいの違い、みたいな感じ。


一番違かったのは間奏部分。

●ー・・●ー・・と、規則的な3拍子がCDの感じですけど、

・ー●●・ー●●と、後に持ってくる印象なのがアレンジ版でした。


ここは、本当にカッコよかった。


間奏明けの”Dye D?”の大倉さんは、昨年コンだとマイクのエフェクト入っているのですが、ここはマジの地声。

だからね~・・・普通に吐息が混じる。


会場大歓声。それも、そうだ。

曲が終わり。”どうでしたか~?”と村上さん。”やすくんが作ってくれた曲ですけれども。早い段階でアレンジもね?”と曲の説明をしていただき。

すると横山さんが。”Dye D?”を言ってみたいと。


”言ったらええやん。”とメンバーの方々乗り気。


”ひゅ~~♪”といつものあおり開始。


”音ないとできひん”と横山さんマジ照れ。


すると、おもむろにベースの音。マルちゃんのベース、さふらんめちゃめちゃ好きなので超大興奮。


しかもドラムが軽く入って、”え?やんの?”とみんなで楽器を持ち出し。


間奏の頭からもう一度演奏してくださいました♡


横山さん。一悶着の末にタイミングを合わせて。


間奏が止まると横山さんがマイクを近づけ…。すばるくんが前に飛び出し。


”Dye D?”←エロさノーマルで少し声大きめ。


横山さんめっちゃびっくり。めっちゃ残念そう。


しかもそのまま次の曲へ行ってしまうというハプニングでした^^

♪愛でした。


ここが、Mステを思い出させる。感動そのままな感じでした^^

ただね、安くんのギターが、ダメージのピンクのギターでした。←分かりますかね?

そして、大倉さんが結構熱唱!って感じに歌ってました。

それが印象的だったかな。


すばるくんの大サビの”…手をひく~~…”も変わらずステキでした。


♪ひとつのうた

この曲、わたし本当に大好き。

去年のコンサート、トリプルアンコで一目惚れした大事な曲です。

ここはトロッコで会場を移動していたのですが、

なんと、ここで。

全員がこの半径2メートル余裕で圏内ゾーンの通路を通ってくださいました。
→超絶近距離。


これぞ、7股の極み。


でも、その中でも大好きな大サビの”いつまでも肩を並べて~…君と歩く泣いて笑って~…”
の、前後で、安田さんがですね?その神ゾーンに来てくださり。


まさかの静止。

もう、ぶっ倒れずここにいることが奇跡!ってくらいにステキだった。


もう。潤んだ目でなんども”ありがとう”って。

手話でも何度も”ありがとう”って。


eighter全員を見渡しながら丁寧になんども”ありがとう”を言っていたのが印象的でした。


子犬でも天使でも王子様でもオトコのコも、すべてを混ぜ合わせて。
表現に困るくらい素敵な安田さんでした。


しっかりソロパートも聞けました。


最後の”ラララララ~♪”もほろりとなりながら一生懸命歌わせていただきました。


本当に幸せな時間。本当にありがとう。その言葉しか出なかった。

トロッコからメインステージに集まり、”ありがとうございました!気をつけて帰ってね~!”と言いつつ、ヨコイチで7人が並びます。

そして、いつものコール。


しっかりみんなでひとつになって。


”そして~~!…俺らが~?””ひゅ~~~♪”
”さぃこぅでぇ~…””ひゅ~~~♪”
”さぃこぅのぉ~…””ひゅ~~~♪”


”関ジャニ~~!!!””∞~~~!!!!”

みんなで拍手。みんなで笑顔。


何人もの人が同じことをしていて、同じ人を愛せて。


本当に幸せな空間。仲間しかいない空間。特別な場所だなと改めて感じました。

そして、”ばいばい!”と手を振りながら、CCレモンのCMのセリフを口々に放出する楽しそうなエイトさん。

”シーやね♪””シーにごーやねっ♪”

↑ここに触発されたさふらんとYは、この後、CCレモンを即買いしまして、乾杯。一気飲みの勢いで、5分足らずに制覇するのです。


そして、ニマニマな横山さん。


”最後に……Dye D?”


きゃああ~~~~!!!歴史に残る名場面・・・生まれた~~~!!!!!”

そんな興奮後に、ライブステージが終了しました。

本当に楽しかった。エイト、近かった。

普段の嫌なこと全部吹っ飛んだ。筋肉痛になった。eighterと同じ空間にいれることが嬉しかった。

感想はいろいろあります。書ききれません。

この記事、多分すごい長さになっていると思います。すみません。
まだ展示レポがございます・・・もう少しお付き合いいただけたらうれしいです。


でも、本当に感謝でいっぱい。

そして、最後に。

関ジャニ∞、8周年の8月8日、おめでとう。
その日にブログを更新できず、すみません。
9月22日にもきっと同じ話をするのだろうけれど、
昨日も幸せでいっぱいでした。

もちろん、私は何年もeighterだったわけではないし、
思い入れというのも、きっと周りのeighterの方の方がきっと強いはず。

でも、お祝いする気持ちは一緒です。

8周年、本当におめでとう。

そして、出会わせてくれた関ジャニ∞、すべてのeighterに心から感謝しています。

私が関ジャニ∞に出会えたのも、それまで支えてくれた方がいるから。
そして、わたしもその仲間として、これからも関ジャニ∞を応援しています。

これからも、たくさんステキな風景を見せてください。


いつも、感謝の言葉をくれる関ジャニ∞のみなさんだけど、
本当に感謝しなければいけないのは私の方です。


いつもほんまにありがとう。それは私が言うべき言葉だと思います。


出会わせてくれてありがとう。

これからも大好きです。

2012年8月 7日 (火)

∞祭~ボクらも8っちゃい、8っちゃけまつり~ レポ①

こんにいの、さふらんです。
昨日言ってた∞祭のレポですhappy01ネタバレありです。

トークステージなどは全グループ違うみたいだったので、とりあえずレポを上げてみようと思いました^^


ワタシが言ったのは8/5 幕張メッセ グループ①です^^
それではどうぞ^^

トークステージVer.diamond


開場時間中は公演開始まで、ずっとエイトの曲が流れていました。
ちなみに私が聞けたのはFIGHT。Dye D?の時は会場内もすごく盛り上がってました。

私と、一緒に行ったお友達のYも一緒にコンTシャツを着て、
早くエイトに会いたい!!と言っては曲に酔いしれ。。


そして開演時間になっていきなり会場内に鳴り響いたのは♪Oriental surfer。
そうそう、パッチのオープニングの超カッコイイ曲です。

会場内、歓声!!


そしていきなりスクリーンに現れた文字。


”2012年 夏”


会場内のお客さんが”何だ何だ?”とざわめきはじめます。


そして見覚えのあるような映像。


”この男が再び動いた!”


そうそう、PUZZLEコンDVDの特典映像、村上信五ドッキリの運びと途中までまったく一緒。


何も知らずに入ってくるメンバー。すばるはびっくりして思わずドアを閉めました。

メンバ-が入ってくるたびに”座れ!”と横山さん。

だがしかし、今日はブラックレンジャーのお衣装ではなく、普通に私服。そしてメガネ。

”何なんもおぉ~~””座っとるよ!””ハイ、座りますう”と座っていくメンバー。

みんなの心にあるのは、”また村上さんへのドッキリなのか?”

そんななか、大倉さんはまさかのどすっぴんで登場。

すばるくんに”すっぴん大丈夫か?”と聞かれ、ヤスくんには”帽子かしたげるう~♫”と言われ。

そういう問題じゃない~!!!と言いつつ、マスクを手に。


そしてしばらくした後、噂の男、村上信五がまさかの登場。


”何なん?コレ。””俺らも全然知らん。””何やるのか分からんねん” メンバー&観客一同???
ドッキリをやるものとばかり思っていたメンバーは、”ドッキリやないん?”と口々に。


ここで横山さん新企画。アイドルも総選挙を行う時代が来たということで。

”ガチンコ祭  センターは俺だ!”

え~~…要約すると、次作アルバムの中の曲でPVを作るとのことなのですが、
この∞祭内の対決で1位になると、そのPVの演出を担当でき、センターでパフォーマンスができるとのこと。
その曲も選べるのだそうです。

そして、”勝つ人もおれば、負ける人も出てくるわけですよ。”とブラック横山。

下位2名は”ほほえみ”デートをすることに決定。
メンバーそれぞれが企画を考えることもできるようで。

”大倉とどっくんが負けたら、公園で全力でtornやってな?”とステージ上の横山さん。


超絶楽しそうなの、この男。

ろうそく吹き消し大会(嵐ちゃんパクリ)などもあったみたいですが、この日は関ジャニ∞カルトクイズ。
以前のこと、ものからクイズを出題。一番関ジャニ∞に詳しい人を決めよう!というもの。


雑誌からの抜粋が多かったかな。


とりあえず、始まる前から早押しボタンでエイト大ふざけ。

亮ちゃんなんか、ピンポ~ン♫

と楽しそうにおしたあげく、


”みんな、頑張ろうなっ!”

か~~~わいいっ(ノ´∀`*)

問題も楽しいものばかり。

丸山さんの調子がわるかった理由を”満月だったから”と爆笑なものから。
大倉さんが以前に企画で描いた手紙”未来の彼女へ”。などなど。
恥ずかしいのもありました。

これがね~。当たるんですよ。すごいよね、他のメンバーなのに、本人より覚えてるもん。


でも、大倉さん”未来の彼女へ”問題で、

横山さんが”貴族へ”(だっけな?”って言ったんですよ。多分大倉さんの実家を指して言ったんでしょうね。

そしたら、大倉さんが、”ここで家族出すなや!”って言うんですけど、
横山さんがめっちゃ楽しそうに、


”俺、家族なんで言うてへんもん。貴族やもん貴族^^”

としてやった顔。大倉さんしてやられた顔。横山さん大ヒット。


ここで、”家族が貴族ってフツーに聞いたらめっちゃセレブ(リッチ?)やんなっ♪」


って言って、更に会場大爆笑。


さてラストは亮ちゃん問題。

亮ちゃんの表の顔は純粋王子。では、裏の顔は何王子だったでしょう?という問題。

なかなかコレが当たらない。


当たらなすぎて、大倉さんは上に着ていたのを腰に巻き出して、Tシャツむき出しに。
↑ここで、腕筋バリバリ見えてさふらん卒倒。


”ドM王子”がニアピンでしたが、ここからなかなか近づけない。
亮ちゃんがたまにする表情。ちょっとH。がヒントとして出されるのですが、これがなかなか当たらない。


”ハニカミ王子””キレる王子”などいろいろ出てくる中。やったよ、このオトコ。


”ハイっハイハイ!!!・・・・・・・・・・・・あ・・・・コレ・・・言われへんやつやった。”

す~~ば~~る~~!!!!!


すばる師匠~~!!!


ちょっとHで反応したよ、このオトコ。
今日も絶好調やん^^


”あかんよ、ちっちゃい子もおんねんから!”と必死に止めるメンバー。

”ああ~~、完全家の感じやったわ”


ええ~~。まあ~。あなたはついにラジオまで進出して、毎週のようにバキュンバキュン入れられてるけどね?

そんなすばるをなぜか見下すような表情の丸山さん。

そんなマルに絶賛の声。


”マル・・・オトコマエやん!””ほんまやん、男前や!!”


なおも続ける丸山さん。コレ、ホントオトコマエだった。丸山さんのキメ顔。


ここで、正解発表。答えは、むっつりスケベ王子。

会場やメンバーから、”ああ~~・・・”という声も出る中、本人はなぜか納得行かない様子。


「オレ、むっつりか~??・・・」

ここで、ヨコかな?

”ガッツリスケベ”発言。

「そうやねん。オレ、ガッツリやもん♪」


なんの”♪”なんだ?亮ちゃん??


亮ちゃん???


そうか、ガッツリなのか。ガッツリスケベなのか。自他ともに認めるガッツリスケベなのか。

ああ~~~~~~・・・こうして私の妄想は始まって、ゆく。


惜しくもなかなか正解せず、この問題がラストになってしまいました。


ここで、メンバーでお仕事の話。
マルヤスのドラマの話がなされました。


最後にもういちど企画の話。

やっぱりここでも大倉&亮ちゃんのtorn希望のお話。

スケジュールが開いていたら、一泊してもええねんで?という発言をきっかけに、どんどんアヤシイお話に。

デートだったら同じベットに寝るんやで?という悪ノリに、まさかの疑惑の男、安田章大。


「おとこが隣に寝てたら、ヘンな気持ちにならん~~??」


ってそんなまんざらでもないようなうるうるおめめで楽しげに聞くもんだから。
会場もエイトも一斉に勘違い。

しばし無言になったあげく、会場どよめきまくり。


”ヘンな気持ちてどういうことやねん!!!!!”とヨコ、気持ちいいほどのツッコミ。
さすがの大倉さんも爆笑しまくりでした。

”8年間も我慢してきたんやで?”(かな?ごめんなさい、ここ、衝撃的すぎてセリフ吹っ飛びました。
とにかく、もうゲイオーラ満々。


あああ~~~…やすく~ん!!!


※しかし、この時点でやすくんは2位に10点以上の差をつけ独走中でした。ちなみに最下位は0ptsのたっちょん。


「も、嫌やわ~!こいつとだけは!!!」と口々にボヤくメンバー。
「だいじょぶですよ^^」と余裕のヤスくん。

そんなこんな最後は章ちゃんの疑惑で楽しく締められたのでした。
1位、誰になるのかな?下位2人は誰になるのかな?なんて、
楽しい予想が残ります。
そんななか、会場にはEitopop!!!!!!!のカラオケVer.が流れます。


「またね~~!」と言いながら、会場の裏に去っていくメンバー。

かと思いきや、各々のパートを歌っていきます。

ヤスくんは特にガッツリ歌ってくれて盛り上がる会場。


こうして、トークステージが終了します。
①グループはトーク→ライブの順なので、このあとは飲食スペースや展示スペースを巡ります。
ここでもいろいろあるわけなのですがね。

また続けて、展示スペースかライブのレポを上げます。


今日はとりあえずこれにてhappy01

じゃねば~い^^

2012年8月 6日 (月)

∞祭行ってきました。

こんにいの、さふらんです。
タイトルは∞祭グッズのバッグと同じ言葉。

昨日はは待ちに待った∞祭参戦の日。

無事、精一杯楽しんで戻って参りました。

レポっぽいのは後日書こうかとかとりあえず検討してはいるのですが、とりあえず気持ちの整理を自分用にしておきたいということで、
記事にした次第です。


本当に楽しかった!


の一言に尽きる。


ライブ、トークから展示、グッズに至るまで全てにメンバーが携わった、

まさにエイトによるeighterのためのお祭り。


本当に細かいところまで楽しい工夫が散らばっていて。

並んでいて暇と感じればいきなりモニターの映像が∞祭メイキング映像から生放送のメンバーパフォーマンス大会に切り替わったり。
↑短い休憩時間を利用してゴハンレポやカラオケ大会、メンバーいちゃこら、様々なうだうだを見せてくれました^^


ポスターに一枚ごとにサインが書いてあったり。


eighterを楽しませてくれるポイントが随所に散らばっていました。


トークも楽しい企画や、ライブでは近距離ファンサ(ワタシは距離にして2メートルは全然なかった!)


何から何に至るまで、ファンが楽しんでくれることを最優先に考えて、形にしてくれる。

細かいところまで丁寧に。

その精神をすごく感じて、本当に素晴らしいなと思ってます。


過去の記事に書いたように、このイベントには並々ならぬ気合いで参戦したワタシです。


それが帰ってきてますます強く深くなりました。


とても印象的なのは、ライブの時にヤスくんがすごく近くまで来て、ありがとうをたくさん言ってたこと。

一人一人の目を見て、手話も使っていました。

(アリガトウ)って。


でも、考えてみたらアリガトウは私の方です。
こんなに楽しませてくれて、いつも元気をもらっているんだもんね。


でも、いろいろなところでeighterに感謝をしていたエイトメンバーが印象的でした。


グッズも本当に細かいところまで気を配ってくれたことがよく分かりました。

Tシャツも何パターンかあって、本当に実用的だし着心地抜群♪


パンフレットもロングインタビューを始めとても楽しい内容でした。


全てがスゴイと思ったし、細部まで思いやりを感じました。


参戦できたこと、とても幸せに思います。


また、今回もeighterさんには本当に良くしていただきました。
優しい方ばかりで。

駅でも迷うことなく乗り換えできたし、写真も友達と二人で撮ることができたし。

ライブステージギリギリまで混んでいたトイレに並んでいたとき、
“後のグループだから、間に合うように先入りな”
って譲ってくださった方にも出会いました。何人も。

eighterは本当に素敵な方ばかりでした。

同じエイトが好きな人。仲間。
仲間と同じ空間に立てることも本当に幸せに思いました。

何せ、日常身の回りでジャニーズ語れないワタシですから(^^;


今回はエイトがeighterをいかに大事に想っているか、eighterがいかにエイトが大好きか。
それがよく分かりました。
エイトがeighterに感謝していることも、eighterがエイトに感謝していることも、
身を持って感じました。

お互い思い合って感謝し合って、愛し合える関係ってとても素敵だと思います。


∞祭、本当に感動したし、純粋に楽しかった!
今年度最初で最後の思い出、最高の思い出ができました。

スタジアムツアーも行ってみたいんだけど(^^;


昨日の感動と興奮、そしてよこちょの“Dye D”とヤスくんのうるうるおめめを胸に…


今日から頑張ります!


Thanks for EIGHT and ALL EIGHTER!!


じゃねば〜い★

より以前の記事一覧

お気に入りの本とDVDシリーズ。クリックどうぞ^^

記念日 COWNT DOWN

読者の皆さん、メール待ってます♪

さふらん's Favorite singer

  • ☆嵐
  • ☆関ジャニ∞
  • ☆LAID BACK OCEAN
  • ☆TOTALFAT
  • ☆THE BLUE HEARTS
  • ☆ザ・クロマニヨンズ
  • ☆ゴールデンボンバー
  • ☆葵
  • ☆Vivid
  • ☆シド
  • ☆SuG
無料ブログはココログ