ポチっとしてね♪

  • ポチッとよろしく!

ポッキークロック

STARBUCKS COFFEE

uniqlo calender

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

関ジャニ∞ 書籍

2013年1月22日 (火)

ROMESを読んでみました^^

ROMESを読んでみました^^
こんにいの、さふらんです^^*

昨日の学校で亮ちゃん&すばるeighter(現在スローペース)のAに会いまして、

コレ、見て!

と言われて持ってたのはROMES。

おおお〜♪と思いっきり釘付け。
貸してもらって家で早速読み終わりました。
こういうとき、本が読むのが早いと役に立ちますね。

ドラマは未だ見たことが無いので、受験が終わったら見ることにしますが…。


さふらんはとにかくお兄ちゃんからの影響を強く受けて、
飛行機が好きです。
↑空自好きなのもそのためね。

だから、空港とか大好き。

だっからもう…。
ヤス倉が出ていなくても、多分好きな話だったと思う!

読みながら、ほぉ…カッコイイ。とか思ってました。

成嶋が大倉さんで、
砂村がヤスくん?


犬と戯れるのでしょうか…←ああ〜ホンマに関ジャニ∞!にそんなシーンあったかも(笑)

最後までめっちゃドキドキしながら読んでました。

チームのメンバーを把握するのに若干手こずりましたが、
面白かったです。


画像、ヤスくんカバー登場のやこかんはこちらでした。
文庫です。ハードカバーの方が好きなんですけどね。
まぁ、いいか。ヤスくん出てるしね。


本読むのって楽しいですね。
みなさんはお気に入りの作品何かありますか?

いや〜ワタシが持ってる本はわりと暗いの多いですよ。
県庁おもてなし課はわりと珍しいほう。

どちらかというと暗いのが好きなんで。映画は逆。

今はプラチナデータのカバーに二宮さんが出るのを待ってます!


それでは、また。じゃねばい!

2012年10月10日 (水)

for No.∞…あれ、誰?

for No.∞…あれ、誰?
こんばんわんつ〜!

本屋にダッシュして、発売日にゲットしてきました!

関ジャニ∞ 1st写真集
for No.∞!


まだゲットできていない方もいらっしゃると思いますので、
予告編で^^


もっ…最高です!
写真も文も、ああ〜…スゴいなこの人たちは。って思わず拍手です(^o^)//"""""""


ロングインタビュー。初めて聞くことが多かったな。
∞祭のパンフお持ちの方は、併せて読んでいただくと、そんな記述あったあった…みたいな感じでより楽しめると思います。


インタビューはホントね〜…ひとりひとり読むごとに涙ボロボロ…。

とってもいろいろ考えることがあり。

私がいかに甘ったれたこと言ってるのか思い知った感じもしました。

私もまだまだ頑張らねば。

みんな、強い。カッコイイよ、エイト。


続いて、写真の数々。カメラプレゼントにも関わってくる日記コーナー。

も〜…よくやった!!!

よくやった、エイト!


あんなものやこんなものをよくぞ放出してくれた!

寝顔とかいうレベルじゃない!!

ああ〜楽しい!


あんまりまだ言えないですけどね?
何点か気になったところを挙げます。


まず、横山さん。

パジャマ、白い肌にパジャマ!
雑誌の取材かと思ったら。まさかのパジャマ@ご自宅。
寝る前やな。って…ぷるぷるの唇で…。アカン!


渋谷さん。釣り!釣り!釣り!
船乗ってめっちゃ普通におっさん…いや、ワイルド兄ちゃん…
いや、笑顔の似合うおっさんね。

楽しそうに釣ってるわ〜…この人。
松原さんにも爆笑。


村上さん。ほぉ、フットサル。フットサル現場。
大分都心でやってるんすね。
スタジアム試合観戦もあるじゃないですか!代表Tシャツちゃっかり着てるし。
どこ戦?どこ戦?
メガネとマスクでがっつり変装してますね^^


続いて、丸山さん。
差し入れがとってもおいしそうね^^*
あとね〜…その…流血ワッフルに爆笑爆笑。
シュールもいいとこだ。
あと、すごい場所でパーンしてました、この人。

安田さん。あの〜…初っぱなからね。裸にプードルはマズい。寝られない。
そっんな…腕の血管なんか…(≧▽≦)♪

あと、安田宅のおトイレですか?これ。…あ、こんな感じのトイレなんですね…綺麗にお使いいただいてるようで。私服もこんな感じで…^^
8/5の右上も好き!翌日6日の私服章大も好き!

亮ちゃん。アナタはどうしてそんな…
セクシーすぎるやろっ!

6/20、7/3、8/3右ページ、8/11、8/20ALL
Mr.SEXY。
ちなみに、一番ツボなのは、6/13のドS亮ちゃんと、マニアックに8/19のモノクロ亮ちゃん。


お待たせ。たつ。
メンバーとの絡みがイイ!
8/13Withヒナとか、8/25Withヤスとか…
イイ。めっちゃ。
そして、モノクロラーメンが男らしくて好き!
あと、最後の宝物もほっこり。

じゃあ、ここで二点ほど。
飛行機に、あんな普通にいるんですね。エイト!しかも固まって。
夢、与えてますね〜…。
いつか出会うぞ!

あと、7/30のマルの横のC.C.レモンの人、スミマセン。どなたなんでしょう?
だれか、教えてください…

このあと、メンバーの恋愛論、超カッコイイ(そのうち語りたい)バンドシーン、ライブセットリスト、年表、が続きます。

ラストのページは彼らのサイン。


ぜひお買い求めください。
最高で最強です。

ではでは…じゃねば〜い!

2012年4月 9日 (月)

ブラックボード感想と、∞オフィシャルスコア

こんにいの、さふらんです^^
さふらん、今日から兄が残していったPCを使ってエントリーしておりますhappy01
さすがの新型モデル、読み込みも超早くてめっちゃ使いやすいです!絶好調超heart04

さてさて、ブラックボード~時代と戦った教師たち~の感想。


このドラマ、3夜全く関係がないのかな~と思っていたら生徒だった人が先生になり、教師だった人が校長になったり
と、3夜にわたってきちんと関係性があったんですね。

そんなこんなで、1夜だけではなく、2夜、3夜と楽しませていただきましたshine

録画の関係で、見る順番は1、3、2の順番になってしまったけど、すごく見応えがあって楽しかった!

今回は結構真面目に見させて頂きましたので、感想も少し真剣に。ところどころヘンなツボも入りますが、まあそれは目をつぶっていただきたいcoldsweats01


★第1夜 主演:櫻井翔
翔さん、シリアスで難しい役なのにすごく演じきっているな~というのが最初の印象です。

今では考えられない教育方針、命の大切さを教えるのが現在なのに、”国のために死ね”と教えたっていう事実をここまでリアルに見たのは初めてだと思います。

学生として勉強していく上である程度知ってはいたけど、それを実際映像で見ると、より実感が沸く感じがしました。
戦争の現場とか兵士とかにさほど関係ない”学校”っていう舞台なのに、ここまで戦争の実態が分かるっていうのもこのドラマのすごいところだと思いました。
これは私たちの祖父母の時代ですね。

私の身内にも、明くんのような人がいます。学校に行かずに働いていたという話を聞いたことがあるので、そういうところも理解しつつ見ていました。

終戦で帰ってきた正平がいろいろなギャップに苦しめられたり、再会した教え子にショックを受けたりしているのを見ると、こういう人たちも”犠牲者”なんだな~と感じました。

自分と関係性のあまりない時代を、このドラマを見て、少し理解できたような気がしました。

※ちなみに第1夜は栃木県でのロケだったみたいえです^^ありがとうっshine


★第2夜 主演:佐藤浩市
私、実は佐藤さん大好きですheart01あのシブイ感じとかね。本当好きなんですよconfident
だから、第2夜も引き込まれるように録画。

志田未来ちゃんの演技がま~リアルで。据わった目がなんとも恐ろしかった。

そして凄まじい校内暴力に立ち向かっていく先生にすごく感動しました。ただ、校内暴力自体はこの時代に本当に問題になっていたようで、母に聞いたら”昔は結構すごかったのよ”なんて言ってましたので本当だったみたいです。

でもたぶん、今の時代も似たようなことがあると思います。あそこまですごい暴力は無いとしても、
授業崩壊の原因となる人の担任を新たに着任した先生に、言い方は悪いですが”押し付ける”ことは実際見たことありますし。

”生徒を見捨てる”状態は今でもたくさん事例はあると思います。

自分自身がその生徒と向きあうっていう先生がいない中で、こういうシーンを見るとすごく羨ましいな~と思ってしまいます。

いったい、何人の先生が第2夜を見てくれたのかな?是非参考にしていただきたいんですけどね。生徒としては。


★第3夜 主演:松下奈緒
う~~ん、やっぱり2012年とあって、これは一番共感できました。私の中学校の生徒は一応受験を経て入学するので、ドラマの大筋に似たところはさほど無いけど、まさしくこんな状態の学校も聞いたことはあります。

まあ、本当にあんな感じです。

ツボとしては、大好きな中川大志くんが出演してくれて、しかもメッシュまでしてくれて最高にカッコよかったのがありましたねheart01

そして、大宮くんね。大宮くんに過剰反応←私だけ?

このドラマを見て思ったこと。
第3夜は特にそうなのですが、時代と戦った教師たちがいれば、時代と戦った生徒たちだっていると思います。
次はぜひ、それをクローズアップしていただきたい。

このドラマは2夜、3夜で、生徒が更生する話がメインになっています。(ゆかりやその仲間、3夜は学級委員をメインとする生徒たちね。)じゃあ、それを見ていた、道をもともと踏み外さなかった生徒はどうなんだ?って感じですよねthink

まあ、そういうんじゃなくても、先生に振り回される生徒は、生徒に振り回される先生よりも多い気がします。

このブログでも委員会のことでお話させて頂きましたが、実はそれを悪化させると今の部活の顧問がいい例です。

どんなに、部活を入れてください!もう○○に間に合わないんです!と言われても”家庭の事情”と一喝して、絶対に自分の用事(独身なのに家庭の事情という理由で)を優先します。
他の先生に頼んで鍵だけ開けてくださいと言っても、メンツが潰れるからなんでしょうが、絶対に許してくれませ
ん。

まあ、遡ると、教育委員会が来た時だけいつもの何十倍も、何百倍も分かりやすい授業をしてみたり、委員会の担当になって”電気を消そう”と呼びかけている自分が電気を日常的につけっぱなしにしていたり、
10℃以下にならないとストーブを付けないし、教室内でのジャンパー着用禁止!とか言っていて、職員室はかなり暖房が暑いくらいについていたりとか。

そうです、矛盾だらけなんですよ。

ちなみに、この場合は生徒が「どうして私たちはダメなのに、先生はいいんですか?」と質問すると、だいたいは「先生だから、大人だから、仕事しているから」と答えます。

いや、私たちも、”教育”っていう義務全うしているんですけどね。

こういうの見ていると、”誰のための教育?”って子供でも本気で思えてきちゃうもんなんですよ。


自分ではやらないことを、人にやれと教える。教師は生徒の鏡だっていう原則なんてもうこの時点で崩れてるんですよね。そして残念ながらこういう先生がほとんどを占めているんですよ。

だから”ブラックボード”に出ているような情熱を持った先生なんて残念ながらほぼいません。

お子様をお持ちの方はぜひ聞いてみたらいいと思いますよcoldsweats01

そういう現実を知らないで”子供の学力低下”とか”授業崩壊問題”とか”いじめ問題”とか、全部子供が悪いみたいな言い方をされるんです。誠に遺憾。←翔さん語録shine

学力なんてやる気で変わるものだし、先生次第でやる気も大きく変わります。
授業崩壊も、この先生の授業は楽しい!と思えば、ちゃんと話を聞くものです。
心から信頼出来る先生には、いじめの相談だってできると思います。


そういうのも踏まえて”ブラックボード~時代と戦った生徒たち~”を見てみたいものだと思いましたconfident
でも3夜ともすごく楽しかったし見応えありました。見てよかったです^^
↑なんだか上から目線ですみませんでした。このドラマを見てなんとなくモヤモヤしていたので書きました。すっきり!


そして、エイトオフィシャルスコアの話。
私、ピアノを習っているのですが、どうしても欲しくて欲しくて。。。買ってしまいましたhappy01
20曲以上エイトの曲が入った、公式の楽譜なんですshine
大好きな曲がいっぱい入っていて、しかもエイトのカットや音楽談義も付いているので長らく楽しめそうnote
何から弾こうかな~~happy02


そんなこんな、今日から学校が始まった今月は大忙しですsweat01
入学式に、オリエンテーションに、修学旅行に・・・。誕生日くらいまでは休めなさそうですcoldsweats01
新しいドラマも始まりますし、ね!
栃木はまだ桜が咲かず、(宇都宮はね)お花見もまだまだ先となりそうです。
桜が話題になる国って平和なものですねclover
みなさんのところは咲きましたか?

長々とすみませんでした。それではじゃねば~~いnote

お気に入りの本とDVDシリーズ。クリックどうぞ^^

記念日 COWNT DOWN

読者の皆さん、メール待ってます♪

さふらん's Favorite singer

  • ☆嵐
  • ☆関ジャニ∞
  • ☆LAID BACK OCEAN
  • ☆TOTALFAT
  • ☆THE BLUE HEARTS
  • ☆ザ・クロマニヨンズ
  • ☆ゴールデンボンバー
  • ☆葵
  • ☆Vivid
  • ☆シド
  • ☆SuG
無料ブログはココログ