ポチっとしてね♪

  • ポチッとよろしく!

ポッキークロック

STARBUCKS COFFEE

uniqlo calender

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

嵐 書籍

2012年8月23日 (木)

anan1820号二宮和也

こんにいの、さふらんです^^

暑い日が続きますが、みなさんいかがお過ごしですか?
もうすぐ24時間TVが放送ということで、HDD整理と録画をバッチリしてました、さふらんです(^^;


さてさて、昨日発売されましたanan。
表紙は我らが二宮さん。

もうね、待ち望んでいた発売ということでサッと表紙買い。


すんごい…まぁ、不敵の笑み。
人によって捉え方は様々ですが…
このフッ…て感じのサディストラインが絶妙。
…からの、口角口角!


光が当たっている方のちょいと上がった口角の際の窪み。


好きだ。


壊れそうなので、文のお話から。

ええ…いつものように…
書きすぎない程度にいこうと思います。
好きな言葉、印象的な言葉を拾っていくので、
気になった方は誌面にて。

最初のページの1ページ全面カットの端書き(?)が、
“ずっと覗きこんでいたいその瞳。”…から始まるんですけど、

よくこんな素敵な言葉出てくるな〜!と感動。

本文はまず24時間TVについて。

“毎年1回、夏の終わりに番組が放送され続けてきて、1回目から考えると、遠い未来が今年になるわけですよね。
僕らは今を生きていて、今は同時にどんどん過去になっていくけど、今はいつかの未来だったりもするわけで。
番組を見ていただき、何かそうした未来について考えるきっかけにしてもらえたら”


っていう部分から始まるんですけど。
ここからしてもう深い深い。


ワタシはけっこう“今から始まる”って感じの考え方なんですけど、
今はいつかの未来っていう考え方ってすごく新鮮に感じました。

前の自分が望んでいることがどれだけ叶ったか。
前の自分よりどんなところがよくなったか、逆に改善しなくてはならないか。

行き詰まった今のワタシとしては、そういうふうに考えるのもいいのかもしれないなあなんて思ったり。


SPドラマの主人公がダメ男からだんだん変わっていくことについては、


“自分を認識してくれている人がいる、その人の中に自分がいるということを感じられて、嬉しかったんだと思います。”


とも。


この言葉もすごく好き。


う〜ん…日本中だけでも1億人を超えるなか、
誰かの意識の中に自分がいるってすごいことだと思いません?
実際、ワタシが意識の中にいるって人なんてどれくらいいるのだろう?

もともと友達が多くないので、
家族を除いたらほぼいないんじゃないかな??ってくらいだし。

ぽ〜っと“何してるのかな?”とか“このTV見てるのかな?”で私が思い浮かぶ人、
いるのか?


そう考えると、確かに主人公の気持ちも分かるような気がしました。


このあともドラマを作ることについて語ってます。

今号の特集が“マナー”ということで。マナーについても。


嵐のマナーについては“感覚でしかないから…。”と話してました。

“言葉に出してどうこうはないけど、僕らが一番居やすいやり方が、自然にできあがっているんじゃないかな。”


う〜ん…やっぱり嵐って大人。
気を気持ちよく遣えるっていうところなのかな?
それが普通にできて、しかも心地いいっていうのが、
スゴいですね。


女の人のマナーに関しては、一般的に何が違反なのかいまいちよく分かっていないかも。

と一言。


それでも最後に、

“いっこでも上に昇りやすい環境を作るために、
自分の時間を削るってことが無意識にできるかたは、素晴らしいなと思います。”

とおっしゃっていました。

ああ、それができないのがワタシなの(泣)

本腰を入れなさいという意味で喝になりました。

でも、こういうインタビューをどういったテンションで受けられているのか、非常に気になりますね。

さてさて、カットの話。


59ページ。

首の曲げ具合。イイ。
あと、二宮さんの左腕の肘。
あと、首。
このシュッとした感じがすごくよく伝わってますね。
ボールチェーンのチラ見せも好きです。

54ページ。

来ましたね。


血管!


こういう、たまに見せてくる「オトコ」具合がいいのですよ。

にのみやわんことか女子宮とかとのギャップがズルいわ。

血管に関しては全部好き…。
だけど、


二宮さんの右手の内側の、Y字っぽくなっている血管は一番ステキ。

絶妙に必要最低限ラインにエロさが足されている……言っていることがコアなのは承知のうえですが。

いちばんいいラインをいってます。


ちなみに55ページではそれが少しアップになってます。


54、55ページ共に少し猫背で、
スッとした目線です。


“勉強、すれば?”

みたいな。
しろよ、ではなくすれば?。
みたいなニュアンス。


55ページのアップの表情、すごい好き。


56ページでは斜め横からのアングルで視線を上に、
57ページでは目を伏せています。

ちなみに、私は伏し目のほうが好き。

この憂いのあるような目が昔から変わらずステキ。
青の炎から好き。


ちなみに、視線を上げている方は、喉仏や閉じた口がとてもセクシーに見えます。
カメラ目線ではありませんが。
二宮さんに視線をそらされるのも、さふらんは大好きです。

58ページ。

4箇所にカットが分けてます。

右上。口が微かに開いていて、顎のホクロが引き立って見えます。
二重、ガッツリでセクシー、オトコニノミヤって感じです。


左上。視線は下に向いてます。

…からの流れで右下の伏し目。かな。
…見た方、これは何と説明したらよいでしょうか。

とにかく、カッコいい。

左下。ここはとてもふわあんとした表情。
口元が豆柴みたいでとても可愛らしい!


“おやつ…たべる?”

みたいなニュアンス。

ここもガッツリ二重なのに、右上とはだいぶ違う印象。

59ページ。
顔を斜め下に傾け微笑んでいる…感じです。
綺麗な顔のラインとホクロ。少し尖った顎。

ここに色気が集まってますね(*^∇^*)


そして最後まで。


口角。


もう、触ってみたい。
↑出禁!


数ページでこんなに魅せるかって思うくらい。
いろいろな表情。

ポーズがなくても、表情を見るだけでも、

ホントに引き込まれます。


やっぱり彼は、
多彩って言葉が誰よりも似合うんじゃないのかな。

今号、二宮さんの表紙&インタビューに加え、関ジャニ∞、村上さんのインタビューもありますので、
重ねてチェックしていただきたいと思います。


彼のポジティブ精神と空気の読み方、鈍感力もまた素晴らしいです。

さてさて、さふらん地方、昨日から2日に分けて、2008年の潤くん主演の24時間TVSPドラマが放送されてます。
今日は後編。
しっかりチェックしたいと思います。

それでは…今日もよい1日を!
じゃねば〜い★

2012年3月29日 (木)

MORE×にのあい

こんにいの、さふらんです^^

今日はいいお天気。アラモク日和ですね!

さてさて、今日は昨日買って来たMOREのお話happy01

上を見たら、二宮さんの連載に加え、”相葉雅紀 超ロングインタビュー”と書いてあったので即買い。しかしながら、来月号は嵐Book in bookだそうなので、来月号も購入決定ですnote

さてさて、まずは二宮和也 ”一途”。

今回もまた、二宮さんらしい言葉で一途を語っています。第41回は”約束やぶり。”

今回はジャニーズの先輩のお話から自分の演じ方、作品や現場について思うことなどを語っていますconfident

毎度思うけど、やっぱり二宮さんの言葉はすごい。

今回の話の中心は、二宮さんの、

”いかに型があるものを崩せるかってことしか考えていないし、崩すのが快感。”

って言葉にあるんじゃないかなと思います。

だから、”映画もドラマも、キスシーンは基本的に好きじゃない(笑)”のだそうです。

もっと面白い結末を模索したいんですって。

う〜ん、この人が制作サイドに立ってラブストーリーを作ったら、どのような結末に至るのかちょっと気になりますね。

他にも、”台本は自分のセリフを中心に読む”のは10代の若気の至りから入ったのが今も継続されていることや、ジャニーズの飲み会なんかのお話も。

さらには、やらせてもらう作品に関しては、ひとりで考えすぎるよりも、いろんな人が言いたいことを言える現場をつくりたい、という情熱のこもった(?)ことも語っています。

※この連載、さふらんはすごくお気に入りで、読める限りは読むようにしているのですが、

毎度毎度、すごく的の得たことを二宮さんの言った言葉に近い言葉で聞けるのがすごく楽しくて。

でも、二宮さんの考えていることと若干似ていて、人のことを完全に理解できるなんて無理なことだし、完全に理解したいっていうのはある意味自分のエゴだったりすると思う。

いくらある人を尊敬していても、その人にはなれないし、その人と同じように生きたりすることも出来ない。自分の思ったようにいきるのが一番なのであって。

その人と無理に同じように考えたり、無理に真似したりっていうのも違うんだって。

この連載から、本当にいろいろなことを学びました。

でも、やっぱり上のような理由から、この連載は本当に大好きだけど、あまり深読みしすぎないように気をつけています。

二宮さんってこんな感じの人なんだな〜と感じるくらいに。この人を深く理解しすぎないようにしようと心がけています。

知るのと理解するのはまた違う。わたしは二宮さんを”知って感じる”方が楽しいと思う。

そうして読んでみると、この連載はすごく楽しいんです。

今回のカットはコーヒーカップをふたつ持つカットと、コーヒーカップを手にどこかを見つめて考えているようなポーズのカットです。

今回の連載の導入部分に

”コーヒーカップを二つ持って立つ。甘い空気が漂いそうなシチュエーションでも彼が行うとそれだけではない想像力をかきたてる。”

って書いてあるんですけど、まさにそのとおり。

何を考えているの?と想像力をかきたてられるカットなんです。ぜひ見て欲しい。

小カットで考え込んでいるようなポーズをしているんですけども、その手の位置もジャスト、さふらんの大好きな感じ。

そして、この衣装も。もう、さふらんの好みはリサーチ済み?

鎖骨、超出てるの。ガッツリ出てるの。

も、なんだいなんだい、その色気は。

なんでそんなにフェロモンが出てるんですか??

これは、にの担の方にはかなりオススメでしょおっ!!ってくらいの鎖骨大サービス。

首もガッツリでておられるので、エロさ倍増中。

(*´д`*)ハァハァ(*´д`*)ハァハァ…。


以上、二宮レポートでしたhappy01
すみません、ここからケータイでアップするので、色つき文字でなくなるのですが、時間を見つけ次第直していく予定なのでご了承をcoldsweats01

続いて、相葉さんインタビュー、「けがれなき大人」。
最近の話から子供時代、Jr.時代、嵐デビューから今まで。これからに向けて思うこと。
女性誌ならではの切り口でインタビューしているのが本当に読み応えありますhappy01
こんなに真剣にっていうか、じっくり相葉さんの言葉を聞くインタビューってなかなか無いなという印象なので、ちょっと新鮮な感じもしましたが、深い部分も多く、楽しく読ませていただきましたnote

千葉のおばあちゃんの思い出や、嵐デビュー当時の思い出。
ものすごく忙しくて、ある時顔中が痛くなったりもしたのだそう。
今だから言えるエピソード、ですよね。

そして今。
相葉さんが目標を立てない、と普段から言っている理由。

「未来は今をどうするかでしかないと思う。結果に向かうプロセスとしての今じゃなくて、一生懸命やった今の先にある結果なら、どこへたどり着いてもいいんですよ。」

この言葉、すごく共感できますconfident
私も、実は相葉さんと同じタイプで目標とかってあまり立てないタイプなんですcoldsweats01
目の前のことだけ楽しんじゃうタイプ。
今が楽しくないのに、未来なんか楽しめるのか?って本気で思っているタイプ。
現状に後悔して、望んでいない未来がやってきたらどうするんだ!ってね。

私もこういう生き方がしたいんですけど、目の前はそうも行かない。
だって、受験は違うじゃないですか。

どこそこの高校に入るために試験を受ける訳で。
その高校も、選ぶ時点で大学のためにって選ぶじゃないですか。
それで、合格のために勉強して。

どこへたどり着いてもいいっていう安心感がどこにも無くて。
一点にたどり着かなきゃいけない。
そこのプレッシャーやら不安やらが大きくて。
途中で挫折する予感がしているさふらんですcoldsweats01
みなさんはどういうモチベーションで受験勉強を乗り越えましたか?


話を戻しまして…coldsweats01
嵐のメンバーの存在についても語っています。
なんでも、潤くんは目立つひとり言が多いのだそう。
ぶつかったテーブルや開かないビンなどに怒ったりしちゃっているのだそうhappy01
かわいいなぁ…。

そして、04年24時間TVの手紙のエピソード。最初は大学ノート1冊分に箇条書きにしながら考えて、まとめていったのだとか。
でも、トップって何?と疑問がわいてきて、みんなあっての嵐という結論に行き着く相葉さんはらしいですね。

「ひとつひとつのことに向き合って、今を生きた先に何があるのか、自分でもすごく楽しみだなって思う。」
と締めた相葉さんconfident
終始ほんわかした口調でとてもほっこり。
カットも春らしくてのびのびした相葉さんの魅力満載!なロングインタビューでしたhappy01


最後に、こちらも超ロングエントリーになると共に、かなり個人的な意見が多くなってしまい、なんかすみませんでしたcoldsweats01
最後に、嵐NEWシングル&DVD発売、パパドル!への山コンビの出演と、ひみ嵐へのヨコ&亮ちゃん出演をお祝いして締めたいと思いますshine

じゃねばいnote

2012年1月20日 (金)

雪だ〜っ♪

こんあいば^^
さふらんです〜note
さふらんの地域、今日は今シーズン初めてちゃんとした雪が降りましたhappy01
おかげで最高気温4℃coldsweats01
でも、いつもよりは平気かも、雪って偉大happy02


昨日はVS嵐にひみ嵐、あとMOREも買ったんで、個人的にはスーパーアラモクでしたscissors
まだVSは見れてないんだけど…(^^;
ひみ嵐、大野さんがあまりに可愛らしすぎたheart01
大野さんの寝直す顔&手が…


ヤバイッ、可愛らしすぎる(´ω`*)

からの…MORE。
潤くんのインタビューが入ってたんで買っちゃいましたnote

★It〔一途〕
いつも心はドン・キホーテって…と思いつつ読んでたんだけど、
やっぱり深いな〜とhappy01
二宮さんの言葉って、やっぱり選び方が素敵だな〜と読みながら感じましたconfident
カット、左の方…


あの可愛らしいお口とポーズ、ワタクシの超ドストライクですup


★潤くんSPインタビュー
いろいろな言葉をテーマにインタビューしてますhappy01

私が気に入ったのは「正直」
これって、実はすごくわたしにとってはうらやましい。
人付き合いでいつも本音を出せることなんてなかなか無いじゃないですか?

言いたいことを言わずに、水面下で冷戦することって、一番疲れちゃうんですよね。
言う人と言わない人が付き合っても疲れる。

私、今そんな状態ですcoldsweats01

でもどちらかといえば本質は潤くんタイプ。

だからすごくうらやましいなって思いました。


ちなみに「行動的」や「甘えん坊」もよかったheart01
「甘えん坊」はエイトの亮ちゃんの話も出て興奮note

カットもセクシーからほっこりモノまで幅広くhappy01
私はP26最右とP29の潤くんが好みheart01


寒さと共に…今は精神的にも冬の時代down
ここに来てくださるみなさんの存在に助けられてますconfident

いつも本当にありがとうございますhappy01

2012年1月14日 (土)

松本潤×anan

こんあいば、さふらんですhappy01

最近は塾の勉強に、英検の勉強に、絵の着彩に、だいぶ忙しいさふらんですcoldsweats01

もう、今一番欲しいものは?と聞かれたら、間違いなく、”時間”って答えるでしょうね。

さてさて、潤くん表紙のanan。

毎度思うのですが、私はどうも潤くんの目に弱いみたいですheart01

いえ、もちろん嵐5人、いえ、もちろん二宮さんのわんこeyeも好きなのですが…。

なぜか、潤くんの目に人一倍、弱いcatface

カットやインタビューのレスもいただいてから本屋に行ったのですが、

もう、見た瞬間、立ち止まりましたよ。

”ねえ、買いなよ。”

と言われたような…うん、妄想なんですけど、目がそう言ってるのよ~~!!

この間もそうだったんですけどね。

で、

”うん。”

といったしだいで、お買い上げ。

いわゆる、表紙買いです。

私が表紙買いするのって、やっぱり潤くん×ananしかないのよね~happy02

でも、中身も開いてみたら、ああ~、買ってよかった。と思いました。

●潤くんのカット。

もう、P16~17の時点で、完敗。

私、こういうポーズに超弱いのですheart01

肩とか、超絶セクシーで。口と右目なんか、もう確実に失神モノですよ。

大好きな手の血管もまあ~~、きれいに出ていらして。

※いまさらですけど、こんな素敵な手と手をつなげる花男共演の井上真央ちゃんが、超うらやましくなってしまったのは、きっと私だけでしょうねhappy01

P18~19のときは、もう見れる時間が3秒で限界。

もう、いちいち鳥肌が立ち…いい意味で寒気が来ていますheart04

ああ~~、これ、生で見られたら最高なんだろうな~~!

P22~23に関しては、個人的に、夕方5時くらいの解釈。

潤くん、ものすごくすいません。

そして全国の嵐ファンさん、こんなアホなことしてすみません。

変態ワールド久々出させていただきます。

うん、読みたくない方は次のインタビューに飛んでください。

私がP22~23を読んでふと思ったこと。

P22の上半分で、「腹減ったな~」

P22の下半分で、「今日、何食いたい?」

で、今の気分的に、パスタが食べたいので、その意向を伝える。

そして、P23で、「俺、今日和食が食いたいんだけど。」

などと言われたら疲れも吹き飛んじゃうな~というアホなことでした。

でも、結構これ、キュンとくるんですよ。何気に!

これ食べ物とか変えれば、毎日楽しめますもん!

ああ~、バカっぽいけど超絶楽しいnote

●インタビュー。

ラキセからプライベートまで、

特集にそって、”伝えること”について語っていましたね。

う~~ん、なんて潤くんらしい。

読んでいてすごく勉強になりました。

気になる方、書店でどうぞ。

私が感じたこと。伝えるって、すごく難しいなということ。

たとえば文字。

話したこととか、動きとかを文字で表現することって、案外難しい。

ブログをやっていて、いつも思うことです。

たとえば、このanan思ったことは。”俺”という言葉のニュアンス。

潤くんだと、”俺”ですよね?でも、二宮さんは”オレ”なんですよ。

まあ、個人的な感じ方の違いも入りますが、ニュアンス的には同じ言葉なのにぜんぜん違う。

そこが難しいし、面白いんです。

しかも、”カッコイイ”って言葉にも、いろいろなカッコイイがありますよね?

たとえば、大野さんはクールにカッコイイ。

翔さんは、キラリとカッコイイ。

相葉さんは、キラキラとカッコイイ。

潤くんは、セクシーにカッコイイ。

二宮さんは、艶があってカッコイイ。

みたいな。

もちろん、”キラリ”と”キラキラ”は違うし、”セクシー”と”艶がある”って個人的にぜんぜん違うと思うんです。

こんな風に、”伝えるって難しいな~~”とつい思ったさふらんでした。

さあ、いよいよ、今日&明日で嵐さんのコンツアーが終了。

月曜日からラキセがスタート。

忙しくなってきますね!

みなさんの地域、雪はふりました?

さふらん地域、珍しくまだ風花が舞うにとどまっています。

積もる雪はまだ一回も降っていません。

そのせいで、やたらと寒い。

乾燥する冬はナメたら怖いもので、豪雪地域よりも寒く感じるのだとか。

みなさんも風邪をひきませんよう。健康に嵐ゴト頑張っていきましょうね!

それでは…じゃねば~~いnote

2011年12月 3日 (土)

MORE×大宮さん

こんにいの、さふらんですhappy01

とりあえずテストが終わり、すこしホッとしてるなうです。

まあ、結果がくるまでは毎日安らかに眠れることと思いますconfident

先日のベスアー、がっつり見させていただいてますが…。

もう…。いろいろな意味でヤバすぎるheart01

頼むから…これ以上さふらんをキュンキュンさせないで!!

といったところでしょうか^^

さふらんが一番気に入ったシーンは。

二宮さんのヘッドマイク(っていうのかな?)のポケットに入っていたのが落ちちゃって、

それをスっと直すシーン。

にのみやあああっ!!!!!!

なんてカッコイイのでしょう…?

もうね、悩殺です悩殺。

Dメロももう翔ちゃんの肩に大宮さんが手を置くパターンになったのかな?

というほど違和感無く流れてましたねhappy01

順番は違いますが、Mステ同様。

Aメロのやまたろダンスのお遊びタイム。

カメラを探しつつ踊る翔さん→カメラガン見で決めるにのちゃん。

この人たち…ぜったい遊んでますよね!?

そんなこんなでまだまだ5人に癒されてます^^

昨日駅で買ったMORE。

実は今月、non-noも買いたいのですが、大野さんのロングインタビューに惹かれて買ってしまいましたshine

今年のお年玉がまだ残っていたので、まあ、いいんじゃ?みたいなノリで買いました。

付録の卓上カレンダーは部活に寄付することに決定note

まずはにのちゃんの一途。

最近買ったものは、ソファ。

これはなんだか知っているような…。

それにしても大きなソファ、友達にノリであげちゃうような二宮さんはスゴすぎるcoldsweats01

今回はお金の話と仕事の話へ。

仕事とお金のバランスに話が向いていきます。

二宮さんは、

”みんなが欲しいものを発信して、いいものを受信したいタイプ”

なのだそう。

番組に関しては、

「各テレビ局で観たい嵐に応えるからこそ、種類も増える。”質のいい嵐”だけを追求しようとすると、どこで観ても似た嵐になっちゃうでしょ。」

「”欲しいもの”を発信して生活できてる。それで、みんなに喜んでもらえるのが、いちばん嬉しいんだよね。」

などなど、本当に読んでいて、やっぱりこの人はすごいなあとつくづく思っています。

嵐は番組で求められたものに、すごく応えている気がするんです。

でもそれって、実は難しいことなんじゃないかなとさふらんは思います。

それを少しずつ自分たちのモノに変えていって、バリエーションが出てくるってことなのかな?

やっぱり二宮和也の”一途”は広いんだななんて思った回でした。

大野さんのロングインタビューは、演技やアート、そして嵐さんの話。

芸能人の感覚、そして怪物くんの話。昔の舞台の話について。

大野さんは昔に比べて演技を楽しめるようになってきたのだそうで。

「みんなでつくっているんだから、みんなが主役じゃん。それに気づいたら、楽しめるようになってきたかな」

と語っていました。

なんだかこれを読んでいたら、すごく嬉しくなりました。

大野さんは、そんな風に考えているんだなあって。

話はアートへ。

最初は挫折(?)を繰り返しながらも、完全な自己満足のもと、制作活動をつづけていたのだそう。

伊藤若冲さんの話になり、

絵の細部まで気持ちがこもってるし、絶対に手を抜かない。

あそこまでひたすら描けるのは羨ましいと思う。と大野さん。

でも、そんな風にいいつつも、

絵の道と嵐の道だったら、嵐の道を選ぶと言ってくれました。

ここから大野さんと4人のメンバーについて。

おおのさんのこういう話は、そんなマメに聞けないので、じっくり読ませていただいてます。

うん、なんだかほっこりheart02

そして仕事、嵐の話へ。

仕事を楽しめるようになってきたことについて語っていました。

最後は、

5人で活動する嵐でいたいし、それを見せたいっって年々思う。

と言ってくださいました。

丸々4ページ。大野さんがガッツリ語ってくれています。

ぜひぜひみなさんにも読んでいただきたい!

というのが、さふらんの感想でした。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

少し時間があるのでさふらんゴトを。

大野さんのアートの話で感じたことを書きたいなと思います。

もうご存知のかたもいらっしゃると思いますが、さふらんは学校で美術部に所属しています。

美術部ですが、立体が大の苦手で。大野さんのように、絵画も、立体も…という器用なことはまったくできないのですがcoldsweats01

でも、絵画を制作するのは、本当に大好きです。

「踊りも絵も全部そう。最初は誰かや何かに憧れて真似することから始まるし、技術も無い。ただ、理想を思い描きながら、練習を重ねて、重ねて。重ねるうちに自由になっていけるんだって思う。

っていう大野さんの言葉に勝手に感動していました。

最初は、まあ周りに言えないような不謹慎な理由から入部して、(でももちろんそのころから絵は大好きでした。)

そのときは普通に絵を描いていたんですけど、

その頃はまだ周りの同学年の子ともそこまで仲良くなくて。

でも、交流をするうちに、その子たちの絵を見ることも増えていったんです。

もう、自分の絵とは比べ物にならないほどに上手くて上手くて。

私もこういう絵を描きたいな~~って思っていました。

それからたくさん描いて、描いて、描いて、描いて。

真剣に絵と向き合いました。

まあ、でもそんな今でも、周りの人のほうがぜんぜん上手いんですけど。

今年、周りの美術部員から、

「去年に比べたら、すっごく絵が上手くなってきてるね!」

と言われたときにはものすごく嬉しかったです。

クラス替えをして、今年度。

今のクラスに、美術部はなんと私一人なんです。

そのせいか、クラスのための絵を描いたり、依頼されることが多くなりました。

でもやっぱりよく言われるのが、

「さふらんってやっぱり美術部だから絵上手いね!」

ということ。

嬉しくないっていうわけではないのですが、何だかものすごく疑問でした。

”最初からできたみたいじゃん。ぜんぜん、出来なかったもん。ただ、好きだから続けていただけのことで。”

って、実は大野さんとおんなじこと思っていたんです。

だから、この言葉が出てきたときさふらんも驚きました。

でも、おんなじこと感じている人がいたのかと思うと、すごく嬉しかったです。

まあ、今でもものすごく疑問です。

私、そんなに偉くないんですけどcoldsweats01って。

そんな目キラキラさせて言わなくても。

好きで、続けているだけなんだけどな~~って。

でも、努力を見ている人に言われると、それはもう嬉しい。

おかげでさふらんも、小さなコンクールには、銅賞ですが、入賞することができました。

本当に小さなコンクールですけど…。ね。

でも最近気づいたこと。

人のための絵って自分の絵を描くより楽しい。

ってこと。

この間、クラスメートにお礼として絵を描いてみたんです。(知ってる人、笑わないで!)

私がお礼できることといったら、それぐらいだと思って。

でも、それの送り主(いずれも男子でした)が、ものすごい喜びようで、(さふらんもあれだけ喜ばれたのは初めてでした)

とにかく、めちゃめちゃ喜んでくれたんです。

自分のコンクールの絵を描くよりも、なぜだか本当に楽しかったんです。舞台裏ですが。

それから、さふらんの目標は、”人が喜んでくれる絵を描くこと”になりました。

あと、この間お友達に言われたこと。

今の学校にいると、周りの人たちがあまりにも凄すぎて、自分って、つくづく中途半端な人間だな~~っと思うことが多いんです。

だから、今のクラスにも、絶対貢献出来てないぞ。と。

でも、この間、

「いや、ちゃんと”絵”で貢献してるじゃん!」

と、言ってくれた人がいて。

ああ~~一応は必要とされているのかな?

なんて思いました。これはわりと最近の出来事です。

大野さんのアートの話。

私も共感出来ることが結構多くて。

人生論とかは二宮さんをものすごく尊敬しているんだけど、

アートの道では大野さんを尊敬しています。

”好き”だから続ける。

結果的にそれがみんなに喜んでいただければ、さふらんも嬉しいんですけどねhappy01

なんだかさふらんのわたくしごとになってしまい、申しわけありません…。

でも、ちゃんと頑張っています!さふらん。

もう12月、自分の整理をしっかりしながら。

1日1日大事に過ごしていきたいですhappy01

それではまた!じゃねばいnote

2011年9月18日 (日)

TV雑誌とマネキンファイブ投票!

こんに~のsun

さふらんです!

いろいろと忙しかったこの1週間…。やっと終わりました!

メインイベント、おとといは大好きなゴールデンボンバーさんのインスト。

もう間近で見られて大興奮heart04

喜矢武さんには頭を撫でていただき…。

うれしすぎて号泣happy02…また行きたいな~♪

昨日は運動会。

惜しくも潤…”じゃなくて”準優勝。

めちゃめちゃ楽しかったし、いたるところでやっぱりボロ泣きcrying

でもでも、放送委員として嵐の曲もバンバン流させていただきました。

そしてTV誌のこと。

今回はお財布がかなりピンチだったけど、2誌も買ってしまいました!

TV  LIFEと、TVガイド。

まずはTV LIFE。

こちらはグラビアに負けましたね!

千手観音もやってくれたしheart01

”読者をキュンキュンさせやがれ”は。

もうどれ見てもキュンキュン!

もう大野さんとかね、もう言葉が出ないほどにかわいいheart04

そんな笑顔で…ピースされたら…って5秒気絶。

和にいも負けてないですけど。

まったく…上目遣いされたら…買うしかないじゃないですか!!

ダメだ…言葉が足りなすぎる…。

インタビューもわちゃわちゃ感がでていて本当に楽しかったです!

もうTVガイドは表紙見た瞬間購入決定。

ソファが世界一似合うであろうオトコ。二宮和也。

ニノ色の秋、到来。は、

8ページ上の二宮さん…二宮さん…

二宮さん…?

もう放送禁止ですheart01

目そらしてから合わせるって…。

どんだけわんこなのおっhappy02

しかもかわいらしく体育座りまで。

ひだりのおててがあっheart04…好き!

次ページひらいたらひらいたで…。

10ページのゆる~い感じの和也くんが好きすぎます!

終始まとまっていない説明でごめんなさいdown

V系とJ系が頭の中をめぐりめ~~ぐる~…しておりまして…。

マネキンファイブの投票のほうはもうお済みですか?

わたしは3番にしましたよ!

和くんはどれにしたのかしら?

楽しみです!

残暑きておりますが、みなさん楽しくARASHIC LIFEしましょうね!

ではまた!

2011年8月20日 (土)

櫻井翔×anan

こんあいば。深夜も1時を回りましたね!

今はVividさんのラジオを聴きながらブログUPしております。

今日もシンくん、かっこいいhappy01

さてさて嵐さんにお話を戻し。

翔さんのananのね、お話ですよ。

○もうね、表紙から・・・、表紙からね・・・見られない!

小指とかね、いい感じに曲がってまして・・・。

しかも白シャツ&ネックレス!

さふらんの好みドンピシャ!

目とか、もう煽ってるじゃないですか~~heart04

○よし、インタビューに行こう!

と言いつつ開いた65ページ目。

それは・・・それで・・・見られない!!

指がもうアゴに当たっちゃってるじゃないですか!

ああ~~、口がもうタイプlovely

○とか言いつつも翔さんの4カット。

白&黒ですねshine

さふらんはですね、66ページの上の翔さんのカットが好きです。

もうかっこよすぎて直視ができない・・・。

微妙に口角上がってるんですよね。そこがたまらなくいいです!

○68ページ目。

゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

数秒carry outされてましたね。

シャツの開け具合・・・もうなんというか・・・。

さふらんのストライクど真ん中な感じでした。

もう初球からHR打てるくらいにもう・・・圧巻。

もう全身好きすぎて逆に何もいえませんってばhappy02

○・・・とかいいつつ隣のページ。

もう宿題やる前読んでいたんですけれども、

「早く始めなよ。宿題。」

という声が聞こえてきそうで・・・。

個人的にものすごく気合の入るカットでした。

みなさん、出勤前、登校前、勉強前、家事の前にいかがですか?

あ!宣伝ではないのですが・・・。

○インタビューは、神カルについて語っていましたね。

役について、ロケについて・・・。

翔さんの言葉で、しっかり語っているなという印象がありました。

○71ページ目。

だから・・・

だから・・・

目を見れないって!

翔さん、なんでそんなカッコいいのですか?

もう上目遣いで、リスキーな視線送るのって・・・。

宿題前の女子には絶対T.A.B.O.Oだと思いますけど・・・。

肩もそんな・・・。

たくましく見えるじゃないですか!!

ああ~、耐えられなくなって目そらしてます。わたし。

もう3秒連続で見るのも難しい!!

・・・というカットでした。

ananさんは本当にカットがどれもこれも素敵なものが多くて。

さふらんはかなり好きな部類です。

二宮さんのバックナンバー買おうかな・・・confident

ところで、

翔さんの連ドラも決定しましたね!

”謎解きはディナーのあとで”

う~~ん、さふらん一回も読んだことがなかったです。

読んでみようかな?

まあ、なんでも毒舌な執事の役と。いうことで。

北川さんと共演するんですねhappy01

楽しみだな~♪

ではみなさん、よい週末を。

あしたは24時間TVも始まりますしね。

じゃねば~~い!

2011年8月11日 (木)

嵐×Hanako 1001記念号

こんあいばhappy01さふらんです。

夏も盛りになってきましたね。

さふらんの住んでいるところでは、雷が毎日のように鳴り響き・・・。

嵐が毎日来ていますwink

Hanakoと嵐さんのコラボについては昨日知ったばかりでした。

昨日は久しぶりに東京に行き、東京メトロの中の中吊りをみて知りました。

写真見た瞬間、

;:゙;`(゚∀゚)`;:゙パアア

となり・・・二駅の間ひとりでスパークしておりました。

さふらん的に、この嵐さん、好きですshine秋仕様だけど・・・。

~Hanako 1001号 ”嵐と一緒に、新しい東京へ。”~

○P10のカットは表紙と少しだけ違う、嵐さんのアップのカット。

もうね、大宮の距離が近くて近くて。

きゅんheart04となるさふらん。

しかも、二宮さん、ネックレスチラ見えしてますから。

※早くもこのあたりから、ページを直視できなくなってきたさふらん。

○P11~15は嵐さんひとりずつで、東京について語ります。

櫻井翔:

東京は緑が多いことに気づいた。と言っていましたね。意外と自然もあって・・・。

オロナミンCの撮影ロケのスカイツリーについても話していました。

※さふらん、何度も言いますが昨日は東京に行き・・・。そこで森タワーの”SKY DECK”から東京を見てきたんです。本当に、意外と緑が多くて、”都市美”を感じました。

やっぱりいい所だな、東京。

なんか、ふと思ったんですけど、翔さんの手、きれいじゃないですか?

大野智:

今一番好きな街、”秋葉原”について語ってくれています。

趣味の話と上手く絡ませながら、東京を語ります。

※さふらんは部活の影響もあって、絵を描くのが大好きです。今日も7時間くらい描いたのかな?でもやっぱり楽しい。

今は大人数でものすごく大きい絵を描いてます。幅7メートルくらいの。やりかたとかいろいろ試しながら描けるし、純粋に楽しい。

大野さんも絵描いてるときはこんな風に感じるのかな?なんてよく思います。

カットで遠くを見て微笑んでいる感じがよかったです。

松本潤:

古いものを守りつつ、新しいものを作る。という観点で語っています。

お気に入りの街、浅草や国立競技場でのコンサート、東京デートコースについても語ってくれています。

こういうデートコース、じつはものすごく行ってみたいさふらんです。潤くん、つれてって!

※やっぱりたまに行く分には都市部にいっちゃうけど、住人のみなさんには、意外と下町が人気だったりするのでしょうかね?

私は今一番行きたい街が、”戸越”です。う~~ん、やっぱり影響受けすぎ?

ポケットに手を入れる潤くん、わたしは大好きなんです。ちょっとSっぽいでしょ?

相葉雅紀:

都内でデートするなら?という質問にがっつり答えてくれている、相葉くんです。

1日で遊び倒すところは相葉くんらしくてやっぱり大好き!

※やっぱりデートするなら、東京を知り尽くした人とデートしたいな。

お台場のゲームセンター行ったら、それこそはしゃげるような気がします。気分とか、ノリとかで、パッと決められる人がいいかな。優柔不断は苦手です。

このカットの相葉さん、ものすごくドキっとしました。隣に和くんがいるのに、3秒浮気・・・。

二宮和也:

二宮ワールド全開で語っています。まとめるの、ちょっと難しいです。

すごく深くて、すごくいい内容でした。

”訪れた人が自分なりに好きなところを見つけてくれたら、それが一番。”

と語る二宮さんがすごくカッコよく見えました。え?実際カッコいいですよ!もちろん!

※ひとりひとりを大事にする二宮さん、さふらんはすごく素敵だと思います。

さふらんは六本木が好きかな?

美術館が固まっているところがすごく好き。歩いているだけで楽しいんです。

もう、このカットにかんしては何も言うことがなし!もう、直視不可能なくらいイケメてます。

○嵐5人の座談会。

やっぱり5人集まると楽しい!というのが印象。

タイミングとかは分からないけど、絶妙なツッコミとか、まとめ。ちょっと天然もはいっちゃったりして。すごくテンポがいいし、ほっこりしますよね。

※二宮さんの白シャツ&ネックレス!もう、ね。素敵過ぎて寒気がしました。

゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

見つめるだけで分かり合っちゃっています。

大野さんと相葉さんの手の置き方がおんなじところにも萌えました。

○5人がひとりづつ、コンサートについて語ります。

やっぱり思っていることがすごく深い。

こういうのを聞いていると、やっぱりすごく行きたいな~と思っちゃいます。

楽しいんだろうな・・・。

○嵐から、Hanakoへのメッセージ。

下半分のショットがすごくいい。

にのあいの感じがね、すごく好きですheart01

翔さんの優しい・・・お母さんみたいな笑顔もすごくほっこりする。

潤くんと大野さんの感じも大好きです。

途中にいくつか、さふらんごとが入っちゃっているのは、お許しください。

夏休みで話す相手が、まぁ~いなくていなくて。さびしいんです。

みなさんもどうですか?一冊。

やっぱり東京っていいなあと思える一冊でした。

それでは、じゃねば~~い!

2011年7月31日 (日)

嵐×with

みなさん、こんあいばhappy01

本日は札幌コンラスト&ベイストDayということで・・・。

嵐ファンさん、テンション上がっているのではないでしょうか?

さふらんは・・・いつになくテンション上がりまくりです。なぜか?

それは・・・

Stand up!のおかげです。

ず~っと前から借りたくて借りたくて仕方無かったのですが、とうとう今日、某レンタルストアにて1~6話までをレンタル。今日は4話まで見ちゃいました。

感想ですか?もうね・・・。

超癒し!

まだまだあどけない4人がもうかわいらしくてかわいらしくて。

われらが二宮さんなんか・・・。もうわんこですよわんこ。なのに、

「チエっ!!」と叫ぶ二宮さんはまあ・・・男らしくて。

一人で悶絶していたさふらんなのでした。

さて・・・当ブログにもコメントをいただいているまあこさんからオススメいただいた”with”。買ってきちゃいました。

もう、買ってよかった。

さふらんなりの感想を少し。

あまり詳しくは書きませんが、気になったらお買い求めください♪

ではどうぞ。

~”with”9月号~

○表紙から嵐さんです。二宮さんの目が優しくて表紙を見るなりキュンheart01

○タイトル&5人のショット。黒でオトナっぽくキメています!

~ソロショット5連発&”絆とは・・・?”インタビュー~

二宮和也:赤ヒモを弄ぶ手っ!中指と薬指がハンパなく好きheart04

※さふらんはよく嵐さんの目に圧倒されることが多くて・・・。潤くんのananもそれで買ったんですけど、この二宮さんの目は本当にキレイで。見とれました。

大野智:やっぱりいつ見ても首の色気にダウン。そして男らしい手に惚れました。

松本潤:手というより腕が好きです!サディスティックな目にはもう悩殺です・・・。

相葉雅紀:目線をそらす感じがすごく気に入ってます!このショット!

櫻井翔:表情がもう・・・優しさが伝わってくるというか・・・。何もいえません!

※ここでは、嵐さんが”絆”について語っています。

自分の言葉で、丁寧に語る嵐さんがすごく素敵だなと感じました。内容もすごく私にとっては勉強になるなあと感じたり。

深い内容でさふらんもちょっと感動してしまいました。

~もしも嵐が恋人だったら。~

○さふらん流ベストショット★

二宮和也:P30 一番右の列の上から2番目のショット。

大野智:P30 一番左の列の一番上のショット。

松本潤:P30:右から2列目の一番上のショット。

相葉雅紀:P30 一番右の列の上から3番目のショット。

櫻井翔:P31 左から2列目の上から2番目のショット。

○さふらん流のベストコメント★

二宮和也:すべてが深すぎる・・・。さふらんからは何もいえないです・・・。深いっ!!

櫻井翔:2つとも好きです!優しさがすごく伝わってきました。

相葉雅紀:「結婚したらですか?」のコメント。

大野智:「好きなタイプの女性」のコメント。

※このコメント、すごく似たことを二宮さんがananで語っていました。

大野さんもですか?すごく似ているんだな、この二人。大宮さんLOVE!

松本潤:「理想は・・・」へのコメント。短いながらもすごく好きでした。

~嵐さん、5人でトーク~

”絆”について、5人で語り合っています。

~バックステージ&オフショット。~

○カット1の二宮さんのおててがハンパなく好き!

○カット8の相葉さんの表情もハンパなくいい!

○カット9~12の大野さんの・・・(笑)

○カット17、カメラに撮られる松本さんの表情。

○カット20のオフ顔な翔さん。

が個人的に萌えましたheart04

ハミダシコラムもすごく面白かったです!!

こんな感じで、嵐さんを12ページにわたって追求していました。

嵐さんはこんなこと考えているのか~とか、こういう風に行動しているのか~と、

思うこともたくさん。

”嵐の絆”すごくよく表れていると思います。

こんな感じで夏をすごしているさふらんですが。

秋には少しV系に寄るかもしれません。

ただいまさふらんは嵐&V系とまったく違うジャンルを楽しんでいます。

だから夏の間に・・・嵐を楽しみたいな~と考えております。

もちろん、Stand up!もこの夏見切りますよ!

ではみなさん、じゃねば~い!

2011年4月11日 (月)

二宮さん×雑誌

shineこんに~のshineさふらんです。

またもや最寄の書店に行ってきましたさふらん。ついでにお酒コーナーに行ったら錦戸くん似の店員さんを見つけました。(2度目。)

いや~、かなり似ています。

そして書店で雑誌をあさってきたんですけど。

いや~~、多いっ!!

ちょっと前もいろいろ読んだんですけどね?

今日はとりわけ、オリ★スタとFINEBOYSを読んできました。

もうオリ★スタはね?かなり・・・かなり二宮さん、キテます。

目が・・・めちゃめちゃキレイっ!!!!!

もう毛先から指先にいたるまでもう素敵なんです。

もう、さふらんキュンキュンきちゃって。雑誌を読む手が震えました。

そしてFINEBOYSは普通に男性誌コーナーにあったんですけど、ええ、普通に読んできました。さふらんは二宮さんが出てるメンズノンノとかフツーに読んでますので。

FINEBOYSは二宮さんの小物使いまわしテクを読んできました。

もう1カットずつがかっこよくって・・・。

一番萌えたの? 黒メガネでにっこりわらう二宮さんです。

でも、どれもマジかっこよかった!!!

そしてインタビューもついていたんですけど・・・。

すごくいいことを語っていらして・・・。嵐さんの”今”とか、自分のGANTZに対しての想い。”二宮和也”ってすごいな~っと改めて感じましたconfident

書店で読んで頂けたほうが、感動すると思いますので、皆さん、ぜひぜひ読んでみてくださいheart04

FINEBOYSのインタビューのとき、二宮さんはコーヒーを飲んでいたそうです。

あああ~、さふらんも二宮さんと一緒にあっつ~いコーヒー飲みたいな~winkcafe

もちろん、二宮さんの隣でheart01←バカ

ではではみなさん、ばいに~のsmile

より以前の記事一覧

お気に入りの本とDVDシリーズ。クリックどうぞ^^

記念日 COWNT DOWN

読者の皆さん、メール待ってます♪

さふらん's Favorite singer

  • ☆嵐
  • ☆関ジャニ∞
  • ☆LAID BACK OCEAN
  • ☆TOTALFAT
  • ☆THE BLUE HEARTS
  • ☆ザ・クロマニヨンズ
  • ☆ゴールデンボンバー
  • ☆葵
  • ☆Vivid
  • ☆シド
  • ☆SuG
無料ブログはココログ