ポチっとしてね♪

  • ポチッとよろしく!

ポッキークロック

STARBUCKS COFFEE

uniqlo calender

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

嵐 ラジオ

2011年9月 3日 (土)

潤くんからの大切なお知らせ…。

こんに~の、さふらんですconfident

ただいま、5時半を回りまして、

”ARASHI LIVE TOUR  Beautiful World”国立2Days初日公演が始まっています。

国立は雨降っているのでしょうかね?気になるところですが…。

嵐5人と、全てのお客さんが、コンサートを楽しめますように。

いろいろと動いた国立公演ですが、無事何事もなく終われることを願います…。

そして、お留守番グループさふらんは、いつものようにNACK5でエキサイティング・サタデーしておりました。

先週の放送では、潤くんが「来週の放送で皆さんに大切なお知らせがあります。」と言っていて、少しばかり楽しみだったりしていたのですが。

実は、9年間放送してきたJUN STYLE、9月をもって放送を終了するそうなのです。

ずっとひとりでやってきたからこそ、このタイミングで一息ついてゆっくり整理をしたいのだそうです。

そして潤くんは、「僕のわがまま…」と言いながら、何度も何度もリスナーへの感謝の言葉を言っていました。それがすごく印象的だったかな。

9月24日が最終の放送日だそうです。

さふらんは、それは潤くんの気持ちによるものだから、少し残念ではあるけど、

「ありがとう、お疲れ様です。潤くんconfident

と言ってあげたいんです。

毎週毎週、リスナーからのメールをきちんと読んでから収録していた潤くんの気持ちとか、メールでの相談に乗ってくれて、いつも丁寧に答えてくれていたこととか…。

そういうひとつひとつのことがすごく嬉しくて、毎週土曜日の朝に楽しい気持ちにしてくれた潤くんに、すごく感謝してるんです。

他のラジオとかもそうなんだけど、JUN STYLEを聴いていると、全国各地の嵐ファンの人とつながっているような感じがしたのもすごく楽しくて。

ひとりで聴いているはずなのに、周りに潤くんとか、たくさんのファンの人がいるような気がして、ラジオから聞こえてくる潤くんの声に毎週聞き入っていました。

ラジオの潤くんの話は、雑誌などの文字や、歌の歌詞とか、テロップとか…。

そういうものとはまた違った感じがして。

潤くんの中にある、潤くんの言葉が聴けるのもすごく楽しかったです。

こういう言葉を使うんだなあとか、こんな言い方でいうんだなあとか。

だから、私が潤くんの良さに気づいたのもJUN STYLEのおかげなんです。

潤くんって、こんな人なんだって。こんないい人なんだって。

表面的にしか知らなかった私が、潤くんをちゃんと知ったのはJUN STYLEなんだなと今は思います。

毎週毎週JUN STYLEを聴くっていう習慣ができていたから、それがなくなるのは少しさびしいなという感じもするんだけど、

本当に楽しい時間をありがとう。

ということを、潤くんに伝えたいな。

24日まで、私はJUN STYLEのリスナーです。

潤くん、よろしくお願いしますね。

2011年8月27日 (土)

”私の背中を押してくれた嵐曲”@JUN STYLE

こんに~の、さふらんですnote

今日は久しぶりにすごくアバウトにラジオレポを書いてみようかなと。

今日のJUN STYLEの記事です!

私も投票しました、”背中を押してくれた嵐曲BEST3”の結果発表でしたね、今回は。

みなさんのオススメと比べながら読んでみてくださいhappy01

~JUN STYLE 08.27~

♪遠くまで

オープニングメールで、国立のコンサートに落選してしまった方で、メールを送った方々のラジオネームを、時間の限り読み続ける潤くん。

これがまあ結構な数で・・・。私もなんとも言えずに聴いておりました。

そして潤くん、

”7万人入るといわれている国立でも、これだけの人が外れているとは・・・残念ですね”

”国立に外れてしまったみんなに届くように歌います”

と言ってくれたんです。

潤くんが”残念”って言うのを聴くのは複雑な気持ちだけど、その人たちのためにも頑張ってくれるっていうことは、すごく嬉しいことで。

「頑張れ!」

とついついラジオに向かってしゃべっておりました。

そしていよいよ結果の発表です。

※発表する順番は多少違うのですが、分かりやすく10位のほうから、曲名・票数・メールやエピソードの順にかいていきたいと思います。

10位…everybody前進・325票 

曲の中のギターのカッティング(?)のサウンドがすごく好きで、レコーディングもその音を上げたりしながら、楽しく録っていたそうです。

9位…感謝カンゲキ雨嵐・361票

メールで、タイトルが”smile again”だと思っていたというものがあって・・・。潤くんも「タイトルが・・・ね。」とこぼしていました(笑)潤くんはもう少し上位にランクインすると思っていたらしいです。

8位…君のために僕がいる・377票

明るい曲調の中に、シンプルでポジティブなメッセージがある印象を潤くんは持っているとか。

7位…きっと大丈夫・392票

歌詞の、直球じゃない優しさがいい!というメールがありました。タイトルの”きっと”くらいがちょうどいいという部分には潤くんもなるほど・・・と。

6位…果てない空・465票

※ここの部分のエピソード、すごくあいまいなので、ちょっと書けませんでした、申し訳ありません・・・。

5位…still...・598票

潤くんも、嵐も好きな曲で、コンサートとかで入れると、スタッフさんに”どんだけ好きなのか・・・”と言われるそうです。でもライブでイントロが流れた瞬間、お客さんがわっとなるのは感じているんだとか。

4位…サクラ咲ケ・624票

コンサートでは、もう定番の曲!と言っていました。潤くん。

※ここまでの曲は、発表しながらBGMでそれぞれ流していました。

3位からは、番組の間で、曲紹介をしながら、潤くんが流していました。

3位…Happiness・728票

メールでお姉さんと仲たがいをしてしまっているという方が、仲直りする勇気を!ということでリクエストされていました。ここで潤くんが、「お姉さんもこのラジオを聴いているとして、同じ時間をすごしているんですね」といったことを言っていました。

※すみません・・・さふらんごとが入りますと、潤くんのこの言葉、すごく好きでした。

私は、多くの嵐ファンさんと、同じ時間をすごしているのだな~なんて思っていました。ひとつのラジオでつながるって、すごく素敵なことですよね。

2位…僕が僕のすべて・832票

この曲には、「そっと・・・優しく・・・支えてくれる・・・」と言っていました、潤くん。この曲はいつかのカップリング曲BEST3でもランクインしていましたよね。名曲!

そして・・・1位の発表。

1位…ファイトソング・1157票

”自分たちの言葉らしく”ということをテーマにおいて、詞を作ったというエピソードを話していました。まっすぐで直球の詞がやっぱり人気なんですね。

総投票数は12653票だったそうです。

「そんなに来るもんなんだね~!」なんて潤くんも言っていましたが・・・。

本当にこうして見てみると人それぞれで感じ方とかも、曲に出会ったときの事も、それがいつなのかも、全然違っていて。

そういう風な受け止めかたもあるんだ~とか、こういうふうに元気をもらったんだ~とか。

たくさんのメールを聞いて思いました。

これからも、たくさんの嵐の曲に触れていきたいなと心から思える回でした。

※潤くんのコメントや文の雰囲気が多少違うところもあると思います。すみませんがご了承ください・・・。

他ブログさんのレポなども参照にしていただければと思います。

今日は嵐にしやがれの放送日ですね。

楽しみです~happy01

ではみなさん、よい週末をお過ごしください!

じゃねば~~いwink

2011年4月17日 (日)

レコメン!アラシリミックス 04.15 ①

こんに~のhappy01お久しぶりです!さふらんでございますnote

春風スニーカーを極めているさふらんは最近超多忙で、ブログをできるのが週1,2回くらいになってしまいましたcoldsweats02

しかしながら・・・こないだお台場でりんかい線に乗れたさふらん。友達とめっさ興奮しておりましたup駅は全然関係ないところですけどね?たぶん車両も関係ないとは思いますが・・・。

でもでも、あんな狭いところで戦っている玄野くんはすごいなと思います。うんbleah

できれば次は大井町駅に行ってみたいものですwink

そして今回UPするのはレコメン!です!音源が手に入ったのでUPさせていただきますconfident

緑:相葉くん  ピンク1:ちかさん  ピンク2:さふらんの声  青:矢野くん

「だ~いじょぶ!オレがいるじゃん!嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス!!」

「こんばんわ。嵐の相葉雅紀です。」

あいばちゃん、こんあいば~!

オープニングメール。

兵庫県の方から、東日本大震災に関してのメール。嵐の声や歌で、みんなに元気を与えてください!というメールでした。 かなりの要約でごめんなさいdown

「みんながみんな・・・できることを・・・こう・・・探して・・・「そうですね」る状況ですからね。」

かつて地震を体験した地域の方がボランティアで来てくれていることをちかさんが語ります。

「僕らも・・・あのー、Marching Jっていう・・・ジャニーズの先輩方、後輩方とひとつになって、こう・・・あの、動き出してはいるんですけども。「そうですね。代々木のほうでこないだも」・・・そうですね。ほんと長いスパン(?)になるだろうし、「これからも継続して、」・・・継続してやっていければいいななんて僕ら思ってますんで。」

「みなさんもできることを探して・・・「やっていきましょう。」そうですね。」

「今週も。元気よく!はじめましょう!嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックスっ!」

♪ナイスな心意気♪

※アラシリミックス!の言い方・・・。”ス”にアクセントがついていてクスっと笑えました。相葉ちゃんの言い方、めっちゃかわいかったです♪

「改めまして~、こんばんは。嵐の相葉雅紀です!・・・」

♪春風スニーカー♪

さふらんのだ~いすきな春風スニーカーを流してくださいました!相葉ちゃんと考えていることがどうやら同じみたいです!なんか嬉しいかも♪

「ドキっ!オトコだらけのトーク大会!」「ポロリもあるよ! 嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス!」

「今日の・・・相葉ちゃん!」

♪Magical song♪

今日の相葉ちゃん・・・いいですね~やっぱり。相葉ちゃん今日はどんな服着てるんだろ?

「またやるんですかこれ?」

「もう、新コーナーになりつつありますね~」

「いや、まだこれお試し期間だと思いますよ~?ちかさんの突っ込みがね~なんかね~全然突っ込んでこないんですよぉ。たぶんリスナーのみなさんもストレスになってんじゃないかななんて思ってますけど。」

「髪・・・髪型かわりました?なんか」

「あ・・あはは・・・バーテンダー終わってぇ、「やっぱりドラマ終わると・・・」いやいや・・・だいぶ伸びてたんすよ。切れない状況が続いてて・・・。切ったんですけどぉ、これ、なんにも・・・なんにも整髪料とかつけていない・・・なんにもまっさらな状態だと、”なんかジャニーズJr.の頃みたいだね”ってうちの母ちゃんが言ってました。」

「ホントに。なんかちょっとかわいらしい・・・。ぼうやな感じで・・・。「うるさい!」

相葉ちゃん、この日はワックスとかつけていなかったんですね♪見てみたかったな~!

「それで・・・今日のコートというか・・・「ジャンパー?」コレは・・・襟が大きくて。「フードがちょっとおっきめのね~、カーキ色のね~、ジャンパーですね~」その下に・・・今、ま、ニットの。Vネックの。「ニットっていうかサーマルのね?」グレーの。これ・・・どー見ても・・・裏ですね~」

え!?相葉さん・・・まさかの??

「背中の・・・その背中何すか? 背中に~、アイロンは・・・どうだとか洗濯はこうしましょうみたいな・・・タグがついてるじゃないですか。(爆笑)背中の腰のど真ん中に

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

必死でごまかす嵐の相葉雅紀さん。

「はははははは」

矢野くんにも笑われちゃってます。ある意味スーパーアイドルです、アナタは。

「オレちょっと着替えていい?」

「いや~・・・ちょっと完全なる裏返し・・・。」

「今日、僕、朝、定食屋行ったんすよ。サバ・・・の味噌煮と、メンチカツと、とろろ食ったんすよ。」

まあ・・・なんという庶民派なメニュー・・・happy01

「オレ、裏返しで食ってたな~。おばちゃん思ってたんだろ~な~」

「もう・・・思い出シュレッダーになってしまいましたね~」

「ポロリもあるよと。」

「ポロリしちゃいましたね~」

ここで、”相葉さんは元気そうでした”でまとめようとするのですが・・・

「でもさ。これってもうひとつあるんでしょ?相変わらず。もうひとつやりたいのあんでしょ?ちかさん。」

「これ・・・ね~。」「よっし、やろっ!」

相葉さん、初見で読み始めます。今日一発目。設定は人妻のミカさんと相葉くんという設定。

「ちょっとドロっとしてますね~」

※まあまあ、そんなこと言わずに~!!

「あのさ~・・・ミカに旦那がいるっていうのは分かってんだけどさ~・・・」

「うん」

「・・・いや・・・この気持ち、止められないよぉ。・・・・・・一緒にいよっ。」

「私も。」

「好きだよ。」

一同:同時に爆笑。

「何?何コレ!?何なのコレ!?・・・だからコレ妄想ストーリー、よくないんじゃないかなあ?ゴールがわかんねえっつーかさー、これ恥ずかしいのオレらだけなのかな?聞いている人はど~なんだろ?」

※ええ、もうそりゃあ相葉さんにテレながら”好きだよ”なんて言ってもらえる夢のコーナーなんですけどもね。

そして本日2発目。設定は男女の仲間とバーベキュー。花火を2人で買いに行くことになったチカちゃんと相葉くん(まだ友達)という設定。

「久々だね~、2人で話すの。」

「うん。」

「ちょ・・・ハイ!カット!」

「くっ・・・ふっ・・・何か?何か?」

「いやっ・・・いいよいいよ。もうチカちゃん、声低くていい。逆になんか・・・ノッてこなかったわ、今。」

Take2.。

「久々だね~、2人で話すの。」

「うん。」←フツーに地声でした。

「海すっげー楽しかったね。」

「超楽しかった。・・・やっぱ海は、夏だね。・・・くっ」

「ハイ!カットカット。」

「やっぱ夏は海だね。でしょ?チカちゃん。監督もね、気ぃ短いんだよぉ。しっかりやってもらわないとさ~、こっちだって大変なんだよぉ。

ってことでTake3。

「久々だね~、2人で話すの。」

「うん。」

「海すっげー楽しかったね。」

「超楽しかった。やっぱ夏は海だね。」

「ああ~、だね~。ってかさー、ね~、ずっと聞きたかったんだけどさ~、チカは今好きな人いんの?」

「いるよ。相葉くんは?」

「オレ?いるよ」

「ええ~、そうなの~?誰誰?」

「ええ~?いやいやいや・・・オレから言うの?オレの好きな人?・・・オレね、今その人と話してるよ。」

「えっ?」

「あ、ちゃんと言うね?オレ、チカのこと好きだよ。チカの好きな人って誰?」

「相葉くんだよ。当たり前じゃん。」

「マジで?」

「マジで。ずっと好きだっ・・・・(笑)」

相葉さん:爆笑。

「やべえ、超嬉しい。チカおいでっ。(爆笑)」

(´д`)・・・。

きゃああああああああっ!!!めっさ言われたいっ!!!!

ここにいいなずけが入って、今日の相葉ちゃん!終わります。

②はいつ更新しましょうね~?

来週になってしまうかもcoldsweats01

本当に申し訳ございませんdown

ではではpaper

2011年3月19日 (土)

大野さん&潤くん&相葉さんのラジオ

happy01みなさん。こんあいばーてんだー♪

ついさっきですが・・・。みなさんのラジオの様子をおおかたつかんできたので近況を・・・と思いまして・・・。はい。

大野さんラジオ ARASHI DISCOVERY:

ARASHI DISCOVERY自体はお休みらしく、大野さんの元気な”今日は・・・”○○の問題です”も流れていないのですが、嵐さんの曲を聴くと元気が出る!というメールが多かったため、嵐さんの曲をDJさんが流しているそうですshine

果てない空や僕が僕のすべて、君のために僕がいるなんかが毎日流れているそうですねsun

相葉さんラジオ 嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス:

震災後収録されたものを放送したそうですnote

”おしえて!相葉ちゃんSP”をやっていましたね!いつもとかわらぬ元気さで、ちかさんと一緒にかましていたとか。

いつもみたいな元気な相葉ちゃんに笑顔をもらったリスナーのメールも多かったみたいでしたよup

松本さんラジオ JUN STYLE:

こちらも震災後の収録放送。

潤くんは震災に関するメールを取り上げていました。

実際に被害にあった人、買い物等で困っている人、たくさんのメールがありましたconfident

そして、潤くんがひとつひとついつものように丁寧にメールを読み上げて、いつものようにていねいにリクエストに答えてくれたそうです。

そしてリスナーに元気が出るようなコメントもしてくれましたよhappy01

そして、嵐さんの曲をいっぱいかけてくれました。(ななみんごさん情報↓)

果てない空とか、LIFEとか、感謝カンゲキ雨嵐とか、僕が僕のすべてとか・・・。

相葉さん&潤くんのラジオは、いっちばん最初に、ファイトソングをかけてくれたそうで・・・。

かましてくれましたねhappy01ありがとう、嵐さんheart04

そして心配なのはBAY STORM。

ずっとお休みしてるんです。

二宮さんの声、流れていないんですねweep

千葉は津波とかで被害もすごかったそうで、BAY FMも大変なのかなあと思っております。

まあ、また復活するとは思うんですけど。

BAY FMさんがちょっと心配です。

二宮さんの声、リスナーに届きますように。

それではみなさん。明日も頑張りましょうっ!!

ではでは・・・

じゃねばい~&ばいに~のpaper

2011年3月13日 (日)

レコメン!アラシリミックス 02.25②

では続きです!ど~ぞ!

「パイオツカイデーなデルモのチャンネーも聞いてる」「マジで!?・・・嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス!!!」

「おしえて!相葉ちゃん」

「みなさんからいただいたメール・おはがきでいただいた質問に答えていきたいと思いま~す。」

じゃんじゃん答えていきま~す!っていっつも言うけど、言ってないですね~!!!レア!

最初は嵐好き男子からのメール。あいさつが”こんバーテンダー”から始まりました。”こんあいバーテンダー”じゃないですか?それ。

「こんバーテンダー!」

「こんバーテンダーって・・・ふふふ」

一同:爆笑「はははははっ」←矢野くんだあああっ!!!!!

「なになになに?」

「あっ・・・そうですか。彼は・・・男らしくで、すよ。”こんバーテンダー”。」

相葉ちゃん:爆笑

文化祭で嵐の曲を完璧に踊りたいので、素人でも完璧に踊れる曲を教えてください!秋まで時間があるので頑張ります!というメール。

男子で嵐の曲を踊るって紙一重じゃない?なんか・・・。カッコイイ嵐さんの曲を踊っちゃって大丈夫?っていうのと、男子が踊るとダイナミックでカッコイイ!って言うのと・・・ね?

「おお~なるほど。」

「カッコイイ系がいいってことかあ・・・じゃあ。」

「嵐のぉ・・・曲ぅ・・・。」

「Believeとかどうなんだろうな~」

「Believe・・・。」

相葉さん、Believeを薦めるってことは・・・。踊れるようになったんですね!まあ、ここでStep and goとか言ったらもっと成長を感じるんだけどな~・・・。逆にさあ。MonsterとかRe(mark)ableとかでもいいと思う。いえ、別に上から目線ではないですよ!!

「Happinessとかちょっと曲調がなんか・・・明るいけどぉ・・・「走りだせぇ~♪走り出せぇ~♪」あの辺の曲は・・・踊りやすい・・・とおもうなあ~」

ちかさん。歌いましたね~!!STBY並みに・・・。うん。引きましたわ・・・。

「あと・・・時代とかね。」

いやいやいや・・・。あれは・・・ちょっとね?難しすぎるんじゃないかな?うん。

「Crazy moonとかはね・・・おすすめですけどねえ・・・。」

どんどん難しくなっていってませんか?Crazy moonって相葉ちゃんも怪しかったりして・・・。(笑)

「頑張ってください。」「頑張ってください。」

次は・・・バーテンダーにちなんだ疑問。

シェイカーで作るカクテルと、ステアで作るカクテルの違いは?あいばーてんだー、教えてください!というメール。

メールに”オード・パル”と書いてあったのですが、「オールド・パルですね。」と訂正したあげる相葉ちゃん。さすが!覚えてますね~!

「おーるど・ぱる。」「はい。」

珍しくひらがな調だったちかさん。あははっ。

「それね~。何だって言ってたかなあ?」

「はい。」

「ステアのほうが・・・そこまで冷えきらないんですよ。シェイクより。」

「シェイクはわりとこう。「一番冷える・・・」氷を一緒に入れて・・・やるから。「一番冷える。」うん。「冷えて混ざる。」うん。」

「ステアはそこまで冷やすってわけじゃないんじゃないかな。」

「すみません。相葉くんは役でやってる・・・「いやいやいやいや(笑)」「あははは」そこまで・・・「いやいやいや・・・分かります。分かります、当たり前じゃないですか。」

「深くは聞かないでください。」

ああ、相葉ちゃんらしいな~!!!!

次は花粉症で困っていますが、相葉ちゃんはどうやってこの季節をのりきっていますか?というメール。

相葉ちゃんも花粉症だもんね~。さふらんもだいぶ花粉症です。うん。めっちゃ鼻水がでていますが。+Waterでだいぶ乗り切れています。ありがとう!潤くん!!!!!

”やさしく触れていいですか?”ええ、どうぞどうぞ!!!きゃ~!!!

「やっぱ、空気清浄機とかはおくべきだと思いますね~」

そして話題は花粉症対策グッズへ。

「ああ~、あれありますね~。鼻栓みたいなやつ。」

鼻栓・・・プっ。そんなものもあるのかあ。初耳やでぇhappy01

「ちょっと~頑張るしかないですね。オレも頑張ります!!」

次は、気になっていた上司が結婚してしまい、想いを伝えられずに半年。本当にショックです。どうやってのりきったら良いですか?

そして2人でその人の気持ちを代弁しています。はああ~。はははは。なんか必死だぁ~。

そして結びます。結び方が連ドラみたいでした。うん。

「でもさ~。そこでさ。クヨクヨしてたって、前に進めないじゃないですか?でしょ?好きな人が幸せになったっていう喜びをね。かみしめて。・・・新しい、恋に向かっていこうじゃないか。」

「そうです。」

「立ち上がろう。その人・・・よりも好きになる人がでるかもしれない。」

「そうなんです。」

「前向いていこうね。」←言い方が慰めでした。

おおおおおおっ!!!!相葉ちゃん!!!・・・っ・・・。ありがとうございます!!!!!ほんとにほんとにほんとに・・・。ありがとう!!!!!!相葉ちゃん大好きっ!!!

次は宇都宮市の人からのメール・・・・・・って・・・・・・え?まさかの?

会社の人からご飯に誘われるんだけど、その人にまったく興味がないので、どうやって断ったらいいか教えてください!!!というメール。

ああ~・・・びっくりしたあ。違ったね。うん。

でも、相葉ちゃん、一生懸命断り方を考えてあげてましたよ。うん。でも断れないんじゃ・・・?

♪ever♪

エンディング。

「さ~、エンディングのお時間になってしまいましたぁ。え~。そうですね、NEWシングル発売されましたね~。」

「発売されました。」

「ドンとでましたね~。どうでした?先週映像が見たいなんていってましたけども。」

「見ました。」

「どこがよかったですか?」

「相葉くんのアップが。」

「あ、ほんとですか。」

一同:爆笑

「ほら~なんか。振り付けがよかったねとか衣装もよかったねとか・・・」

「衣装も・・・でも映像の質感とかよかったですね。」

さすが業界人!!!

「キレイに撮れました?衣装どうでしたか?」

こだわるね~!!衣装。

「い、衣装も・・・シックで、ゴージャス?」

「衣装ね、真っ白だったんですよ。まだ見てね~な。この人!!!絶対に見てくださいね!来週までに!お願いしますよ!

「嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス、お相手は嵐の相葉雅紀でした~また来週~バイバイっ!!」

ああ~、久しぶりにやったらだいぶ重労働・・・。

まあ、相葉ちゃんの声が聞けてよかったですわ!!!

ではみなさん。またね~paper

2011年3月12日 (土)

レコメン!アラシリミックス① 02.25

みなさん、こんにいの!

地震、大丈夫でしたか?

TVでは暗い情報が多いのですが、なんと、奇跡的にレコメンの音源が手に入ったのでUPさせていただきます。久しぶりの本業です!!そして最初に申し上げますが、レポではありませんのでご注意ください。すべての文字おこしはしておりません。

忘れている人も多いと思いますが、ピンク文字はちかさんです。矢野さんは青です!!

ではどうぞ。

ゆらせゆらせゆ~らせ~もっと~どんなときも僕・・・せ~の、嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス!!!

おおお・・・いつもとオープニングのジングルが違うっ!!!

相葉ちゃんとちかさんのオープニングトーク。

そして心理テスト。

罰ゲームで相手の顔に墨をぬるなら、次のうち、どこ?

・おでこ

・鼻

・口

・目

・ほっぺ

・アゴ

「・・・鼻かな~。」

相葉ちゃん、珍しく即答。

そして結果。

ちかさんはすごくストレートに言ってたけど、私は矢野くんっぽく遠まわしにいきます。

これは”Gの次の文字の関心の強さ”が分かるそうです。

おでこ:それほど関心は強くない

口:とても強い

目:ばらつきがある。タイプがはっきりしている。好きな人とは一目ぼれで結ばれやすい。

ほっぺ:ものすごく強いが平静も装うのが得意。

アゴ:あまり関心はないが、相手がお金持ちの人には弱い。

そして・・・相葉ちゃんの鼻。「鼻!来ましたよ!」

鼻:関心はとても強い。強引に迫られると言いなりになる可能性があります。

相葉さ~ん!!ピンク出した~!!!!

「・・・なにそれなにそれ!ってことはドMってことですか?」

要約するとそういうことだね。

「それでははじめまっしょう!嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス」

♪Lotus♪

「だ~いじょぶ!オレがいるじゃん!嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス」

「ドキっ!男だらけのトーク大会!」「ポロリもあるよ!嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス!」

「きょうの相葉ちゃん!」←BGMは”Magical song”でした♪

「先月、企画会議をやりましたよね。」

「やりましたね。」

「そんときに、”きょうの相葉ちゃん”というのはどうでしょう?という。」

ああ~企画会議のやつなんだあ。

「今日の相葉君の服装とかいろいろ・・・行動とか根掘り葉掘りやってくと。」

ラジオじゃ今日の服は?とかわかんないもんね~。

「なんかちょっと今日・・・なんかいつも以上にスッピンな感じがするんですけど。」

「そうですか?これね~、寝起きなんですよ。」

なぬ~!!!!!!!相葉ちゃん、寝起きだと!?みてみた~い!!!happy01

「今日、朝じゃないですか?」

「いやいや・・・夜なんですけどね。」

「夜ですけどね。しゃべってる時間が朝じゃないですか。」

つまりは。朝に収録してるんだねshine

「なんか・・・いつも以上に。普段着っぽいかんじで。」

「これ・・・なんてこと無いような。グレーのセーターに。」

「そうですね。Vネックのセーターですね。その下には大きく開いたTシャツを。」

「そうですね。タンクトップ的な。やっぱりかまさないと寒いかな~っとおもって。」

「ケータイ、もちろんauですけども。あ!うちの長男とおんなじだあ。色違いですけども。」

「ああ、ああ、ありがとうございます。」

ちかさん子供いったい何人いるんだ?でもちかさん家帰ったらこどもに「これ、相葉ちゃんとおんなじ機種なんだよ~」とか言うんだろうな~。

そのほかのコーナーには妄想ストーリーなんてのもあったとか。

「やってみます?」

「いや。キツイっす。」

ああ~やってほしいな~!!

で、やってみました。

設定が交際4年で、結構寸前のカップル。いや~、リアルだなあ。

ちかさん:あやな 相葉ちゃん:相葉雅紀

ちかさん、声、作りすぎじゃないですか!?ってくらいに、あやなの声を練習するちかさん。後ろで矢野くんの笑い声が聞こえます。「ははははっ!!」

矢野くんだああああっ!!!!!

それでは本編です。

「あやな~!」

「相葉く~ん!!」

「いや~、寒いね。」

「ふふっ・・・ほんとだね。ホントに寒いね。」

「ね~・・・きのう会えなかったけど、何やってたの?」←寝起きの声でした。

「きのうね・・・友達と買い物してきたの。この服買ってきたんだよ、かわいくない?」

「うん・・・。かあいい。」

「でしょ?相葉くんは昨日何やってたの?」

「ねーねーねー、あやな。相葉くんって読み方やめない?」

「え?何で?」

「オレが昨日買ってきたの分かる?」

「ぇ?なあに?」

「結婚指輪。だからあやなも相葉になってくれるよね?」

一同:爆笑

「これ、だからオレが結局一番恥ずかしかった。」

一同:大爆笑

つぎは相葉ちゃんのいいなずけというコーナー。

緑色のダックスフントのぬいぐるみの名前をつけてください!というメール。

「シュレック。」

一瞬イラっときたが、3秒後に許しました。

だってえ、屈辱のあたしのニックネームなんだも~ん。shockなきたい。

「ピッコロさんか・・・」

「あ~はいはい。」

次はアルパカのストラップに名前をつけてください!というメール。

う~ん・・・大野さんとかでよくないかい?

「それはアルパカからとったほうがいいんじゃない?ちかさん、ちょっと短くしてください。」

「う~ん。パカ。」

ああ、いいかもsun

そしてこのあと、おしえて!相葉ちゃんへと続きます。これも②へ続けますね。

続けられれば。

ではみなさん。またね~paper

2011年1月29日 (土)

BAY STORM 01.23 ②

さて続いてはうらあらし!!

最初のメールはお正月にやったことをおしえてください!というもの。

「家の掃除したりー・・・」

「あ、家の掃除したんですか?珍しいじゃないですかあ。」

わ、わたしやってない。掃除・・・。

「でも、そうじして、ゲームして。テレビ見て。でもなんかずーっと家にいて、ぼーっとしてましたね。」

次は、3DSのCMみました。にのちゃんはもう買いましたか?買う予定はありますか?というメール。

そして3DSの魅力を語るにのちゃん。

CMではマリオカートなどをプレイしたそうです。

次は大野さんのラジオ、(ディスカバリーですね。)でソファーで寝ていて布団で寝ないと大野さんが言っていましたが、風邪をひかないか心配です。というメール。

「大野さんそもそもソファーがベッドなんじゃないの?」

にのちゃん、ずばり言う。

大野さん、ソファーに掛け布団が存在しているそうです。

三十兄さん、That's ワイルド!!

ちなみににのちゃんはベッドだそうです。うん、なんかあ、想像つくうlovely

妄想すたーと!!

♪Monster♪

エンディング。

あて先の”アクセス”の言い方がよかったです。にのちゃんlovely

STBYから一言。

「一言・・・?」

「・・・はいありがとうございました。お相手は嵐のKAZUNARI NINOMIYAでしたぁ。また来週!!!」

切りましたね。二宮さん。

今週もなんか明るい感じでよかったです!

ではではsun

BAY STORM 01.23 ①

いよいよGANTZ公開!!

「はいこんばんわ~!・・・そしてあけまして・・・あ、もう明けてるんだよね。もう23日だもん。嵐のKAZUNARI NINOMIYAです。」

はい、始まりました。今週も。にのちゃん、イケイケです。あ・・・のところ、めっちゃかわいく言ってくれましたnote

オープニングの一言は、学校で年末書いたアンケートの2011年大予想の欄に”GANTZ”公開と書いてあり、みんな自分が書いたのでは?と勘違い。みんなが楽しみにしてくれていて嬉しい!!というメール。

私は明日見に行く予定です。ヤッフーhappy02最低2週間は空けてUPします。ご了承を。

「GANTZみましたあ?」

「はい。見ました見ました。」

「どうでした?こういうGANTZを楽しみにしてくれている人がいるわけですけども。」

「だからもう。これは・・・あれですね。劇場で。見たほうがいいと思います。これは。」

うん。見るよ。STBYは試写会かプレミアで見たんかな?いいな~いいな~!!

次はこのコーナー・・・シャッフルファイト・キーワード!!

最近は2歳下の弟が前は全然できなかったキャッチボールをできるようになり、成長を感じた!というメール。

「でもSTBYの成長はちょっと感じ・・・」

「感じられますぅ?」

「いや、感じられないって話をぉ・・・。」

ポジティブなSTBY!!川柳はそろそろレベルアップを期待・・・。

自分のキャッチボール体験談を語るにのちゃん。

話はSTBYへ戻り・・・

「でもホントになんかずっとこうやって一緒にいるじゃないですかあ?もう何回すか?」

「はい?」←若干強めに・・・。ビビった!!「あ、ラジオですかぁ?」

「429回いるけど、のうちの三分の一は出てるじゃないですかあ?あんまなんか・・・。なんすね。」

お茶濁し・・・。

「あ、なんか。成長が・・・。感じられないということですね。」

うん。そんな感じうすうすするけどね。

次は、しやがれの正月SPの所さんのときに、大福を焼いていましたが、買ったその日に焼くとねとねとなので、次の日まで待ったほうがいいですよ。というメール。

「単純に考えると、お正月ってすごくいっぱいやってるよね。テレビ。」

出た。倒置法。

「もうお笑いから何から何まで。」

「お笑いから何から何までって・・・お笑いと?」

「そこひっかかります?」

ええ。そりゃあもう。

「TV見ましたぁ?どうでしたか?お正月。」

「(ゆっくり)できたできた。でもずっと家にいましたよ。ゆっくりしすぎるほどゆっくりできましたよ。」

だからあ・・・もーそういう時はぁ、さふらんのこと呼んでってheart04いっくらでもお鍋付き合うよ?一緒におこた出してぇ、お鍋つつこうよ!!そんでー・・・二人でぇ、神社に初・・・

はい。気をとりなおしてーー

「お正月ってなんかみんな海外いってるんだろーなーとか思ってたら、相葉さんドラマやってたり、リーダー映画やってたりで、結局翔ちゃんと潤くんだけだったのかなあ?海外行ったの。」

もう。みんなさふらんのことなんで忘れてるのぉ?翔ちゃん、潤くん、にのちゃん!!お正月、めっちゃさびしかったよおcrying

「で、そのおみやげもらったりしてぇ、通年のお正月明けもして、僕はGANTZの星人式からだったので、うん。」

STBYは星人式のときにもいたそうで。ほんとどこでもいるんだな。STBYって(笑)

今全国をGANTZトレーラーを回っているとか。みてえ!!!

11月に生まれたいとこに初めて会ったら、ほんとにかわいくて、早く子供がほしいなあと思ってしまいました。というメール。読み間違い勃発!!

このメールでは2人ともシビアなことを言っておりました。

②へつづく!!!

2011年1月23日 (日)

JUN STYLE 01.22 ②

次は2011年の抱負が届いたそうで、潤くんがメールを紹介。

今年、8月から10ヶ月留学するそうで、国際社会に貢献できるようにしたい。①英語の勉強に励む。②日本料理を作れるようにする③有言実行する この3つを頑張りたい!というメール。「いいね、力強いね。」

「この間さあ、テレビ見てて、”なんで<和食>って日本人は言うんだろうね?みたいな話をやってたんですよ。」

さすが潤くん。よく引っかかるね!

日本料理はあるけど、なんで<和食>っていうのか?というのをやっていたテレビ番組に、”なるほどなあ”と思ったらしい潤くん。ああ、難しいっ!!

エンディング。

そういえばもうまもなく、DVD発売です!!!

今週からバレンタインデーの甘い、苦い思い出も募集しているそうで。

「僕はこれからご飯を食べにいくので。さようなら(笑)また来週聴いてください。・・・ということで。お相手は嵐の松本潤でしたぁ。バイバイ!」

今週もさも寝起きかのように眠そうにしゃべっていた潤くん。おなかすいちゃっていたのかな?

ではみなさん。わたしもごはん食べますわ。バイバイ!!

JUN STYLE 01.22 ①

今日は1月22日のJUN STYLEをUPします。

先週のはUPできずに・・・down先週は、”教えて!ベストアンサー”のベストアンサー発表。

嵐のコンサートで感じた、ちょっといい話がいっぱい集まりまして・・・本当にいい話がいっぱいでした。

時間の都合上UPできませんが・・・ご了承ください。

「嵐・JUN STYLE」

1月22日はカレーライスの日だそうで。

「日本中がカレー大好きですよねぇ。おいしいよね。・・・オレね、やっぱカレー”ライス”がすきだね。何とかで食べるのもすきだけど、やっぱ”ライス”が好きだね。ライスカレー。」

ちなみにさふらんはカレー、そこまで好きじゃないですねえ。まあ、出されたら食べますけどcoldsweats01好きではないです。変わってるんですよ。あとー・・・メロンも嫌いですhappy01

「・・・給食の思い出?給食ねえ・・・僕が1番好きだったのはね、ココアの揚げパン!揚げパンがココアパウダーで揚げられているっていう・・・のが好きでしたね。」

突っ込むとしたら・・・松本さん、ココアパウダーではパンは揚げません!

「僕ぅ、ホワイトシチューあんま食べないんですよ。・・・で、なんでシチューをあんま食べなくなったかっていうと・・・算数の時間があって、算数の時間が・・・なんかちょっと遅くなっててぇ、”終わった人からご飯食べてっていいよ”みたいになって、で、オレ頑張って1番最初に問題といて、1番最初に飯食い始めたの。そしたらぁ、そのシチューの中に、ジャガイモだと思って食ったらぁ、ショウガが丸々入っててぇ、んで、”何のこっちゃ?これ?”・・・と思った頃から、シチューはあんま食べなくなりました。」

すげー複雑・・・。そりゃあ調理委員さんが悪いですcoldsweats02潤くん。算数お疲れです。なんか小学生の潤くんを想像すると・・・いや。できない(笑)

そして、私、言い切っちゃいます!のコーナー。

今日の言い切っちゃいます!は「私、言い切っちゃいます。”夏虹DVD-BOX”を買ってよかった!」

リアルタイムで見て、ブルーレイディスク、デジタル&アナログでもディスクに録画、「すごいね。」メイキングが見たくてDVDを録画。出費もかさんで、買おうかどうか悩んだが、内緒で購入。大雅くんに感動しました!・・・要約したらこんなメールです。

「・・・お母さん、まあ、ありがとうございます。」

潤くんはまだ見ていないらしいのですが・・・初回限定のDVD-BOXをもらったそうで。小栗旬くんからも”シュアリー・サムデイ”のDVD-BOXをもらったそうです。どっちのBOXも大きくてびっくりしたとか。

次は・・・エンドレス・ディスカバリーのコーナー。日本のよいところを再発見しようというコーナー。個人的には、Beautiful daysのピアノVer.BGMが大好きなコーナーです。

日本のおせち料理はたくさんの意味があって、そういういろいろな意味を、周りから世界中に広めたいです。という・・・メールです。

「おせち料理って、僕もちゃんと意味知らないですけど、まあ、知った上で食べたいと思いますよね。」

そして話題は紅白の話へ。

「あの~、紅白を見ていただいた方はごらんになったかも知れないんですけど、まあ、”ニッポンの嵐”って本でいろんなところを僕らが実際に行ったりしたんですけど、それと同じで、ふるさとを見つめなおそうという企画で、NHKの紅白の取材で行ったんですけど・・・」

嵐さんの司会者企画の話です。

「僕、沖縄に行ってきたんですけど・・・う~ん、すごいね。沖縄って。改めて、なんか思ったのは、なんか首里城の時代からある道なんかも行ってきて、あとは300~350年も立っている木とかを見たり・・・あと、沖縄の独特の着物?を作っている職人のところにも行ってきて、なんか、文化ってものを継承しなきゃいけないって気持ちとか、人が、何かを受け継いでいくっていうことを、感じた旅でしたね。」

「あとは今言ったように木だったり、道だったり、まあ自然?空とか海とかもそうだし、なんかすごく力強いなと思いますね。キレイなだけじゃなくて、力強さも感じましたね。」

沖縄について語った潤くん。ホントに楽しかったんだな。

では②に飛びま~す!!

お気に入りの本とDVDシリーズ。クリックどうぞ^^

記念日 COWNT DOWN

読者の皆さん、メール待ってます♪

さふらん's Favorite singer

  • ☆嵐
  • ☆関ジャニ∞
  • ☆LAID BACK OCEAN
  • ☆TOTALFAT
  • ☆THE BLUE HEARTS
  • ☆ザ・クロマニヨンズ
  • ☆ゴールデンボンバー
  • ☆葵
  • ☆Vivid
  • ☆シド
  • ☆SuG
無料ブログはココログ