ポチっとしてね♪

  • ポチッとよろしく!

ポッキークロック

STARBUCKS COFFEE

uniqlo calender

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« つれづれなるままに、エイトの細道。 | トップページ | HAPPY BIRTHDAY!二宮さん! »

2013年6月16日 (日)

♪MGRと♪ロイヤルミルクストーリー、勝手にドラム選手権。

こんばんは^ ^外は豪雨ですね。

最近梅雨らしくじめじめしている気候が続いてますが、
重ねて、気圧変動に超弱いさふらんさんの体調はMAX悪いです(笑)

そして、さふらんさんの数学のテストの点数もMAX悪かったです^^;


そんな梅雨によく聞いている、ピッタリの曲、

ロイヤルミルクストーリーとMerry Go Round。

この2曲、なんか相性がいいな〜って思っていたら、

作詞の方が同じだったんですね。

この、何気ないカップルの感じが、何とも言えぬ心地よさ^ ^
どちらもTAKESHIさんの作詞です。

Y.P.Sとかツブサとかもこの方の作詞ですよね。

もう、この方のカップル題材にした詞が好きすぎます。

言葉っていうか、設定が綺麗ですよね。

どこまで設定が決められているかは分からないんですけど、モノの使い方と表現が素敵。

パンジーとか、ロイヤルミルクティーとか。


ああ〜いいな〜^ ^と思ってしまう爽やかさ。

ロイヤル…とMGRは両方とも同棲的な感じですよね。

でも、女の人は、ロイヤルの方が勝ち気で強い印象。MGRは優しくて繊細、でも可愛げがありますよね。

男の人は、逆にMGRの方が繊細。ロイヤルは…対立するシーンがあるから自己主張強めですよね。

で、男性目線で両方進行してくという。

あ、Y.P.Sもツブサも男性目線だ。そういえば。

とにかく、この2曲は最近一番聴いてます。


寝起きからロイヤル聴いてますもん。
ちなみに、さふらんはミルクティーは飲めません(笑)
そもそも甘い紅茶が飲めません(泣)基本、レモンかストレート。

あ、アッサムも苦手なんです(泣)飲めますけど。
どちらかといえばダージリン派です。

そして、同棲どころか恋愛経験も無いですが(笑)

でもこの2曲が大好きです!

そしてちょっとうらやましいです!(笑)


さて、音楽つながり。

この間、大倉さんがラジオで言ってて。

音楽を全体で聞くのもいいけど、楽器(特定の)に集中して聴くのも面白いと思いますよ、と。


大倉さんは耳コピでドラム覚えるし、
マルちゃんとベースを聴いて、ええなあって言ってることもあるみたいだし。

というわけで、さふらんもやってみようと。

あ、難しいのでドラムだけにとどめましたけど。

こればっかりは素人なので、叩いてるか叩いてないかはちょっと分からないので、そこはご了承ください^^;あ、全部CD音源です。


やっぱり、一番好きなのはBOYです。

いつ聴いても、テンションが上がります。

歌ももちろんですが、ドラムがガンガン入ってくる感じがすごく大好きです。

これ、またやってくれないかな、LIVEで。

あとは、いいな〜と思ったのが、ゴリゴリ、ER、Big Sky Blues、情熱Party、愛に向かって、イッツ マイ ソウル、とか。
カッコいい。

あと、意外とちゃんと聴いたことなかったな、ドラム。と思ったのが、雪をください。

これはドラムとか意識して聴いたことなかったんですけど、
あら、カッコいいんじゃない⁉と聞きながら思ってしまった。

それこそハモりとかに気をとられてたけど、
出だしからカッコいいな〜と思ってしまった!


確かに、こうやって聴いてみると楽しいかも。


おおくらじおは音楽の話をがっつりしてくれるので嬉しいなあ。


ヤスとか来てくれればいいのに。
ヤスとかヤスとかヤスとか。←言霊言霊言霊。

以上、ゆるい独り言談議でした(笑)
いや、今日はいつにも増して独り言だった。

最近、このブログが独り言化してきているので(笑)
読んでくださる方々には大変申し訳ありませんが。

趣味上、あまり理解してもらえない人間なのでご了承ください^^;

そこはかとなく書きつくれば…ってしたいのよ。さふらんさん。


さて、録画していたコンフェデ杯見てきます。
家は試合会場ですから(笑)

それでは!

« つれづれなるままに、エイトの細道。 | トップページ | HAPPY BIRTHDAY!二宮さん! »

コメント

うわー。楽しそう。ドラムを重点的に聞く方法。
やってみようっと。

それはそうと。
ニノの誕生日をすっかりスルーしてしまった、元アラシックです(笑)
いやいや、イカンなぁ。
でも最近の油のCMのニノ、爽やかすぎて好き!

こんにちは^ ^
ええ、かなり楽しいですよ♪
これがベースとかギターになるともう少し難しくなるのですが^^;
さすが、大倉レコメンドだけあって…
聴いてるとエイト曲がもっともっと好きになっていきますよ!
絵と一緒ですね♪
どうぞ、ぜひやってみてください!
じつは、この記事書いたの、誕生日当日の日付が変わるギリギリで^^;
そんなわたしもアラシックとしてどうなんだか^^;いやいや、好きだけど!

こんにちはぁ~
さふらんさんのブログ、スマホで読んでもコメント書けないのでPCで固め読みしてるんです…
今頃反応して ごめんなさいね。


MGR(って略すんだ…知らんかった)とロイヤルミルクストーリー、さふらんさんは詞から入りましたか。
私はねぇ、曲からです。
ロイヤルミルクティ(笑)聴いたときに、MGRに似てる!って思いました。
MGRは 私は勝手に「ビートルズ風」だと思ってるんです。
ロイヤルミルクもビートルズ風です。
YPSと合わせてビートルズ風3部作にしたいですね。
でもなぜビートルズ風なのか?
うまく説明できません…(笑)

それから 楽器ごとに耳をすまして聞く方法、
いいねぇ~♪(吉本風)
そういうことに目覚めてくれるの、おばちゃん とっても嬉しい!
シングル曲ならカラオケがあるでしょう?
カラオケで聴けば 楽器の音がよーく聞こえますよ。

ドラムがかっこいい曲のさふらんセレクト、good!
イッツマイソウルはぜひKJ3 MIXで。
イッツマイ聴くときはベースもお聞き逃しなく~
めちゃくちゃカッコイイ ファンキーベースです。
嵐のワイハと同じベーシストが弾いてるんですよ(^_-)-☆

いえいえ^^コメありがとうございます^^*
私はiPhoneですが、下の方にPC切り替えのバナーがあるので、
それを使ってますよ〜♪
MGRは完全さふらん作です(笑)打つのが大変なので、
これは正しい略し方があったら逆に教えていただきたいですよ(笑)
ビートルズ3部作…そういう感じ方もあるのですね!
ホント、勉強になります…
ベース、やってみたい気は満々なのですが、
弦の音感がすごく乏しいんですよね…^^;
ちなみに、イッツマイソウルは毎回KJ3 MIXで聴いてますよ〜♪

うん、切り替え知ってます。
でもね…
字が小さいの(泣)
読めるのよ!読めるんだけど…ツライ。
ピンチアウトして大きくすると画面を一度に見れないし
なにかとめんどくさいんですぅ…

ベース、重いよ…
弦楽器は爪のオシャレできないしね。
まぁ どっち取るか、ですけど。

私もたまに思います。ちょっと読みにくいですよね?
若干乱視が入っている目にはしばしばキツかったりします^^;
あ、ごめんなさい。毎度言葉足らずで(泣)
ベースは、次はベースに集中して聴いてみたいけど、弦は聞き分けが難しい!の意でした。
いつも伝わりにくくてスミマセン…
ベース、すごくかっこいいのに弾くのも大変そうですよね。女性は特に。
ベース重いのにあんなに動いて弾いてる!ってシーンがほんまに関ジャニ∞にありましたしね…
そうそう、ワイハとイッツマイソウルのベースを聴いてみました。
すごくオトコっぽい…かっこいいファンキーベースでした^^
教えていただいてありがとうございます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1454838/52051738

この記事へのトラックバック一覧です: ♪MGRと♪ロイヤルミルクストーリー、勝手にドラム選手権。:

« つれづれなるままに、エイトの細道。 | トップページ | HAPPY BIRTHDAY!二宮さん! »

お気に入りの本とDVDシリーズ。クリックどうぞ^^

記念日 COWNT DOWN

読者の皆さん、メール待ってます♪

さふらん's Favorite singer

  • ☆嵐
  • ☆関ジャニ∞
  • ☆LAID BACK OCEAN
  • ☆TOTALFAT
  • ☆THE BLUE HEARTS
  • ☆ザ・クロマニヨンズ
  • ☆ゴールデンボンバー
  • ☆葵
  • ☆Vivid
  • ☆シド
  • ☆SuG
無料ブログはココログ