ポチっとしてね♪

  • ポチッとよろしく!

ポッキークロック

STARBUCKS COFFEE

uniqlo calender

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月29日 (水)

ありがとう!≠すごいね!、プラス村上はん。

こんばんわんつ〜^^さふらんです。

今日はほぼさふらんゴト。

まず、テストが全部返却されました^^
とりあえず、すばちゃんカラーが来なかった。
よかったよかった…

とりあえず、さふらん家は赤点はとらないように!という感じなので。

だって、高校まで来たら周りと比べても…っていうか比べる母体がよく分からないし。

だから、とりあえず、自分で納得いくかの問題です。

頑張ったほうだと思うけどね。自分的には。

またすぐテストはやってくるので、悲観せず。いや、また軽くノイローゼになっていきながら、
3年頑張りたいと思います。

まぁ、とりあえず、ご報告とともに。

今回数学と物理でご尽力くださいまして…

バカでも分かりやすいように初歩の初歩から根気よくご丁寧に指導いただきました…

個人的に最高で最強の先生だと思う、うちのお兄様に心から感謝を申し上げたいと思います。

ホント、分かりやすかったです^^


タイトルのお話。

この間、Yちゃん←もうかなり常連すぎるので説明省略(笑)の誕生日5日過ぎくらいで誕生日プレゼントを渡し。

すんごい喜ばれたんですよ。

あんな人に喜ばれたんは…1年ぶりくらい(笑)

こんなの書いて?っていうちょっと簡単な設定だけもらって、プロット立てて、
遊びっていうか勉強の息抜き程度に簡単な小説を書いてプレゼントしました^^

あ、妄想小説です^^
↑引かないで〜…遊びだから引かないで〜…!

でも、どうやらすごく喜んでくれたみたい。

鼻血がガチで出るほど、気に入ってくれたみたいで。
↑いやいや、すごく普通のことしか書いてないぞ!


分かった!分かった!ってくらいに、ありがとうありがとう!って言ってもらえて。

嬉しいな〜って思いました。

それ見ながら、この間母としゃべってたのを思い出しまして。

人に「すごいね」って言われるのと、「ありがとう」って言われるのと、
どっちが嬉しい?っていう話。

お金とかモノの使い方とかが一番分かりやすい例だけど。

これ、結局究極の質問だと思うんですよね〜。

でもね、今のところ。ワタシはありがとうのほうが嬉しい。

おいしいもの食べたり、いい服来たり、たくさん旅行にいったり…人から○○ってすごいね〜!って言われるより。

まぁ、そこまでリッチじゃなくても、人が喜ぶようなこととか助かるようなことをやってあげて、ありがとう。って言われる方が、嬉しいと思う、かな。

ちなみに、さふらんの周りには両方思い当たる人がいます。

ありがとうの方だけ紹介しますと、うちのじいさん。

彼はね〜…ホントすごい。
自慢のじいさんです。

皆にありがとうって言われるようなじいさんです。

料理のお裾分けとか、人が助かるような仕事とか。
たくさん引き受けるし、たくさん尽くします。

本当にいいお手本です。

すごいねって言われるのも、嫌なことじゃないし、嬉しいと思うんですけど、

記憶に残るのはありがとうって言われることだと思います。

まぁ、私が斜めに見すぎなのかもしれないけど、

私ぐらいの年代のすごいねって邪念が混ざることもしばしばですからね。

ワタシはそういうのもあるので誉め言葉はいつも本気で思って言うようにしてますけども。

純粋じゃないなって気づいたら切ないですよ〜、すごいねって言葉。

その点、ありがとうって言葉は邪念があまり混ざらないですもん。

言われて一番素直に嬉しいなって思うのはありがとうですね。

まぁ、もちろん、言われたいっていう気持ちを突き詰めたらエゴかもしれないけど。
思ってくれたら嬉しいなって思うし、ありがとうって思われる人間になれたらいいな〜って思います。

まぁ、たぶん今は、まだまだすごいね系列の人だと思います(^^;

別にすごいっていうのも悪いことじゃないんだけどね。

ありがとうって思われること。いっぱい人にしてあげたいなって思います。

プレゼントはその一つ。

その人の思い出になるようなものがいいな〜って思いながら選んでます。

その一つがYちゃんにあげたやつで。
喜んでもらえてよかった^^
来年もリクエストきたら頑張るね!


P.S.
月曜から夜ふかし見てたら、疑問でいっぱい。
村上信五って顔はイケメンじゃないのか?
え?あたしすごい整った顔だと思うんだけど。

中身はもちろん…あの方普通にイケメンっていうか、年齢考慮したら男前だと思うんですけど!

って突っ込んでたらヒナについてしゃべりたくなってきた(笑)

時間があれば、別記事で。

いや、表情部門と顔部門でいったら、個人的に顔部門は断然ヒナとすばると倉さんなんだけど。ここの差あまりないんだけど。

2013年5月27日 (月)

eighterの店員さんに出会いました♪@コメダ珈琲店

こんにちわんつ〜、さふらんです。

昨日のお話。

昨日は高校の友達と第1回eighter会を開催してきました!

まぁ、一人はこのブログによく登場されるブラック担当Yちゃん。

でも、こうやって休日集まるのは、コンサート以外だと初めて。

そして。ナス担当Kちゃん。
ワタシは高校入る前から知ってる子なんですけど、Yちゃんと会わせるのが初めてで。

学校一緒だけどクラスがバラバラなんでね。

それで、カラオケに行ってきました♪

バリバリの4Hコース。

最初はシングル曲が多く出てたんだけど、

途中から例によってだんだん変なテンションになってきて。

乱れ咲けロマンスとかいつか、また…。とか、2人が歌い始めて大興奮し。

結局二人とも仲良くなってくれました^^

興奮材料としてはね…ご本人出演映像を入れすぎた(笑)

特に、LIFEと無責任とY.P.Sとあおっぱなでキャーキャーしすぎて、すごいことになってました(笑)

たぶん、他の人が見たら引くぐらい盛り上がってましたよ(笑)

でも、これが超楽しい!

結果。

第2回eighter会をまたやりましょう。ということに。

4H歌ってもまだ5時すぎだったので、よし!2次会行って話そう!となり。

いろいろとあってコメダに駆け込み。

もちろん、すばちゃんが行ったという理由もあるけど^^

で、コーヒーとかケーキとか頼んで、食べます?となったときに、店員さんがやってきて。


「eighterさんですか?」


ええっ!

3人ビックリしつつ、「はい…」って言ったら店員さん笑顔で、


「私もeighterなんです^^」


ええ〜〜!すごいっ!

なんでも、私が偶然していたマジバンで気づかれたのだそう。
↑マジバンして、フェンダーのTシャツ着てたら、もろeighterですね(笑)


どうやら1コ上のブラック担当さんみたいです^^

街中で普通に暮らしてて、eighterさんですか?って言われることって初めてだし、

しかもコメダで言われるという。

しかも、ここもオシャレコーヒーショップ。

しかも。とっても素敵な店員のお姉さん(eighterさん)

こんな偶然あります?(笑)


でも、とってもいい方で、3人揃って、またコメダであの店員さんに会いに行こう!と連発。

それで火が着いたのか、結局2時間くらい、いろんな話してました。


ほほえみデート、理想のコンビ集とか、関パニがまた見たい!とか、eighterさんの話とか、いろんなエイトの思い出話とか。

ほんとめっちゃ楽しかったです!!


素敵な出会いと、いいストレス発散で。

いい休日になりました^^


それでは。また頑張ってきます。


行ってきます〜^^*

2013年5月23日 (木)

AFTER 3DAYS…良薬は心へと。

こんばんわんつ〜…

さふらんです。

やっとこさ、テスト終了です。
古文がかなりマズイことになってますが。

もう、仕方ないことは仕方ない。終わっちゃったからね。

お疲れさまです。さふらんさん。

それで、スタバに行って、帰ってきたら、

またもや体調がかなり悪くなるという。

最近、胃と頭の重さが甚だしい。今日は胃がひどかった(泣)

最近ホルモンバランスも悪いしね。シンデレラウィークも長いことかなり狂ってますね。

こりゃそろそろヤバイかかぁ〜?と不安になりだしてます(^^;

今日の場合はね、
疲れか明日数学のテストが返却されることに対する不安か、精神的なものか、
ちょっとわからないのですが、

また胃腸薬にお世話になって。

テスト終わったし、起きてるのもしんどくて、横になってたんです。

幸い、部屋にTV置いてるので、久々に8ESTのDVD見て。

なかなか通してみるっていうかMCを見る機会も…高校入ってからはなかなかとれなくて、ホント、久々に見たんですけど、

なんかすごく幸せ。

最初は見てるのもしんどいくらい胃がキツかったんですけど、

だんだんすこーしずつ軽くなって。

ちょっとずつ笑い出して、

最後はお腹が鳴りました←ご飯抜いたからね

胃腸薬より速効性があるね。


なんか、こうやって無条件に笑えて、
なんも考えずに嫌なことちょっとでも忘れられて、

あ、今幸せだな。って思いました。

エイトのMC見てるときみたいな種類の笑いって、実は一番ホントの気持ちに近い気がする。

無条件で、無意識で。

周りを見る必要なんて無くて、笑いたいだけ笑える。

笑う意味もタイミングもまったく考えず…ただただ笑う。

でもそれって一番楽しくて、一番幸せなことだって思う。

最近、こうやってゆっくりMC見ることもなかったから、久々に楽しかった。

これぞ、笑うの原義だって思いました。

最近、ホントにライブのお知らせを本気で待ってます。

まぁ、当たらないと行けないけど。


久々にエイトに会いたい。


なんか、あの人たちを見てると、生きる要素の根本を思い出させてくれる気がするんです。

笑うのもそう、叫ぶのも、泣くのも、

血が騒ぐって言葉が分かるくらい、ほぼ本能的。やろうと思ってやらないですもん。ほぼ無意識。

現実的に生きてると、忘れがちですよね。ホントの感情。

いつも決して無理してる訳ではないし、笑いたいから笑ってるんだけど、

そうじゃなくて、


あぁ、生きてる、心から何も考えないで一番にこれ思ってます!っていう感情。

それが一番近い説明。

要するに、感じたり思ったりする自発的な感情ですね。

現実的に生きてるとどうしても考えて感情を出すことが当たり前になっちゃうから。

私はもともと考えることが苦手なので、←苦手教科はほぼ考えるやつ
国語長文も英文も。読書みたいにフィーリングで読むのが本来は得意なんです。

ロジックが苦手。センスや勘で生きてる人なんで。

考えながら生活すると疲れるんですよね。
考えるっていってもそんな熟慮してるわけじゃないけど、

無意識に無理と捉えない無理をしているのかもしれませんね。

でも、エイトはホント本能的に入ってくる。
馴染みが良いです。

なんか、今生きてるよ〜…って気持ちになります。

幸せだなぁ。

…なんだかヤスみたいになってきた(笑)

疲れてるとそうなるんです。


近々←たぶん早ければ明日に
もう一回ヤス級に壮大な話しようかと思うんで、
その時は温かい目をお願いします(笑)

誰も聞いてくれないからここに吐き出したい。
最近良いなと思ったことについてです。


これからは、たまにMC見て充電する時間を持とうと思います。

それでは。

情緒不安定とか感傷的とか…めんどくさい年齢の人間でスミマセン(^^;

明日のさふらんは涙も枯れ果てる予報です。
低得点の数学のテストには十分ご注意ください(笑)

FenderのTシャツと、最終日のsymmetry 。

FenderのTシャツと、最終日のsymmetry<br />
 。
こんにちわんつ〜!

昨日e.m. meets JAPANのユニクロコラボTシャツが欲しくて、昨日ユニクロに行ったらこいつを発見!

ユニクロとフェンダー社のコラボTシャツ!

思わず買ってしまった!

メンズのところに置いてあったけど、普通に買ってしまった!

いろいろ種類があったんですけど、こいつを買ってきやした(笑)

何でだかはよくわかりませんが…
こっち系はかなりの素人なんでよく分かりませんが、

エイトさんとか、他のアーティストさんが弾いているギターで、カッコイイなぁって思うのが、だいたいフェンダー社のなんです。

形ね、形。

音まではよく分からないので。

フェンダーのストラトキャスターが好きなんです。

↑安田さんのピンクのが一番好きなんですけど、今のところ。

だから、ロリコスで3人があのギターをそれぞれ弾いてると、テンション上がりまくって大変なのです(笑)

そんなこんな、ちょっと嬉しい出会いでした。

昨日のテストは物理でやらかしましたね〜(泣)

毎日やらかしてますが。

しかし、泣いても笑っても泣いても、今日が最終日。

今日は英語、生物、古典。

ネックは古典かなぁ。


ちょっと全部暗記する系のもので、キツいですが…

頑張ってきたいと思います。

今日は終わったらスタバにいく予定です。
アンケートに答えて無料引換券をもらったので^^

ゆっくりしてこようかな。
今日は、ニシキドのいないほうのスタバです(笑)←あ、ちゃんと本家は亮ちゃんとか錦戸さんって書きますからね!

ちょっとやりたいことがあるので。ちゃんと環境が整ってるほうにいく予定です(笑)

今日の一曲、最後までジャニーズ入らなかったですね(^^;

まぁ、勉強しながらずっとシャッフルで流しているので、朝くらいはいいかなぁと。

これも結構ガツガツした歌なんですけど。

歌詞がカッコイイんでよく聴いてます。

葵くんのsymmetry。

このタイミングで聞く歌ではないんですけど、


たとえ間違えても構わない
So I do never give up!
Nothing but something to the right!

ってところがテストにぴったりだなぁと。

歌の世界観としては、迷っている自分に悪魔と天使が囁いているけど、
どちらも正解で、たとえ間違えても構わないっていう感じです。

Aメロでシャウトとかも入っているのに、
サビには綺麗なファルセットが出てきたりして、
↑葵くんのファルセット高くて大好き。
聴いていていつも楽しいです。

あぁ頑張ろうって思います。

さてと、今日も行ってきます。
で、スタバ行ってきます。

今日はグランデ飲むぞ〜♪

2013年5月22日 (水)

2日目、雷雨決行。

こんにちわんつ〜、さふらんです。

今日は、テスト2日目。

英語、世界史、物理。


いや〜昨日は派手にやらかしまして(泣)

ちょっとね〜冷や汗も出てこないっすよ(泣)

しかも、きのうなぜかいきなりシンデレラウィークがやってきて、体調のコンディションが最悪です。

そんな中での物理はキツイ。

しかも超難しいらしい(泣)

勘弁してほしいね。

今日は、ザ・クロマニヨンズさんの雷雨決行。

いつもゴー ゲバ ゴーとかよく聴いてるんですけど、
たまに聴いたら、いいな〜と思います。

これとか↓↓

真夜中何度も何回も 暗闇の中を手探りで
ドアノブを求めつまずいた
とにかく出口が欲しかった

表現技法なのに、やっていることが真夜中に勉強してるときと一緒!(笑)

出口が欲しかった、の気持ちもよくありますし。

合言葉は雷雨決行
嵐に船を出す

引き返す訳にゃいかないぜ
夢がオレたちを見張ってる


ここも好きです。
見張ってるっていう表現がすごく好き。

応援の気持ちはあるかもしれないけど、応援するんじゃなくて、見張るっていうのが甘え癖ある私にはぴったりだと思う。


曲調もテンション上がるし。


ヒロトさんの声もテンションあがる声質です。

ダルいときに聴くと、おりゃ〜!ってなる。

すばるくんの声もそうですね。テンション上がりますね。

あぁ〜また二人で歌ってくれないかなぁ…。


さてと、今日もC.C.レモン持って←太るわ!


戦ってきます。


行ってきます〜^^

2013年5月21日 (火)

1日目、せんたくのじゆう。

こんにちわんつ〜、さふらんです。

今日からテスト、今日の科目、現社・数学、現文。

体も心も調子が良いときはエイト、
体の調子が悪いと嵐、

心の調子が悪いときはLAID BACK OCEAN。

なので、今日の一曲ははLAID BACK OCEAN。
大好きなせんたくのじゆうを聴いてます。

やっぱりピアノが綺麗な曲は、朝にぴったり。

以前にスバラジの後の時間の番組をやっていて、

いきなりオープニングで聴いて好きになった曲。

それぐらい、この曲のピアノが好き。


日曜日は実は火曜日に少しだけ憧れてる
悩んでるそれぞれそれ自体に 意外と自由はあるのだ

っていう歌詞がすごく好きです。

そうです。今日火曜日ですしね。

日曜日に憧れられてるって聴くと、なんだか心が軽くなります。ワタシ、火曜日好きじゃないけど。

今日は学校までリピートで聴こうと思います。

とりあえず、すばちゃんカラーの回避!

ただ目標はそれだけ。

1日目、行ってきます。

2013年5月18日 (土)

すばちゃんカラーといえば聞こえはいいが…( 泣)

すばちゃんカラーといえば聞こえはいいが…(<br />
 泣)
こんばんわんつ〜…さふらんです。

すばちゃんカラーといえば聞こえはいいが…

赤点ってどうですかね?(泣)

火曜日からテストなんですけど、

ヤバイです。

誇張ではなく、本気の方で、

マズイです。

そうならないように勉強してるんですけど、

学校休んで寝込み、丸々勉強できない日が何日かあったりもしたし、


もともと人より勉強が好きではないので、奮わず…


順位は周りの方々がずば抜けて頭が良い方々なので仕方ないが…

点数は…ねぇ…(^^;マズイですよね。


数学←これはいつも言ってますが毎度のこと、物理、古典、生物…

うわぁ、どうしよう…


本気でマズイです…。


LBOのYAFUMIさんと○貴さんがくれた言葉。

ピーチポイント・デー。

テストの日は、誰もが百点をとって一位になれるチャンスを平等に与えられた素敵な日。

あぁ…

ごめんなさい。数ヵ月後、こうなっちゃってます(泣)

ごめんなさい。あんなにいろいろと応援してくださってたのに。

今では百点…いや、平均点より赤点の方が早い(泣)

こうなったら、赤に限りなく近いショッキングピンクポイントを狙うしかないです。たとえ一点またぎでも赤と白の差はあるのですから。

はぁ、だんだん悲しくなってきます。


周りがすごければすごいほど、自分が小さな奴だと思い知らされるということですよね。

中学校とはレベルが違います。

中学校の時も音を上げてて、何回もボロボロになっては皆さんに助けてもらっていたのに、

高校はそれ以上で…

今から不安です。


だんだん、悲しくなるどころか虚無感に襲われるこの頃。


もうここ1年くらいエイトのwanderが苦しくて聴けません。


こんなん書いてるんだったら勉強しとけ!

…ごもっともです。


体が本調子じゃないのと、異常なほど最近すごくイライラしやすいのと←ホルモンバランス級の話なのかもしれない…

…いや、イライラと鬱々とテンションhighのバランスが悪くて、切り替わりが多いからものすごく疲れるといった方が正しい。

そんなんで勉強も非常にやりにくい。

でもそんなんごちゃごちゃ言ってるヒマはないので、テスト終了まで精気を使い果たそうと思います。

充電のお知らせ、はよ来て。

亮ちゃん、日曜日ならテスト後に舞台挨拶がよかったよ〜(泣)会いたいよぉ〜(泣)

心の潤いが、欠乏しとります。

だって好きな男の子←いや、エイトはもう立派な男性だわ(^^;
に、9ヶ月も会えなかったら辛いでしょ?

まだまだだ?


ごもっともです(泣)


こりゃ、冬まで充電切れかなぁ。

スミマセン。テストとかになると毎回ブラックな記事上げてて。


またかい…
↑ニュアンス違うがどっかで聞いたことあるぞ!
って感じですよね。


スミマセン、吐き出す場所が無いので。


はぁ。さふらんさん今日も頑張って生きてます。

楽しみなことといえば、これから夏になるので、エイトさんの服装が夏仕様になることです。

亮ちゃんのタンクトップとかヤスのオスなスネ毛とかヒナの上腕二頭筋とか…ね。
あ、二の腕グループも待ってるよ〜♪


ちなみに画像、高校にひっそり育つイチゴがなぜかベランダに並べられてる様です。

こやつもすばちゃんカラーだった。ちなみにめでたいver.

最後に戒めて終わりにします。←褒めてのびる子だけど自分でやったら自画自賛だから(^^;


キツイこと、ぶち当たってからが本当の勝負や。
―Ryo.Nishikido

2013年5月16日 (木)

ハピバたっちょん♪

ハピバたっちょん♪
Happy Birthday! Tadayoshi Okura!


たっちょん、誕生日おめでとうございます^^

最近ではすっかり太鼓の達人として人気ですが…

やっぱりドラムのたっちょんが一番です。

男っぽさの中にもなんだか品を感じる叩き方が大好きです。

たっちょんは、私の憧れでもあり…目標です。

何でかと聞かれれば…努力家だから。

ドラムも、体作りも、

努力でモノにしてきて。たぶん相当ストイックにやっているのに、

それを感じさせない強さが、カッコイイ。

こういう人になりたい。

もうすぐ映画公開で、プロモーション等忙しくなるとは思いますが、

お体には気を付けて←お前が言うな!って感じですが(^^;

これからもエイト内唯一の存在として、女子のニーズに答えてあげてください。
一番堂々とできるのアナタくらいなんだから!
↑そういうところがエイトの良さだったり^^

今年も大倉さんの大笑い顔と、大食い顔がたくさんみられますように。

今年も健やかに成長してくださいな。

おいしいもん食って、寝て、笑って、歌って、ドラム叩いて…カッコイイことはたまにでいいんです。
そんな大倉さんが一番好きです。


大倉さんのご健康とご多幸と、大人の魅力と少年らしさの発展をお祈り申し上げます。←ハードル高すぎ?

良い誕生日を。
Happy Happy Birthday!

2013年5月15日 (水)

きっと幸せがキミを待ってる♪

こんにちわんつ〜!さふらんです。
さふらんは今、どこにいるかといいますと…

ベッドの中(^^;

昨日から熱があったようで…帰ってきた瞬間ぶっ倒れたら、熱が37.8℃(^^;
よく7時間授業耐えられたなぁ…

そういや、なぜか熱には強いんでした(汗)

学校で38.5℃で生活してたこともありますし。

だがしかし、よっしゃ!休める!とは微塵も思ってませんで。

来週テストなんに…と絶望ぎみです。

まぁとにもかくにも薬飲んで寝るのが一番なので…

大倉Birthdayに復活できるように寝たいと思います。

ちなみに、最近寝るときに一番最初にかけるのが、タイトルの大倉ソロ。

イントロから眠れるでしょ?

個人的には、大倉さんのきっと幸せが…と、エイトのMerry go round←スペル違ったらスミマセンと、LAID BACK OCEANのi+killが眠れる曲上位です^^

なので、これ聞きながら、眠りの森のさふらんになりたいと思います。

王子様のキスではなく、母親の声でちゃんと起きますけど(笑)

頑張って治します。


おやすみぃ。

2013年5月13日 (月)

県庁おもてなし課感想。…体調悪いと無意識に嵐を聞きだすワタシ (汗)

こんにちわんつ〜^^
さふらんです。

とうとう県庁おもてなし課が公開になりましたが、

さふらんも週末見てきました〜♪

ネタバレはできないので控え目に感想を。


高知県の自然がすごく雄大。
今まで高知っていうと龍馬のイメージが先行しがちだったけど、
こっんな綺麗なところあるんだ〜ってスクリーン見て感じました。

夕日のシーンがちょくちょく出てくるのですが、私は昼間のシーンよりも好きだなぁって思いました。

あと、音楽ね。

あの〜分かるかなぁ…雑な説明でスミマセンが…

結構リズミカルで、アコギが入る曲って言ったら伝わりますか?

予告からずっとあの曲好きだったのですが、
本編見たらなおさらキタキタ!って思いました。

後半で流れるのですが、もし流れたら、お!なんて思っていただけたら嬉しいです。

もちろん主題歌も最高です!
あの音響で聴くとめちゃめちゃ良い!
ところどころですばるの歌割りが来てパ〜ンッ!って締まり…全体的にまとまって感じました。
スクリーンで聴くとまた違う感じ。

あと、掛水さんね。

これが思ったよりもリアルに掛水。

あの、すごい天然に空気読めない、だから憎めない、成功すると素直に嬉しがるところが、かなり掛水。

亮ちゃん。すごすぎる。

決まったときは、ほぉ?って若干思ったこともありましたが…
↑役所のイメージが全く無かったからね

かなり仕上がってました。

まぁ、カッコいいんだけど、どっちかといったら可愛らしい感じ♪うん。

あとは、個人的にスーツの彼が私は大好きなので。
序盤のほうのあのシーンとか。すごい好き。
超にやけた。
↑あぁ〜言いたい!

個人的な感想だと、亮:掛水が2:9でした^^

サブは…とにかく真紀ちゃんが可愛らしい!
うぉっ!ってシーン多数。
あと、高良さんの声がカッコ良すぎる。

すごくクールなのに、方言に戻った瞬間ものすごく可愛らしい。

なのに声がカッコいいから結局カッコイイ。

たぶん、高良ファン増えると思います。

要望を言わせていただければ…もうちょい長く撮って頂きたかったなぁ。

メインの恋愛を、もうすこしガッツリと。

あと、もっと吉門さんにビシビシ言われるシーンがほしかったなぁ。
もっといっばいしごかれて、失敗して。

2.5hくらい欲しかったですね〜。

でも、すごくいい映画でした。おもてなしされた感はあったし、
高知にすごくいきたくなった。
自分の住んでる地域も、ちょっと好きになったかも。


映画は最高だったのですが、
実は、回りの観客のマナーがものすっごい悪くて。

唯一の救いは、eighterとおぼしき方々ではなかったことで(^^;

なんかね〜…ホント桁違いにすごく悪かったんですよ。

せっかくこんなスタッフさんとかキャストさんが頑張って映画作ってくださってるのに、

その上映中に雰囲気を壊すのはどうかと思うんですけど。

どうしても許せなかったのは、ケータイ鳴ってたのと、なぜかプシュッ!って音したな〜と思ったらまさかのアルコール臭!?ってやつと、エンドロールの出だしで思いっきり堂々と周りを気にせず立ち上がって静止!ってやつね。

この他にも大小様々ありましたけど…

そりゃぁ集中はできませんね。

う〜ん…細かすぎるのかな?あたしは。

もし機会があれば、リベンジでもう一回観たいですね^^

あ〜こういう人にはならんとこって思いました。

マナーをしっかり守ってこそ、楽しい映画鑑賞になりますからね。

現在さふらんはテスト期間に入り。

いろんなもんフル活用してるからかめちゃめちゃ疲れてます(泣)

からの、体の調子がかなり悪い!
朝っぱらからかなり気分不快です。
胃腸薬胃腸薬。
あと、喉がすっごい痛い(^^;

あぁ〜ホント、なんか払拭させてくれるようなお知らせが早くきますよぉに!
↑ライブとかライブとか(笑)言霊言霊。

それでは、また^^

2013年5月 9日 (木)

横ちょ、誕生日おめでとう!

横ちょ、誕生日おめでとう!
Happy Happy Birthday! YOU YOKOYAMA!


横ちょ、誕生日おめでとう^^

今年は大きな出来事がありましたね。

記憶に新しい、レコメン卒業。

きっと横ちょなりに、理由があるのだろうと思うし、

いろいろ考えたのだと思います。

そして、きっと前向きな理由だってこと。

いつも明るくて、少年みたいな横ちょだけど、

不言実行、クールな裏の回し役な面もあって。

たまにちょっと心配なこともあるけど、←体調とか…痩せた?とかさ。メンタルとかさ。

でも、きっと心配する以上に信じて見守るのを彼は望んでいる気がするから、
これからも適度にツッコミながら、仕事ぶりを応援させていただこうと思ってます。


一人、黙々と仕事するところも、みんながビックリするものを創造してくれるクリエイティブな才能も、
照れ屋なところも、優しいところも、
色白なのも、綺麗な手も。おいしいものに恋するあなたも、


大好きです。

今年1年も、たくさんの笑顔を見せてください。
楽しむ横ちょが一番好きです。

これからも応援してます。

健康で、実り多き、充実した年になることを祈り。


永遠の少年横山くん。誕生日おめでとう。

今日も8ESTTシャツを着て行ってきます^^
中学時代から続く伝統行事。

eighter仲間と楽しくお祝いしてきます♪

イラスト、バタバタしててルーズリーフデッサンです(泣)ゴメン!横ちょ!

気持ちは皆に負けないくらいです!


それでは横ちょ、生まれて来てくれて、日々感謝。


ありがとう!

2013年5月 4日 (土)

ここにしかない景色。

ここにしかない景色。
こんばんわんつ〜^^

今日も絶賛勉強してます、さふらんです。

画像はこちら。

うちの祖父母の家あたりの景色。

ね〜?何もないでしょ?

でも、この何もない感じがいいんですよ。

この時期は一番良い時期ですからね。

しろかきした田んぼか、田植えしたばかりの田んぼがいっぱい。

カエルの鳴き声も声だけなら風流なもんです。

田植えしたばかりだと、こんな風に雲が田んぼに映るんです。

眼鏡橋とか逆さ富士とか…そんな立派なもんは無いんだけど、

これもなかなか綺麗でしょう?

さふらんの第2の故郷、お気に入りの景色です。

何もないけど、何もないからこそあるもの、そういうのもあるんですよね。

車があまり通らないから←この写真も実は道路のど真ん中。…農道か公道かは分からないけど。
排気ガスなんて全く感じない。
ビル少ないから、遮るものなく風に当たれます。

明かりも少なくて、星も見やすいし。←2等星は余裕。

正しく、空と田んぼ、間にさふらん。

ずっと見てられる、さふらんさんの原点とも言うべき景色です^^


ちょっと最近開発されだして…セブンさんとか登場したんだけど。

やっぱりいつまでもこの風景が残ればいいなぁ。


今、テレ朝を見ていたら、お願いランキングの全国お土産総選挙の第6位に栃木県の冷凍生餃子がランクインしていた!


おぉぉぉ!すごい!


まあね、みんみんの餃子、県民の中でも餃子流派はあるものの、個人的に一番おいしいと思うもん。

よかったじゃないですか!

駅前の餃子像?ひっそりありますよ〜♪

餃子ビーナスさんね(笑)


お土産ねぇ…

ロイズのチョコレートとか、夕子の八ッ橋とか好きですけどね。
カステラも好きですね。

お菓子ばっかり(笑)

さあさあ、GW最終日には、E×Eコンに参戦したAちゃんとカラオケ、
来週末は高校のeighterたちと4人体制でカラオケ、
テストを挟んでその次の週末は亮ちゃんをスクリーンで堪能してこようかと^^


○○を楽しみに頑張ろう…なんて、OLさんにでもなったみたい^^*


1ヶ月過ぎ、体力的にも精神的にもかなり辛いですが…

あぁ〜…頑張ろう(^^;

で、歌う(笑)

明後日は3時間の短期決戦です(笑)楽しみ!


それでは、のこり少ないGWですが。
お出かけの方、おうちでお楽しみの方、
楽しくお過ごしくださいね!

それではまた^^

2013年5月 3日 (金)

高音域クセタイプの歌声が好き。

こんにちわんつ〜、

抜けるような青空。
そよぐ爽やかな風。

とは無縁に、祖父母の家で勉強合宿敢行中です。さふらんです(^^;

センセ、課題出しすぎじゃ!


この間、歌番組を見ながら、母とだらだらしゃべってたんですけど。

母娘、歌手の方々の好き嫌いが真逆なんですね〜…我が家は。

私の好きな歌声は母の苦手な歌声のようです。その逆も然り。

で、この間、どういう声が好きなんだろうって考えてみたら、

ああ〜…あたしはだいたい高音域でぱぁ〜ん!ってクセがでるような声が好きなんだ〜って気づき。

とりあえず。思いつく好きな歌手を言ってみた。

意外と、クセ多し。


二宮さん、すばるくん、亮ちゃん、ヤス…←こういうことです^^
ユーミン、斉藤和義さん、B'z稲葉さん、甲本ヒロトさん、スピッツ草野さん…

TOTALFAT Shunさん、LBO YAFUMIさん、現168 葵くん←葵くんの声はかなりクセ強いけど、ホント好き。書く歌詞が素敵。私はソロの時の歌をよく聴いてます。

…ゴルボン キリショー←バンドっていうかパフォーマンス集団だって考えているので…歌は良いっす。

…矢野顕子さん←日清製粉のCMが大好きです。癒されるね。

どうかなぁ…だんだんずれてきてるかなぁ?


もちろん、低音が好きな人もたくさんいらっしゃいます。←大倉さん、大野さん…

でも、全体的に私は高音域クセタイプが好きらしい。


そういえば、こうやって自分が聴いている曲がスバラジでかかるとすごく嬉しい。

スピッツはお兄様が好きだとかで楓流してくれたし、ブルハもよく流れるし。
クロマニヨンズはこの間メールで来ていたし、私もそうだけど、スバラジで好きになった人も多いと思う。
ユーミンの卒業写真も、TOTALFATの曲も流れたし。


それでも、やっぱり一番びっくりしたのは卒業写真だわ。

以上、久々に考えた音楽の話。
ちなみに、高校の芸術は音楽を選択してます。
絵は?うん、悩んだけど、また第九が歌いたかったんですよ。


幾万の人々よ!抱き会え!
この口づけを、全世界に!

↑…これドイツ語で歌うんですけどね。一番好きなところ。
ケータイで打てないので(^^;

こんなこと言ってたらまたなんか聞きたくなってきた!

ダメだ、勉強しよう(笑)


それではまた^^じゃねばい!

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

お気に入りの本とDVDシリーズ。クリックどうぞ^^

記念日 COWNT DOWN

読者の皆さん、メール待ってます♪

さふらん's Favorite singer

  • ☆嵐
  • ☆関ジャニ∞
  • ☆LAID BACK OCEAN
  • ☆TOTALFAT
  • ☆THE BLUE HEARTS
  • ☆ザ・クロマニヨンズ
  • ☆ゴールデンボンバー
  • ☆葵
  • ☆Vivid
  • ☆シド
  • ☆SuG
無料ブログはココログ