ポチっとしてね♪

  • ポチッとよろしく!

ポッキークロック

STARBUCKS COFFEE

uniqlo calender

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月29日 (月)

妄想鉄道スバルナイン@STARBUCKS

こんにちわんつ〜、さふらんです。

いかがお過ごしですか?

さふらんは…えぇ、もちろん学生にはGWも何もありません。

明日テストなんで。数学と英単の。

数学の勉強に飽きたところで…スタバに来て英単の勉強なうです^^

やっぱりそこそこの音がないと勉強もはかどらないというものです。
↑学術的に、カフェでの勉強がはかどるのは本当です。

ちなみに、今日は錦戸似の方はいません。残念!

ということで、知人の方に頂いた無料券で新製品飲んでいる次第です(^^;

女子高生になろうと、スタバ癖はなんの変化もございません(笑)

さてさて、土曜のスバラジ、妄想鉄道スバルナインを久々やってくれました。

学生には嬉しいね。

エイトが学校の先生だったら。

なんていいテーマ!


ちなみに、すばるくん曰く。

村上信五→社長、経営者よりな校長

横山裕→決めるところはバシッとやってくれそうだから教頭。

錦戸亮(珍しく、錦戸さん呼びだった)→英語の先生

丸山隆平→体育の先生

大倉忠義→和太鼓を教えに来る先生(音楽のくくりじゃないんかい!)

安田章大→動物とかいっぱい連れてきて、学校のみんなから親しまれる、安田さん。先生ではなく、安田さん。

渋谷すばる→人のはポンポンいくけど自分のは難しい。学校で釣りとかしてるヒト。変なおじさんですよ。プールの時の着替えとか絶対いる!(笑)


あはは〜(笑)すばるらしい。

あたしゃ、校長とか入れない気だったけどねぇ。

でも、エイトの先生っていうと、碧井センセ(オルトロス、女子高の国語教師)しか思い付かないや。

深夜のラジオにこんなアイドル誌寄りな質問が来るとは思ってませんで(笑)


ってことで、ワタシも考えてみる。
いつかもこんなことあったなぁ。
なんで妄想するときはいつもスタバになるんだか。

まぁ、いってみましょう。
※以下。うちの学校なら…の観点です。

安田章大→数学

彼ね、意外と頭いいですから!←byすばる…意外と数字に強そう。頭使って式の整理とか、上手そう。
あと、勝手な希望です。先生の影響で勉強頑張る人いるでしょ?
数学開始でもこの先生なら気合いもはいるでしょう。

丸山隆平→体育

これは分かる。体育がめっちゃ苦手なので、元気をください。
やる気をださせてくれそうですね。
体操とか一生懸命やってくれそうだし、見本をたくさん見せてくれそう。
爽やかで元気な体育教師、っていうのがいいですね。


大倉忠義→社会

ん〜…カタカナ、漢字に強そう。
声でロマン感じたいです。古代ローマとかこの声でやったら楽しそう。(今中国文明だけどね)
本をよく読んでらっしゃるので端書きも多くて楽しそうです。
社会の問題とか一緒に考えてくれそう。


錦戸亮→英語

これも実はすごい分かる。
いきなりハイテンションで入ってきて、疲れた女子生徒にガンガン絡んできて欲しい。
で、バシバシ指して、…違うやん!〜やで!?…とかガツガツ来てほしい。
やる気のない日は家から洋楽持ってきて、勉強になるで?とか言いながら好きな曲かけてほしい。
ちなみに、中学校でもビートルズはよく先生が流してました。


横山裕→国語総合

一番日本語弱い彼にあえてふってみました。
でも、個人的に横山さんの声ってすごく好きなので。
論語とか教科書を読んで欲しいのです。
予習した現代語訳とか答えて、ええんとちゃう?って言われたい。


渋谷すばる→理科。

物理はちょっと似合わない感じですが…でも、出してくる例とか面白いかもね。
生物とかどうですかね?師匠。
ちなみに、生物室のカエルがいい感じに春になったからかお盛んになりだしたので(笑)
そんなのを横目でニヤニヤしながら…たまに中断しながら…
授業してほしいですね。


村上信五→悩む…

んん〜…主要5教科はあてちゃったので…
それこそ校長ですね。
ズバズバ言うけど、話がめっちゃ短い超型破りな校長。
お前ら聞いてんの疲れるやろ〜!
とか校長らしからぬ発言連発で。…生徒からは人気ありそうですけどね。
なんせ、大きな革張りのソファ、似合いそうでしょ?


どうでした?めっちゃどうでもいい…いや、どうでもよくはないですけどね。楽しいですよ。

あ、目線を上げたら錦戸亮似の方が見えました。

交替の時間が来たのかな?

今日もバ〜リ似てます(笑)

笑いを止めるのもキツいです。ちょうど横顔…うん、似ている!

ではでは…そろそろ勉強に戻りますね。


また会いましょう^^

2013年4月27日 (土)

エイトのM ステ。中央フリーウェイが好きすぎて。

題名長すぎてスミマセン。

GWも勉強修行予定なさふらんです♪

昨日のMステ、珍しく私はリアタイで見ることができ。

スミマセン…今日も文オンリー。

ミニステから、亮ちゃんと斉藤和義さん横ならびにほっこり。


まずはタイトルの、ドライブの時に聴きたい曲。
昭和×平成のランキングで発表されてましたが。

ちょうど神ビジュな二宮さんのワイハがランクインしてましたね。

隣に母がいたのですが、これを見ながら、V始まる前に、思いっきり言ってました。ワタシ。

「余裕で1位、中央フリーウェイなんだけど〜」って。

ドライブっていうと私は嵐よりもユーミンを聴いてます。で、堂々1位が中央フリーウェイ。

うちは一家でユーミンが好きで。

旅行いくたびに車中で流れるのです。

やさしさに…とかメジャーな曲から、BGMもカラオケもできる感じです。

個人的に、中央フリーウェイは好きな曲のトップテンに入る。

で、その曲でヤスがノッているところがワイプに!

ありがとう〜♪カメラさん!

そういえば、スバラジではこの間卒業写真が流れましたね。

あれも一人でテンション上がりまくって↑↑


さてさて、ジェネレーションソングで気になったものその2。

ももクロでやたらはしゃぐエイト。

亮ちゃん。亮ちゃん。あーー亮ちゃん。

ノリすぎやろぉ〜♪

マルや。

面白すぎやろぉ〜♪

今日も笑いをありがとう〜♪

披露曲、へそ曲がり。

ええ〜ここけしもやってくれ〜!あれ両A面なんだけど〜!とツッコミ。

今日もソウルフルなすばるくん。ハチマキstyle←もうなんだか慣れてきた(笑)でハモり職人、やっさん。

良かった!


なんか…すばるくんがいつにもましてイッちゃってる顔炸裂でいらして。

すごいすごい。
あの顔で歌うジャニーズ、そうそういません。

でもいいんです。そういうところが好きなんです。

プラス、いつもにましてDメロで出しきった丸山さん。

いいじゃんいいじゃん。
ここすごい好きなので。

あとね、個人的に横山さんがすごくカッコよかった。

最後の「お天気お姉さん…LOOK!」

ん??

どっちかといえば「LOOK!お天気お姉さん!」じゃないのかい??


まぁ、いいや^^*


ついでに、他のアーティストさんの曲も聴き。

セカオワは虹色の戦争くらいしか分からないんだけど、ボーカルの声が好きです。
やっぱりピアノがいるバンド、いいよね〜!って。
↑LAID BACK OCEAN好きだから。

斉藤和義さんも。友達に一家で好きな子がいるので。
この歌、好きだなぁ。
最近は東京メトロのCMソングが好きかな。

ランキングではViViDが出ていて。
ViViDも大好きだから嬉しい嬉しい!

あと、THE STRYPES。
えぇ〜!すごい!カッチョイイ。
同い年だけど?ワタシ。

なんだろう、この差(笑)

すごい上手。専門的なことはまったく分からないけど、すごい好き。

リードギター超カッコイイネ!

ちゃっかりメンバーとエンディングで肩組んでいるマルちゃん(笑)

ただ…すばるくん…なんかあったのかな?
気のせい?

少し気になったさふらんでした。

大丈夫かなぁ。

2013年4月24日 (水)

Happy Birthday!to Saffron^^

こんにちわんつ〜^^

今日は、本ブログライター、さふらんの誕生日です^^

言ったところで、今日は、普通に授業です(^^;

ちなみに漢字テストあります(^^;

ちなみに1時間目から数学です。

最悪やぁ…

でも、今年はエイトさんや嵐さんが、初めてプレゼントをくれました^^


○関ジャニ∞ NEWシングル発売日
○嵐 NEW LIVE DVD発売日
○ニノさん 初回オンエア日
○一番ソングSHOW!オンエア日


ああ〜♪ホントにありがとうございます^^


さふらんも今日の誕生日でいよいよ結婚できる年になりました。
親の承諾が要るけど。


ちなみに、あたしの好きな芸能人で…
家に連れてきたとして、
誰だったら結婚許してくれる?ってこの間母に聞いてみました。

壮大な質問だけれども。


母の答え…長谷部誠さん。

分かる〜♪分かる〜♪

うん、ワタシも一番結婚したいのは長谷部さん!

あとは?

藤木直人さん。

分かる〜♪分かる〜♪

ちなみに、ジャニーズは?

村上信五。


ほぉぉぉぉ!分かる〜♪

好きだったらあのドライさもいいじゃない?

まぁ、あんまり甘甘じゃないかもしれないけどね(^^;

館ひろしさんはダメ?

モテすぎてダメ!

だそうです。


ちなみに、館ひろしさんは超デートしてみたい人1位です。

ワタシもパンケーキ食べに連れていって〜♪


さてさて、いろんなことが節目の年。

あと20歳まで4年だって。

早いな〜…


今年も楽しいこと、大変なこと、たくさんあると思いますが。

いろんな人の力を借りながら…

まぁ、総合的に楽しくなるように頑張りたいと思います。

今年もよろしくお願いします^^*


P.S.昨日フラゲしたCDたちを楽しんでます。
ちなみに抽選はC賞でした^^
あたしが修学旅行でいったところと同じところにマルが行ってて。
嬉しかった〜♪

京都、また行きたいわ〜って思ってました^^

あと、ダイビングなヤス、濡れた髪がセクシーで勝手に興奮してました。

どうやらMステにも出るらしいですが…何曲歌うのかは甚だ疑問!

でもバンド演奏見てたら無性にライブに行きたくなりました。

はぁ〜…秋くらいにライブのお知らせを!(言霊)

2013年4月13日 (土)

そんなヤンマーには、美味しいイチゴの食べ方を。

そんなヤンマーには、美味しいイチゴの食べ方を。
イチゴの写真かと思いきや、画像は寿司です(笑)

こんにちは、さふらんです^^*

スミマセン。ここのところブログが放置されてましたね(^^;

いや〜…忙しい忙しい!
超忙しいの!

入学式も、え?え?え?って感じなことも多しだったのですが。

入ったら入ったで大変!

勉強がもうワケわからん状態になってしまっています。

年間20冊分の感想文に論語に漢字&英単語テスト…
マシンガン級に早い授業…(泣)

勘弁してくれ〜!

もう友達と言ってましたもん。

こりゃコンサート行ったら百人一首をグッズ並びの列で覚えてるようだねって(笑)


そんなこんなですが…それでもやっぱり学生には嵐さんが人気みたい。

同年代女子と最近あまり嵐の話しなかったからなぁ…

そして、なんと二宮担当がうちのクラスで一番多いみたいです^^

ちなみに、eighterさんは大倉推しな子がいましたよ〜♪


さて、タイトルの話。
会報のイチゴ狩り見ていて思ったの。

ヤスがイチゴ好きなのは知ってたんだけど、
亮ちゃんが大好物だったのは知らなかった!

私も栃木に住んでるからイチゴはよく食べるけどね。
今朝の朝ごはんもイチゴだったけどね。


そんなヤンマーに!

イチゴは美味しく食べるのにちょっとコツがあるんです。
↑個人的かな??

イチゴは、ヘタの方から食べる方が甘く感じるんですよ〜^^

皆…そう!逆に持って!


美味しいものつながり。

画像のお寿司。

入学祝いで頂きました^^

お寿司の美学。親泣かせですが…大トロは若いうちに!

やっぱり脂が処理できるうちに食べないとね。っていうのがさふらん流。

あとは、もうちょっと食べられるかなってところでストップ。

高いお寿司はなかなか食べられませんからね。

もうイヤ!ってほど食べるのはお寿司に失礼だし、ありがたみがなくなっちゃうからね。

それでも美味しくいただきました〜♪ごちそうさまです!

美味しいもの…ケーキ。

ケーキ。

チョコレートコーティングのケーキは、フォークをコーヒーで温めて溶かしながら切るっていう。
堅いチョコレートにフォークがスッと入りますよ!

ふふ^^美味しいのばかり食べていると太っちゃいますね(笑)


嵐ゴトもエイトゴトも絶賛頑張ってます!


今、挫骨神経痛がかなりひどいので、ちょうど二宮さんのサロンパスもいいかななんて思ってます(笑)

季節も季節ですが、お体に気をつけて!


ではでは!

2013年4月 5日 (金)

5年越しの夢。

5年越しの夢。
こんにちわんつ〜^^

ようやっと、さふらん地域の桜が満開になりました!

綺麗です。やっと春って感じ。

昨日はそんなこんなでお花見に行ってきました。

私は春休みが来ても春だ〜♪ってなりません。←通信のお話にあったね。

桜が咲いて、ようやく。誕生日のころが、ピークって感じ。

花見客の皆様、お酒飲んで、とても楽しそうでした。春爛漫ネ。

さて、タイトルのお話。


さふらんは小5くらいで嵐さんのファンになって。

それからず〜っとジャニーズのFCに入るのが夢で。

今までは周りの皆様がコンに当選したとか、外れたとか…
そういうお話を、

うらやましいな〜…とか、聞かせてくれてありがとうとか…そういう気持ちで聞かせていただいてて。

でも、やっと夢が叶いました。

我慢してる間に受験は2回終わっちゃいましたけど。
やっとFCに入れました。嵐さんと関ジャニ∞さんの。

やっと会員証と会報が届いて、もうすごく嬉しかった。

ずっとずっと待ってたから。すごく嬉しい。


そういうこともあって、きっと今年から状況が変わると思うんです。

コンにまったく当選しない年になる可能性はありますが。←そうならないことを切に願う。

今までとは違っていろんなことに、傍観者ではなく当事者になっていくわけです。

それでも今までと変わらず、周りのファンの皆様に感謝して、ARASHICもeighterも頑張りたいと思います。

自分が楽しめない部分は、きっと他の誰かが楽しんでくれてるはずだって信じているから。


これからも先輩のみなさんにいろいろお世話になると思いますがどうぞよろしくお願いします。


ちなみに、今の夢。


嵐さんのコンに行きたい!
二宮さんの“いらっしゃいませぇ〜♪”を生で楽しみたい。

そして、エイトコンで大阪に行きたいです!これは去年からずっと言っているんだけど、出来ればNEW YEAR近辺で。

とにかく大阪に行きたいんです。まだ1回しか行ったことなくて。ちゃんと観光がしたいです^^

P.S.今日は高校の入学式でした。そのあと、またまた後輩SちゃんとKちゃんと、第3回ブルーeighter会を開催。

カラオケで最終的に5時間熱唱。

エイト縛りで5時間…これが結構続くもんです(笑)

最初はあおっぱなから始まり…クルマジだのロリコスだの…まぁ、いろいろ。

途中から機種をDAMに変えられたので、部屋を移動して続行。

でも、DAMはご本人出演映像が多いので。

LIFEだの急☆上…だのツブサだのあおっぱなだの…

叫ぶ叫ぶ。超楽しくなって、メンバーの名前を叫び、歌どころではありません(笑)

ちなみに、絶対毎回出る歌は、I to Uとか、ひとつのうたとか←三人でバラバラのパートを決めてます。…BJとか。プロ∞ペラとか。

で、∞o'clockはじゃんけんして歌うパート決めてます(笑)

次の第4回eighter会開催はいつになるんだか。

またお風呂で練習しなきゃ。


それでは…また^^

2013年4月 3日 (水)

嵐さん Mステスペシャル感想♪

嵐さん Mステスペシャル感想♪
こんにちは^^さふらんです。

何故か最近突然やってきたヘビーな偏頭痛に悩まされてます(^^;

まぁ、原因は取り除けなさそうなあのストレスでしょう…が。

頭痛はなぜか嵐ゴト、関ジャニ∞ゴトしてると軽くなってくれるんですけどね。

…ちなみに、画像はこの間買ったラシットの財布です。ずっと欲しかったので。
これで買い物も楽しくなるわぁ…ってね。


さてさて、先週のMステ。あのピンクだか紫だかの色はちょっと個人的に、ん?ってなったけど、
黒の衣装でよかった!

書きたいこといっぱいですが、とにかく曲の感想を。
あ…基本二宮さんだけで精一杯(^^;

3/29 MステSP★


☆Love rainbow

○カンペかな??なんかいきなりぶん投げましたね。
投げたじゃなくて!ぶん投げてるの!
はぁ〜…オトコマエ。


○お決まりのピース。安定感抜群。


○マイクの持ち方。この人は上めにもつんです。指先まで綺麗。


○サビ直前、ピョンっピョンって…たぶん振り付けなんだけど。相当可愛い。
なんだろうこの子。人間離れして可愛いぞ、ぴょこ宮さん。


○最後のターン。二宮さんってターンがとても綺麗。

☆ハダシの未来

○疲れたままの…右手がぷら〜んってなってるの。かわいい。


○目線戻す感じも好き。←メモにこれしか書いていない!


○未来のかけらを…でもおててがぷらり。むふっ…かわゆい。


○はしゃいだ〜…で手開いたときの指先のしなり。
綺麗。こういうちょっとしたところが気になって気になって。
しなりかたが…女子みたいなの。


○No reasonが、完璧「のお…」なんです。口の形。
のーりーずんっ…じゃなくて、のおりぃずんっ…なんでしょうかね。
“お”の開きがガッツリ見られて、なんか大興奮。


○最後の腰ふり…サイドステップ?…腰が“くいっくいっ♪”ってドナルドさんみたい。


☆サクラ咲ケ

○初っぱなから、
いえ〜いえ〜い…まぁ〜だまだもぉ〜りあがっていこぉ〜ぜえ〜い!

嗚呼…超ひらがな調!
もぉりあがって…って…

なのに、


超オトコマエ〜〜(;□;)!!ォォォ!


今日、どーしたどーした?

あ…そうそう、そうなんです。女子だけじゃないんです。この子。
見所は女子宮だけじゃないんです。
ライブになって、ライブの佳境になると、テンションあがって男・二宮になるんでした。

↑こんな人、他にもいたよ!(笑)


※P.S.サクラ咲ケのさふらんの萌えドコロ、二宮さんの煽りしかなかった!ごめん。みんな。


☆Brethless

※さふらん、この曲フルで聴いてるのは1回だけなんです。でも、なぜかハマる。耳に残る。
サビとDメロがものすごく好き。
曲じゃなくて、人とかもだいたいファーストコンタクトで、だいたい分かります。
好き。合いそう。気になる。素敵。だいたい出会い頭で決まります。ワタシ。
だいたいそれが合ってるんですよね。友達作るときも、早いうちに分かってしまえば、あとあと楽。
ただ、そうじゃないのがひとつだけ。恋愛。
絶対一目惚れだけはしないんですよね。
分かるのは性格くらいです。好きかどうか分かるのは人より時間がかかります(笑)


○イントロ。翔さんの右側(TV画面からみて)で色っぽい指。ピクピク動く指の主、二宮さん。
くりーむぱんおててでどうやったらこんな色っぽい動きになるのかなぁ…?


○エエエ〜!!!!!!!

腰!腰!!
えっ…そんな反って大丈夫??リンボー並に反ってるやん。腰痛平気?

まぁ、顔が色っぽいからよし。素敵素敵。


○前髪サッと分ける二宮さん。んふっ…。
こういうの見つかったときの快感はなんなのでしょうか。


○何を求め…でやっぱり目線を斜めに反らす。
私は外してから合わせるより、合わせてから外す方が好きです。

ちょっと…翻弄されている感じしませんか?(笑)

にの担は翻弄されてナンボですから。
掴み所のない、いろんな顔ばっかり持ってる彼に転がされているくらいがちょうどいいのです^^*

目線外されて、あああっ…ってなるのが好き。


○孤独さえ…で前髪サッと…あれ?今日多発してるなぁ…


○悲しみの果てまで…これ、二宮さんだけ見てると…可愛いなぁ…(´▽`*)

2回この動きしますが、初めのほうが好きかなぁ。二宮さん、アクセントが前後にあって、途中の動きがないので、流れるような動きと言うより、切れるんですよね。
それが、ちょこちょこ見えてかわいいの。

もう…今日もいとおしくてたまらん。


○体中…ゆるターン。まだ見ぬ世界の、ゆるターンみたいで好き。
ひとりだけぶれずにゆるいターンをするアナタが好きだわぁ…とか思いながらこのターンをリピ。


○叫んでいる…前髪サッと。ああ〜今日多発だわ^^*


○キタキタ!さふらんの大好きなDメロ後半!


○ささやいている…でゆるターン→足ぴょこっ♪
なんかおそくてゆるいターン。
ああ…好きだわぁ。ホント、まだ見ぬ世界以来かも。ゆるターンに萌えたの。


○叫んでいる…指。。シメがここまでエロいか!

あぁ…これ結構見るだけで疲れます(笑)


ん〜…今回はね、番協さんが多かったからなぁ…
誰かが歌ってるときに歓声を被せてこられると、うーん…ってなっちゃう。
もちろん盛り上がるようにしてるのはわかるんだけど、
視聴者はむしろ嵐さんを求めて、集中してるわけだから。

うーん…曲が始まったらC&Rだけとかにしていただけると嬉しい。

あのあと、HDDに残ってたMステの愛でした。とか見てたら、番協さんeighterだったけど歌部分は手拍子だけだったし。

あと、カメラ切り替えが早かったのと、上からの引きが少し多かった。
屋外だからかなぁ…。見たいところが見られなかったり、よく見えなかったり、見にくくかったりして大変でした(^^;


でも4曲歌ってくれて、たくさん二宮さんが萌えドコロ見せてくれて楽しかった!

あと、大野さんのダンスがとても素敵。

毎度言うように、エアリー。Brethlessのときにすごく曲と大野さんのダンス型が合ってるなあって思って見てました。

流れるようで、クセがない。綺麗。ずっと見ていられるダンスです。

♪悲しみの果てまで…のときも大野さんのダンスは美しいです。また違った良さ。


明後日は入学式。
もう少し春休みが良いなぁ。

加えて、大倉さんラジオパーソナリティー決定おめでとう。
横山さんレコメン!卒業、今まで楽しい時間をホントにありがとうございました。お疲れさま。
レコメンのヨコ兄、大好きです。大好き。


それではまた^^
連日天気がぐずついていますが、お体に気をつけて。
また花散らしの雨が週末降るようですが、さふらんの住む栃木県ではちょうど桜が満開。

とても綺麗です^^

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

お気に入りの本とDVDシリーズ。クリックどうぞ^^

記念日 COWNT DOWN

読者の皆さん、メール待ってます♪

さふらん's Favorite singer

  • ☆嵐
  • ☆関ジャニ∞
  • ☆LAID BACK OCEAN
  • ☆TOTALFAT
  • ☆THE BLUE HEARTS
  • ☆ザ・クロマニヨンズ
  • ☆ゴールデンボンバー
  • ☆葵
  • ☆Vivid
  • ☆シド
  • ☆SuG
無料ブログはココログ