ポチっとしてね♪

  • ポチッとよろしく!

ポッキークロック

STARBUCKS COFFEE

uniqlo calender

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« おっ・・・おおおおっ!? | トップページ | Beautiful world 発売! »

2011年6月25日 (土)

二宮和也 どこにでもある唄。

こんあいば。本日更新3回目です。

反省しております。すみませんdown

でも、なんか書きたくて書きたくて。

皆さんはどういう風に感じたのかな?って知りたくて。

あまり歌詞等くわしく書くつもりはございません。

発売まで楽しみにしている方は、読まなくても大丈夫です。

さふらんは、本当にこの歌が好きです。

この歌を聴いて、すごく助けられたけど、抱えていた悩みを仕上げにココに全部置いてきたいんです。

それを読む皆さん、本当に申し訳ございませんdown

ちょっと長くなりそうなので、最後まで読むことに疲れた方は途中でやめていただいても大丈夫です。

アルバムが発売になったときから。

この曲のタイトルを知ったときから。

さふらんは二宮さんのソロを本当に心待ちにしてました。

そして、先日聴いてきたんです。

言葉では本当に言い表せない。

そんな曲でした。

でも、感動で鳥肌の立つような、全身が震えるような、自然に涙があふれてくるような。

そんな唄でした。

言葉の一つ一つがまっすぐで。

一秒一秒が大切で。

一音一音に感動することができる。

本当にすばらしい曲でした。

さふらんにとって、辛いことやもう逃げたいことはたくさんあります。

話したいことが、話せない。泣きたいのに、泣けない。笑いたいのに、笑えない。

そんなことだってあります。

本当の自分が分からなくなることも、ずっと一人ぼっちなんじゃないかな?って思うことも、やり直したいのにやり直せないことも、弱くて情けないことも、

毎日を無駄に過ごしている気がする自分も本当に嫌いで。

ずっとずっと悩んでいました。

そんな私にストレートに伝わる。

それがこの唄でした。

「泣いていいんだ。恥ずかしいことじゃない。明日がある人しかできない事だから。 

明日への合図だから。」

この歌詞を聴いたとき、自然に涙が溢れてきました。

「ほら、息を吸って、吐いて」

この歌詞を聴いたときは、すごく楽になれました。

「生きている、一歩一歩歩いている ただそれだけでいい」

この歌詞を聴いたときは、心から笑顔になれました。

「大丈夫、僕らはここにいるよ」

この歌詞を聴いたときは、私は1人じゃないんだ。って思えました。

こんな風に歌詞の一つ一つ、メロディーの一つ一つに助けられて。

「もう無理しなくっていいんだよ。思いっきり泣いていいんだよ。」

って二宮さんがこの歌の向こうから背中を押してくれたような気がして。

さふらんの周りにいる友達や、このブログに遊びに来てくれている人のことを思い出して、一人じゃないって教えてくれたような気がするんです。

二宮さんがこの一曲で。たった5分半で。

私の世界を少し変えてくれたような気がします。

辛い気持ちから救ってくれたような気がします。

二宮さんが作ったこの曲を。

二宮さんが作ったこの詞を。

どこにでもあるようなこの特別な唄を。

これから大事に大事に聴いていきたいと思います。

胸を張って、これからさふらんも頑張ります。

ありがとう、二宮さん。

※最後までお付き合いくださった方、ありがとうございます。

ちょっと大げさじゃ?と思った方もいるかとは思いますが、

同じような思いをしている人に、この曲を聴いて欲しい。

という一心で書かせていただきました。

身勝手で申し訳ないです。

皆さんはこの唄をどのように聴いてますか?

よかったら教えてください。

コメントかメールで送ってくだされば、本文中に載せようかな?なんて考えております。

ではみなさん。よい週末をwink

« おっ・・・おおおおっ!? | トップページ | Beautiful world 発売! »

嵐 その他」カテゴリの記事

コメント

聞いてみる!!
聞いたら感想いうね=


ショートカットいいねえw
うちもショートカットしたい!!
BOY SAFURAN  wwww
じゃ、また学校でね~♪

さふらんさん、今晩は。初コメです。
いつも遊びに来てくれてありがとうですhappy01

さふらんさん、学生さんなんですね。(若くて羨ましいcoldsweats01
嵐さんのアルバム曲、DVD収録の「まだ見ぬ世界へ」しか聞いた事がないけど、二宮くんのソロ、歌詞を見ただけで暖かい曲だって分かるね。
震災後に作ったのかな。早く聴きたいです。

私も最近、自分のこれまでの生き方を振り返って後悔する事が多くなりました。(歳のせいですね)
一生懸命、必死で日々過ごせば良かった・・・と。
さふらんさんには、こんな思いはして欲しくないですね。

そうそう、1万アクセスおめでとうshine
私も頑張ろうdash
また遊びに来ますねnote

サフランさんのおしゃっていることよく分かります。予め言っておきますが,私文章力がないので,冗長な感想になると思いますがごめんなさい。

私も初めて聞いた時,感動して自然に泣いていました。私は元々は役者二宮和也しか興味がなかったのですが,最近ではどんどん嵐のにのに惹かれています。虹もそうなんですけど,詞が素直で心に響く。それでいて言葉の選び方,同じ意味でもあなたとあんたでは響きが違ってくるし,自分を消していくなんて言葉よく思いつくなと。上手く言えないけど,作家の絶妙な言葉遣いのセンスもあると思います。曲も素敵だし,歌も上手なのですが,何と言っても甘く優しい声と歌い方,この声を聞いていると心が癒されるというか,心地いいなと。やっぱり私は二宮さんは何をしていても,役者を連想させるんですよ。歌い方も棒読みではなく心がこもっているからいつの間にか惹き込まれ,初回なんて30回くらい(それ以上かも)リピートが止まりませんでした。
一体この人はどれだけ才能隠しているんだ(笑)どこまで私を夢中にさせるのだ。知れば知るほど深い人で追いたくなる不思議な人。罪な男です(笑)。
これからもサプライズがいっぱいなんでしょうね。お願いだからお家に眠っているお宝,全部CD化してください。

こんにちは。コメントありがとうございますhappy01
本当にいい曲なのでぜひ聞いてみてください!
感想お待ちしておりますshine

こんにちは。返すのが遅くなってしまい、申し訳ありませんdown
私も、この曲を聴いて、1日1日大切に生きていこうって心から思えました。
本当に暖かい曲ですよねheart01
また遊びにきてくださいねnoteお待ちしております。

心にストレートに届きますよね、この唄は。
私も本当に慰められました。
言葉の選び方、普段から感動しているのにここで一挙出ししてきましたね!
これからの活躍が本当に楽しみですnote
これからも一緒に楽しみましょう!二宮和也をheart01

いい曲なんだけど。。

例の彼女のブログ5/23(報道の次の日)で「何が正解か」ってフレーズ使ってて、ビックリ!

絶対この歌詞を知ってたんだよ。

ファンを馬鹿にしてる気がした。。

とっても残念で仕方ありません。

初めまして。
ニノの「どこにでもある唄」の意味が気になって調べてたらこのブログを見つけました。

私も初めて聴いたとき、感動して涙が出ちゃいました。
こないだ失恋したばかりで、この曲を聴いて色々思い出してしまいました。
で、何度も聞いているうちに元気づけられた気がしました。

私が意味が気になった理由は、あるサイトで「この曲はニノがいじめられてた時を書いた唄」だって載ってたので調べてたんです。

ニノはきっと色々な経験をしてるからいい曲が作れるんでしょうねsmile

では失礼します。

こちらこそ。はじめまして、さふらんです。
きっと二宮さんの経験や、二宮さんの中にあるボキャブラリーがあふれ出して、こんなすばらしい曲が完成するんでしょうねhappy01
ちなみに私は、どういう意図でこの曲ができたのかというのは、二宮さんしか分からないんじゃないかな?と思っています。
でも、本当にすばらしい曲ですよね。いろいろな人が救われる。笑顔になれる。
私にも辛いことがたくさんあります。一緒に頑張りましょうねconfident

***めいっぱい叫べ ここにいるよって 証のように

僕らはそんな弱くはない でも強くもないから***

ゥチもこの曲大好きで、何回泣いた事か・・・crying聴くたんびに泣かされます。

ホントにたくさんの事を、この唄を聴いただけで

知らせてもらってるような気がします。

ゥチゎ、「ほら息を吸ってはいて。生きている。」
ってとこが大好きです!!!

どんなに辛いことがあっても、自分は生きているんだと分かりました。

今、部活とか勉強とかで悩むことがたくさんあり

不安になる時があるけれど、このニノの

どこにでもある唄。を聴いて頑張っていきます♪

はじめまして。さふらんです。
私も、最近よく悩みますconfident
でもこの曲を聞くとすっと楽になれるんです。
同じことを思ってた方がいて嬉しいです。
これからも一緒にがんばりましょう!

私もさふらんさんのように「どこにでもある唄。」ですごくげんきをもらいました。
私はその時、部活がつらくて、あと、一番の親友とも、けんかしちゃって、もうなにもかもがメンドーで最悪な時でした。 
でも、その時にこの曲を聴いて、思わず涙があふれてきて、楽な気持ちになれました。
それで、とりあえずがんばってみようっと思って、部活にいったら、親友はほかの子といて、1人でした。 でも、同じ部活の子2人組みが、「大丈夫?もしよかったら、うちたちの所きてね^^」といってくれて、すごくうれしかったです。
その後、今は2人組みの子と一緒に部活をがんばっています(^.^)/~~~
親友とは、ふつうに今までどうりにもどりました!
これからも、つらいことがあってもがんばろうとおもいます!!
さふらんさんも一緒にがんばりましょう!!
長いコメでしたけど、読んでくれたら、うれしいです!!
また。コメします(^O^)/

はじめまして。さふらんですsun
コメントありがとうございます♪
”その時差し出してくれた貴方の声が痛いほどやさしくて”ですねhappy01
部活、頑張ってくださいねhappy01
同じ嵐ファン、また時間ありましたらここにきて、みんなと交流していってみてくださいwink

(*^.^*)\(^o^)/はじめましてnote空香と申します(◎´∀`)ノ

どうしても、コメントを残しときたかったんで残します。

あと、少々長くなる気がするんで飽きたらやめてもらっても結構です^^

私も、この曲大好きですheart01

うーん、なんて言ったらいいのかわからないんですけど・・・

当たり前って言うことが、

二宮さんが歌ったら、当たり前じゃなく特別なことなんだ(`・∞・´)って思えるんです。

この曲を聴いたら、自然とありのままの自分になれるし

あぁ・・・・私は1人じゃないんだ。
泣いてもいいんだweepって思えるんです

主さんと同じ気持ちです^^

ありきたりですけど

この曲を世界中の皆さんに聞いてもらえれば、世界は変わる!って思えるんです。


「どこにでもある唄。」っていう題名ですが、そうじゃないと私は感じました。


二宮さんには、いつも勇気や感動、そして元気をもらってます。

ありのままの二宮さんが大好きです。


私は、中学校生活これでいいのかな?と不安でした。でも、二宮さんのこの歌を聞いて

一気に力が抜けて楽な気持ちで前に進むことができました。

少々、恥ずかしい話ですがこの曲を聴くたびに私、号泣しております。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


すみません;時期がずれてしまって;;


でわっ、お邪魔しました&長文失礼しました

はじめまして、こんにちは^^
コメントありがとうございますhappy01
私のブログをまた読んでくださるかはさておき、コメ返しさせていただきますね。
この歌を初めて聞いたときは、私もいろいろな言葉で表現ができました。
でも、今はどんな言葉でも表現ができない。だから最近まで遠ざけていた曲でした。
私はどこにでもある唄。ということは、いつもこの唄に守られている。
そう思っています^^
またぜひ遊びにきてくださいねっ★

こんにちは!初めまして。早輝です。

私はこの歌を聴いてずっと、泣いてました。私は中学生で、野球部なんです。周りからは「女が野球なんて、あんた人生無駄にしてるね」って言われたりしています。野球部の同級生からはいじめられていて。そんなときこの「どこにでもある唄」を聴きました。
なんか、自然と泣けてきちゃうんです。歌で泣いたことなんかなかったのに。「泣いていいんだ。恥ずかしいことじゃない」あっ、泣いてもいいんだ。そう、思えました。

そして、二宮さんがいじめられていたことをしりました。性格いいのになんで?って思いました。でも、勇気もらえました。だって私もいじめられているから。私の手首はリストカットのあとがあります。私は何度も死のうとしました。けど、「どこにでもある唄」を聴いて「もう少し頑張ろう」と思えました。

たぶんこの二つが重なって、泣いちゃったんだと思います。
長くなってしまいすみません。

初めまして、こんにちはhappy01コメありがとうございます^^*
まず、ペンネームが素敵ですね。本名でしょうか??
女子野球、いいじゃないですか!女性ファンがいるってことは女性プレーヤーもいるのが普通ですよ。
ぐだぐだしてる私より、夢中になれる野球があってうらやましいです。人生無駄にしてないじゃないですか!
女子サッカーも昔に比べてこんなに愛されるようになった。女子野球も必ず波が来ると思います。

今はそれに向けて技術の向上あるのみです。
この歌、前に、『実体験なの?どうなの?』と迷えば成功、というニュアンスを二宮さんが出してました。
完璧架空の歌詞のようですね。だからまた踊らされるのよ、聴く側は(^^;
長くなってスミマセン。また遊びにきてくださいねnote
型にこだわる必要なんてない。自分の型は自分でつくればいい。
潤くんの大好きな言葉です。

こんにぃの♪
この曲は本当に!!!!
元気づけられます!!!!!
号泣です。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ウエーン

こんにいの♪はじめまして^^*
それはやっぱり君でした、聞いた後には、
虹に戻るのもいいけど、私はこの歌に戻りましたhappy01
ホント、元気づけられます!!
難産だったのを感じさせないくらいに素晴らしい曲ですね^^

こんあいば。お久しぶりです。

私はこのあいだの大会でヒット打ちました!嬉しかったです。

早輝は本名です。
実は私、人が怖いです。苦手です。どうしたら、いいんですか? リストカットやって縫うし。 限界です…。
さふらんさんなにか泣ける歌を教えて下さい。できればビューティフルワールド。僕の見ている風景。5×10に入っているもので。
生きている意味ありますか?

こんにちは^^
また来てくれてありがとう。やっぱり素敵な名前です。
ヒットおめでとうございます。バットに当てた瞬間、ボールが吹っ飛ぶの気持ちいいですよね^^*
人が苦手…その気持ちは分よくかりますよ。
私はある言葉でも、心の中で本当は何を考えて言っているかか想像すると…本当に怖い。
私は目を外に向けました。
例えば、身近なコミュニティの子たちは同じフィールドで戦わなきゃいけないから、苦手意識も自然と出てくる。
でも、このブログに来たら、私の事を応援してくださる方がたくさんいらっしゃるんです。
自分のしたい話ができて、それを聞いてくれる方がいる。辛くて助けてほしいとき、手を差しのべてくれる。本当に欲しかった友達ができました。
まずは、早輝さんの目を外に向けてみてください。一生そのコミュニティにいるわけではないのですから。
自分の事を本当に好きでいてくれる人は必ずどこかにいます。
早輝さんも、ここに正直にぶつかってきてくれるじゃないですか。

生きている意味は、人それぞれ違うと思います。正直私もまだ自分で分かっていませんし。
でも、それは死ぬときの楽しみにします。意味にプレッシャーをかけられながら生きるの嫌だから。
まずは自分の好きに生きて、死ぬときその自分を振り返って、意味さがしするのが私の理想です。

早輝さんに聴いてほしい曲。素晴らしき世界と僕が僕のすべてです。
泣けるので聴いてみてください。

どんな自分も、全部ひっくるめて好きになること。誰よりも自分を大事に思うこと。です。

頑張れ…より大丈夫。その言葉の方が、楽だったりする。私の好きな言葉です。

はい!ボールがバットに当たった瞬間。すごく気持ちいいですscissors

自分の好きにやればいい。そうですよね!!私のことを好きな人いるのでしょうか? 腕は傷だらけ。人が苦手な。私のことを。


聴いてみます

聴いてみました。
素晴らしき世界て僕が僕のすべて。
やっぱり、泣いちゃいました。
さふらんさん。凄いですね…。

あと。にのは人が苦手って本当なんですか?

こんばんは。お聴きになりましたか?
コメ返しておいて自分で不安でしたが。
レス見てホットしました^^
まずは早輝さん自身を大事に考えてみてください。自分が周りに曲げられる必要なんてないと思うから。
自分を本当に信じてくれる人の言葉だけは信じてくださいね。
人を寄せ付けるのは自分の力です。
一生懸命頑張る人には自然と魅力が出てくるそうですから。
純粋にその魅力を評価してくれる人を、自分の力で探してください。
焦らない、気にしない。私は早輝さんを応援してますよ。
その二曲がこれからも応援歌となりますように。

追記ですが。質問に答えてませんでしたね。
二宮さんは秘めたる二宮イズムが複雑すぎるお方なので…
私は本人じゃないのでよく分からないのですが、
私の勝手な推測だと、人が苦手というか、深く付き合うのが苦手なのかしら?と思ってます。
知り合いとか多いみたいですしね。
フラットなお付き合いがお好きなのかも、と思ってます。

一生懸命やればいいんですよね!!

「外野の言葉はシカトする」ですよね…。
周りの言葉は気にしなくていいんですよね。

また、遊びにきます。春体。総体の結果も報告しにきますね。

こんばんは^^*
そうそう。流す勇気を持ってください。
完全無視とかっていうとまた私たちの年代の子たちは反応が顕著だから…。
そう言う人もいる。そういう考えの人もいる。…でも私はこうしたい。こう思うよ。
それを自分に言い聞かせてください。
また早輝さんがコメントしてくださるのを待ってますね。
私も現状から目をそむけずに頑張ります。
一生懸命な早輝さんに言うだけ言って自分は実行してなかったら恥ずかしいですから。

こんにの~。
春体終わりました!4位でした。背番号は10番でした。 
1回しか、出られなかったけど、すごく楽しかったです。
試合前、ずっとサクラ咲ケを聴いてたんです。

次は総体。3年生の先輩と野球ができるのが最後。精一杯声を出して頑張ります。 背番号ももらって、男子に野球ができることを証明したいです!
また、来ますね!!

いらっしゃいませ^^お久しぶりですね!
すっかりブログが様変わりしてますが、忘れず来ていただけて嬉しいです。
春体お疲れさまでした。いつ開催かな〜と気になっていたので報告ありがとうございます^^
楽しいって感じること、素晴らしい!…きっと健闘だったことでしょう。
総体も頑張ってくださいね!
早輝さんの元気で前向きな言葉が聞けて、本当に嬉しいです♪
自分らしく、楽しく、頑張ってきてください。
報告お待ちしてます。
前へ!前へ!

昨日、2年生としての夏が終わりました。
私は背番号10として、声を出し頑張りました。
結果は総体優勝。県大会2回戦敗退でした。

話は変わりますが、私、時々、「自分、傷だらけなのに、あんなキラキラしてる5人を好きでいいのかな。私に国民的アイドルを愛する資格なんてあるのかな。嵐さんは傷だらけの私を変な風にみないのかな」って、不安になるんです。リストカットって、偏見もたれますよね。だから、嵐さん。相葉雅紀。大野智。櫻井翔。二宮和也。松本潤。も変な風に見ないのかな?って。

さふらんさん。どうかな?ごめんなさい。暗い話で。

こんにちは^ ^
お疲れさまでした!
お疲れでしょうに、こんなすぐに報告してくれてありがとうございます^ ^
ちょっと思ったのですが、背番号10番ってキャプテンですか?
スミマセン、登録番号は詳しくないです^^;
声出しも、きっとチームの人たち、励まされたと思います。
連日高校野球予選を見てたもので、ね。

私ね?早輝さんみたいに、物事に一生懸命になれない人なんです。
こんな不真面目で怠慢なあたしがファンってどうなんだ?ってね。
思ったことも何度もありますよ。
ファンの人って、みんなそういうのあると思うんですよ。
悩みだったり、コンプレックスだったり、
それだって見えるのも見えないのもあると思う。
リストカットは目に見えるけど、怠慢って見えないでしょ?
でも、負に感じてることって全員あると思います。

だけど、ファンの方って全員好きでしょ?嵐さん。
自分のこと、嫌いになることもあるさふらんも大好きです。
そして、そういうファン全員を嵐さんも好きでいてくれる。
それで充分じゃないですか^ ^

私も容姿で小さいころから偏見を受けてきましたよ。
でも、一番好きな嵐さんが、いてくれてよかったって思ってくれればいいやって途中から考え変えちゃいました。
きっと、5人は、全てのファンの方に、いてくれてよかったって思ってると思うし、
私もこんな人間だけど、そんな嵐が好きで、出会えてよかったって思います。
全員一緒です。一緒一緒。
だからお互い、嵐さん好きでいましょうよ!

あたしは一生懸命物事に熱中する早輝さんはかっこいいと思うし、
キラキラしてると思います^ ^

スミマセン、時間があったので長々と^^;

また遊びにきてください^ ^
大会お疲れさまでした!来年も頑張ってくださいね^ ^

10番は私の野球部ではこの人がいなかったらチームがまとまらない人がつける背番号です。


そうですよね。 私には嵐さんがいますよね。
そうですよね!嵐さんはファン一人一人に感謝してるグループですもんね。
大丈夫ですよね。
さふらんさんありがとう!

そうですよ!
毎日ダラダラ燻ってる私から見れば、
一生懸命頑張っている早輝さんはすごく素敵です。
10番が証明してるじゃないですか^ ^
大丈夫です。きっと大丈夫ですよ!

お久しぶりです。
最後の夏、戦ってきました。背番号5として。6試合に出ました。夢見てたレギュラー番号。サード初めてだったか不安しかなかったけど、私でもできました。ヒットも何本か打てました。
嵐さんの言う通り
「努力は裏切らないんだ。」って思いました。
私は高校では野球をやらないかも知れないけど、ここでの経験を生かしたいです。
試合前、必ず「僕が僕のすべて」を聴いてました!

お久しぶりです、そして、本当にお疲れ様でした。
レギュラーもとれて、ヒットも出たんですね。
すごいすごい!おめでとうございました^ ^
ソフトボールで毎回ピッチャーゴロの私からすれば、
本当にすごいですよ〜!
部活で学んだこと、きっと技術だけじゃないと思います。
すぐ直結しないことも、早輝さんはきっと身につけたと思いますよ。
高校でも自分の思うままに、音楽の力で、
お互い頑張りましょうね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1454838/40546530

この記事へのトラックバック一覧です: 二宮和也 どこにでもある唄。:

« おっ・・・おおおおっ!? | トップページ | Beautiful world 発売! »

お気に入りの本とDVDシリーズ。クリックどうぞ^^

記念日 COWNT DOWN

読者の皆さん、メール待ってます♪

さふらん's Favorite singer

  • ☆嵐
  • ☆関ジャニ∞
  • ☆LAID BACK OCEAN
  • ☆TOTALFAT
  • ☆THE BLUE HEARTS
  • ☆ザ・クロマニヨンズ
  • ☆ゴールデンボンバー
  • ☆葵
  • ☆Vivid
  • ☆シド
  • ☆SuG
無料ブログはココログ