ポチっとしてね♪

  • ポチッとよろしく!

ポッキークロック

STARBUCKS COFFEE

uniqlo calender

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

2013年12月 2日 (月)

Thank you! ※加筆修正アリ!

こんばんは、そしてお久しぶりです。
さふらんです^ ^

今日は皆さんにお知らせがあり、こちらを更新しました。

2年半強、皆様にご愛読いただいたこちらのブログを、
12月…年内をもちまして、更新停止とさせていただくことに決めました。
あ、閉鎖はいたしませんので、アクセスやコメントは可能です^ ^

主な理由としては、サービスの面で。

夏頃から少しずつamebaさんで更新を増やしているのですが、
画像等の挿入や加工ががしやすく、限定公開もできるので、
こちらをメインにしようと思った次第…。

そして、強いて言うなら気持ちの変化というべき何か…(^^;;

多分amebaさんでのブログを見ていただくと分かると思いますが、
さふらんは本当に好きなものの両立という器用なことができない人で(^^;;

元々は、嵐ゴトをこちらで、エイトゴトで書こうと考えていたのですが。

今は関ジャニ∞さんを中心に比重を置いています。

もちろん、嵐さんも大好きです。
どちらにも、そのグループにしかないものがあって、私はそこが好きだからです。

でも、前みたいに二宮さん以外のメンバーさんについて、そこまで語れなくはなっています。
二宮さんは…なんて言うんだろう。彼は何か特別な人なんです。
ずっと見ていなくても、どんなに時間が空いても彼はスッと入ってきます。

何年見てても、知りたいと思わせてくれるオトコですよね。

二宮さんに関してはもう、すごく、言葉にできない位好きですが、
正直な気持ちとしては、今は胸を張ってARASHICと言えません。
みんなにお任せして行こうというスタンスです。
もちろん、これからも好きなのには変わりありません。


私がココログでブログを書いていたのは、
私が尊敬するブロガーさんがここでブログをお書きになっていたからです。
今は卒業されていますが、
私の原点を作ってくださった方だと思ってます。

彼女のおかげで、二宮さんや嵐さんが本当の意味で好きになり。
このブログはその思いを誰かに伝えたくて開設しました。

読んでくださる方も増え、
ブログをどういう風に書いたらよいか考えられるようになり、
輪も広がる上にスキルも上がりました。本当に幸せなことだと思います。


今のブログでも、いろいろな方に良くしていただき、
書きたいことを、素直に書ける場が作れています。

私は恵まれた環境にいるんだと日々感謝しながら、
これからもブロガーとして頑張って行きたいです。

今書いているブログはこちらです。http://s.ameblo.jp/aa-nk
東京ドームに近々参戦しますので、そのレポを書ければ…。
向こうで上げたら、リンクを貼りたいと思います。

向こうでももちろん、嵐ゴトは書くつもりです。


今まで本当にありがとうございました。
このブログでたくさんの方に出会えたこと、とても嬉しく思います。
このブログをご愛読くださった全ての方に、ありがとうをお伝したいです。

そして、これからもどうぞよろしくお願いします^ ^

それでは。じゃねばい。

2013年7月26日 (金)

なるようになるさ。#3

こんばんは、さふらんです^ ^

さふらんは予告通り、救命病棟24時と、なるようになるさ。を見ています。

今日は、なるようになるさ。のお話。

とりあえず二話までは、館さんと安田さんを追っていたのですが、

第三話で始めてストーリーに入れた。

ワタシね、昇くんと同じようなこと言われてるんです。

ピン子さん的立場の方に、同じような感じで同じような内容を。
それで、昇くんと同じような表情で聞いていました。


もうね、感情移入もいいところです。


私は自分の好きなことをやりたいとしか考えていない。

でも、その人はもったいないって言う。
せっかくここまで来たんだからって。

で、昇くんが言ったこととワタシは同じように言ってました。

今まではこういう風に生きるのが幸せなんだって信じてた。


まさに同じようなこと言ってたんです。


なんかね、昇くん、あたしと一緒みたい。

って考えたら、なんかほっとしちゃいました^ ^


ピン子さん側の気持ちも分かってるんだよね。

でも、そういう風に見られるのが嫌になっちゃったんだよね。


と、TVに話しかけながら見るワタシ。

あまりに自分の悩みと同じように展開されていたからびっくりしちゃって。


でも、決定的に違うのは、私はそれでキレちゃったところ。

もちろん長年お世話になってる方だから、その時は何も言えないで耐えてたけど、

何でそういう風に易きに流れようとするの?


って言われて、キレちゃったんです。


もちろん、その人の気持ちも分かる。
将来的には、そうした方がいいのかもしれない。

でも、その人のいうことにもう疲れちゃった。

昇くんの場合は、東大入ったとか、一流企業に入ったとかだけど、
そういう肩書きなんて正直プレッシャーになるだけ。
そういう肩書きが型にはめようとさせるだけ。

もう、最後くらい自分のやりたかったことさせてよ。

昇くんにも、そういう気持ちがあるんじゃないのかな。

そう思ったらなんだか非常に共感して、泣きそうになりました。


今日だけは、普通に見られなかった。


でも、あたしはまだまだ子供だから、

昇くんみたいにちゃんとハッキリいえなくて。
あと、親はあたしの考えを分かってくれてるっていうのも昇くんと違うけど、

本質はきっと一緒なのかも。


にしても、やりたいこと、好きに生きたいこと、否定されたのは一緒。

あたしは易きに流れるって言われたけど。

すごく悔しかった。

自分の好きなことができるほんのわずかのために、
何年も大変な方に食らいついてきたのにね。

そのほんのわずかの時間くらい、残してよ。取り上げないでよって。


言ってやりたいです。

自分と同じような昇くんが、これからどう頑張るのか楽しみです。

ストーリーに楽しみができました^ ^

少し暗めになってしまったので、
別館に3話のちょいアホな妄想を書き連ねようと思います。


昇くんもさふらんも頑張れ^ ^

2013年7月20日 (土)

風立ちぬ。ジブリ最高。

こんにちは(^ ^)さふらんです。

今日は7/20、風立ちぬの公開日ですよ。

というわけで、いってきました公開初日!
ほぼ満員御礼!

ネタバレの可能性はないと思われますが、
今日はジブリの話を。


風立ちぬ、すごくよかった。
久々、宮崎駿!!って感じました。

風景の絵、情景描写、人物の心理描写。
すべて絵と音で表現できる、
こんなすごいことって無いと思います。

私ね、ジブリがすごく好きなんです。

ジブリっていうか、宮崎駿さんが好きなんです。

普通アニメーションって、何十年後の違う世代が見たら、
共感できなかったり、違和感があったり、するじゃないですか?

でも、宮崎さんの作った映画って、

何十年も生き続けてると思うんです。


だって、私の1番好きな映画は、未だに天空の城ラピュタなんですもん。

例えばラピュタは、私が生まれる、10年以上前に作られたのに、
今の若い世代も好きでいられるって、
すごいことですよね。

そういう意味では、日本を代表するアニメーションだなって思うんです。


そして、手描きだということ。

コンピューターが当たり前の時代に、ジブリは手描きで携わってる割合が多いと思うんです。

風立ちぬは、すごくそのよさが出ていました。

緑の風景とか、海とか、空とか。
手描きじゃないと出ない味ってあるじゃないですか。

中でも1番好きなのは空。細かくいって雲。

ジブリ作品の中で、雲はいつもよく見ています。

ラピュタ、風立ちぬは、ありがたいくらいに雲のシーンが多い。

雲って、描くの難しいんですよ。
自然に出てきて、自然に消えて行く雰囲気を濃淡つけて表現するのって大変で。

でも、ジブリ作品の雲は、不思議なくらいに自然。

流れがあって、その次の展開まで予想できるくらいに、
雲の描写がしっかりしていて。

すごいな〜って思うんです。

こういう一場面にしても、いろんなスタッフさんが関わって作ってるんだな〜と、
いつも感動してます。

曲も綺麗。

わたしは久石譲ファンですが。

ホントジブリのサントラはいろんなところで使われてますよね。

スバラジ、やっさんいい人伝説ではなぜかラピュタの飛行石のテーマ曲が使われてます(笑)

主題歌もいい曲ばかり。

今回はユーミンでしたね。

荒井由実表示だったから、録りなおしはしていないのかな?

魔女の宅急便でも、主題歌、挿入歌ともにユーミンですけど。
この曲には思い出がありすぎて(^ ^)

風立ちぬの“ひこうき雲”も、映画にすごく合ってました。泣けました。

ユーミンのベスト聞きなおそうかな(笑)


風立ちぬの記事は、もうちょっと経ったら書きたいなと思います。
まだ公開したばかりだし。

でも、見ていて、
ジブリってやっぱりいいな。すごいなって思いました。

2D、手描き、万々歳です。

素晴らしい映画をありがとう。

2013年7月15日 (月)

お知らせです^ ^

こんにちは、さふらんです。

いろいろ書きたいことあるのですが、

なんだか無償に気になったことがあり。
自己満足ですが、別館に書かせていただきました。

久々にガッツガツとフラストレーション解消しようとしております。(笑)

なんせ、画像をガッツガツ使ってるので。
あっちのほうがやり方がわかりやすくて(^^;;

エイトゴトです。
興味のある方はどうぞ^ ^

URL


2013年7月 6日 (土)

敬愛するバンド。

こんにちは。さふらんです。

はあ、やっとこさテスト終わりました。

それなりにすごい点数が来てもろもろビックリですが(^^;;

今のところ、すばるポイント回避なう。


いろいろ。お話したいことたくさんあるんですけど、とりあえず、言いたいことを先に言ってしまいたい。
もう、日々のよしなしごとを書くすごいゆるい日記らしきもんを最近別サイトで書き始めましたもん(笑)
興味のある方は頑張って見つけてみてくださいな(笑)

今日は嵐ゴトでもエイトでもなく。
私の敬愛するバンドさんのお話。

私の大好きなバンド、LAID BACK OCEANさん。

ひと月くらい前でしょうかね?

大事なお知らせ、を公式サイトにて発表されました。


ベースのYUTAROさんとピアノの◯貴さんの脱退報告でした。

本当にこのお二人は、私がLAID BACK OCEANを好きになっていくきっかけでもあったので。


すごくビックリだし、ショッキングでした。

YUTAROさんは、ベースプレーに定評があったし、ベーシストとしてもすごい方で。

そして、美的センスが秀逸。感覚が洗練されていて、惹きこまれるものがあって。

グッズやアルバム、ロゴのデザイン。どれも素敵なものばかりだった。

私はミニアルバムの、心の箱のデザインがすごく好きで。

あれを見た時、始めてジャケットにため息が出た。
ここにも載せたことあったなあ。

どうしたらあんなに美しいものが出て来るんだろう。

本当に大好きでした。


◯貴さん。

私が始めて聞いたLAID BACK OCEANの曲、せんたくのじゆう。
イントロは◯貴さんのピアノでした。

スバラジ付けっ放しにしていたら、いきなり流れてきた綺麗な旋律。

わっ!こんな綺麗なピアノの弾き方ってあるんだ!

最初のピアノに衝撃を受け。

それから◯貴さんのピアノがどんどん好きになり。

スローな曲からロックな曲まで幅が広くて、
弾き方もカッコ良くて。

◯貴さんの声も大好きで、オポちゃんも可愛らしくて。

コンポーザーとして大きな役割を果たしていた◯貴さんには、尊敬するばかりです。

2人とも、真剣に音楽を愛し、考えて、やりたいことにまっすぐだったから、
新しい道を選んだのよね。

あの5人の音楽が聞けなくなってしまうのはとっても残念ですが、

これからも、自分たちの音楽を突き詰め、素敵なものを作り続けていきたいです。


そして、LAID BACK OCEANのこれから。

新しい音楽を求めて…の言葉を、信じています。

次の詞、次の音。

ここから始まるLAID BACK OCEANを、楽しみに待っています。


最後に。

LAID BACK OCEANさん、undervárさん。

これからも応援してます。


LAID BACK OCEANさんのHPはこちら。

→http://laidbackocean.com/


undervárさんのHPはこちら。


→http://undervar.net/


敬愛するバンドがまた増えました。


2013年6月29日 (土)

テスト中っていつもこうなんだから。

こんにちは〜、さふらんです。

ご存知のとおり、ピーチポイントデイズなうです^^;

えぇと、物理がすばるポイントきそうです(泣)

昨日の感触、まさかの恐ろしいほどの白紙。


しかもたぶん数学もやられそう。


古典の助動詞が覚えられない。


こりゃあ夏休みが来ないかもしれないぞ?

最近、実力テストの結果返却でボロボロになり。


大好きなバンド、LAID BACK OCEANさんからの大事なお知らせを受けてショッキングになり。
↑あとで書こうと思います。


シンデレラウィークがピークでまったく勉強がはかどらない自分にイライラ。


はあ、しんどい。いろいろしんどい。


自分だけじゃないのはよ〜くわかってます。

ただ、キツイです。


入学から早、3ヶ月。
みなさんには大変申し訳ありませんが、正直、学校がキツイです。
母体集団が凄すぎて自分でもよくわかんないことになってます。


選択肢を広げるっていうために入ったのに、

たぶん今逆に走っている気がする。^^;


そのあとの言葉は、言ったら中学校の自分と同じままだから、

言わないように我慢します。

言い訳は、絶対しません。

ただ、日に日にポジティブな気持ちが吸い取られていくのは分かります^^;


ヒナを見習おうかと思います(笑)


とりあえずヤステイストが入ったセルフセラピーはしてみましたが、

効いてるのかしら?

やっぱり、セラピーはやってもらった方がいいのかしら?
↑これもあとで書こうと思います。


自分でなんでこんなにダメなんだろうって悩んだ時に効くセラピーです。

毎度、こんなネガティブになる自分もどうかと思いますが。

成功してること?

コンサート貯金。
貯めようと思ってた額が達成できたこと。額は秘密だけど。

とりあえず、年末大阪に行って、コンサート行って、グッズ買って、泊まって、どっかおいしいごはんやさんいけるくらい?貯まった。

飛行機は無理だけど^^;

これは、行けるって信じてる。


今悩んでも何とか気持ちを繋げられるのって、この計画ありきだから。
これだけ楽しみにして毎日やってるんだから。


次は数公演行けることを目標に貯金かな。


今やりたいこと?

コンサートに行く
アメリカにいる大好きな友達に会う
お世話になっている方々にご挨拶
みんなでeighter会
大阪を観光する
京都のお寺と、天天有っていうおいしいラーメン屋に行く
鎌倉のお寺と神社に行く
100回泣くことを見る
Stand up!を借りる
風立ちぬ を見る


あ〜…やりたいことたくさん。
こりゃ大変だ(笑)


だんだん腹痛が、しんどくなってきたので、
ちょっと寝たいと思います。
立っているのもしんどい。

今日はスバラジのあとのあとにやる、タムケンと島田さんの番組に、
葵くんが出るというので、仮眠も兼ねてね。


章ちゃん、夢にでてきますように。

おやすみなさい☆

2013年6月24日 (月)

ハーレーにも乗れちゃうじいさん。

こんにちは。

相変わらず、ロイヤルミルクストーリーを聞きまくってます。さふらんです。

高校生はもうすぐテスト時期。
わたしも昨日は図書館に行ってきました。

行く途中で見かけたバイクの集団。
日曜だったからツーリングかな?

すごい大きいバイク乗ってました。
かっこよかった〜!

ライダーの方は5,6人だったのですが、

おーくらいないかな?なんて、
ちょっとガン見してました(笑)
いやいや、いないから。

で、それを見ていたらじいさんを思い出した。

じいさん、今病院に入院していて、今日退院なんですけど、
合間にお見舞いに行ったんですよ。

そしたら、退院してから時間あるから、
免許証更新行ってくっぺとか言ってたのですが。

まあ、田舎だから高齢者でも車は乗るよね〜とか思ってたんですけど、

うちの母が一言。

大型はもう乗らないんでしょ?

ん?大型?大型?

よくよく聞いたら、じいさん、 普通免許だけではなかったらしい。
まあ、時代が時代なんだけどさ。

頑張ればハーレーも乗れっぺ。

うわ〜やめて!70過ぎてるから!危ない危ない!
しかも頑張ればマジで乗れそうだから!

さらによく聞いたら、どうやら大型トラックとか乗れるし、
いとこがバイク買ったときも、乗り方を教えてあげていたらしい、じいさん。

いやいや、じいさん、やっぱすごいわ〜なんて思い。

それを思い出して、ライダーさんたち見ながらニヤニヤしていました。

ちなみに、昨日のすっきゃねんで、大倉氏はよくバイクで自由が丘に行くんだって言ってましたよ。

最近かなり、メンタルっていうか人格を削ぎ落とされるようなことがあり。
とても悩んでいます。

総合的に疲れてたのかは分かりませんが、
なぜか8ESTで初っぱなから泣きまくりました。

大好きなBJで泣きまくりました。

自分の気持ちを大事にしたいなと思いました。


そして、画面からですが、エイトはもちろん、
eighterにすごく力をもらいました。

全力でエネルギーを爆破させて、

本気で泣いたり笑ったり。

全身で楽しむeighterには本当に力をもらっています。

はあ、本当ライブに行きたい。

お知らせ、早く来て〜!


最近ずっとライブ行きたい!しか言ってないような気がする。


だってもうすぐ1年だもん?

わがままなeighterでごめんね。

早く会いたいな〜…

ではでは、今日も学校いってきますshine

2013年6月22日 (土)

HAPPY BIRTHDAY!、今日はこの方。

こんにちは^ ^さふらんです。

今日は100回泣くこと、公開日でございますが。
たぶんテスト終わるまで見られないので。
ちょっとお預け。


今日はさふらんのお兄様様の誕生日です。

早いもので、ハタチの誕生日。

いっつも迷惑かけまくってる妹でごさいますが。

それでも根気よく付き合ってくれます。

勉強とかね。彼は自称、物理の神様ですが、
いやいやほんと神様です。
数学もいつも教えてくれてます。

ホント、ものわかりの悪い妹でごめんね。

ちっちゃいときはしょーもないことでケンカばっかりしてたけど、

今では周りに仲いいねって言われます。嬉しいね。

今日も、疲れてそうだったからとワッフルを買って来てくれました。おいしそうなやつ。ありがとね。

大学の話とか、アプリの話とか、エヴァのこの曲ピアノで弾いてくれ!とかいう話題で。
30分くらい談義してることもしばしば。

たぶん20歳になっても来年になるまで特に何も変わらないとは思いますが。
これからもどうぞよろしくね。

ちなみに、今年のプレゼントは、
スタバのビバレッジカード×2です。
彼ね、スタバ好きだから。喜んでくれるといいね。

人生節目、素敵な大人になってください。

そんなお兄ちゃんには、♪ヨリミチを送ります。


寄り道したっていい 急がなくてもいい
やりたいことがあるのは素敵で 誰にもない力持ってるんだ

頑張れ!!


P.S.
別にいいんだけど、自分が絶対勝てるからってオセロやろうって言ってくるのと、
ジャンケン弱いからって男気ジャンケンにルール変更するの、
大人気ないからそろそろやめましょうね(笑)

2013年6月17日 (月)

HAPPY BIRTHDAY!二宮さん!

HAPPY BIRTHDAY!

二宮さん、誕生日おめでとうこざいます。

永遠の17歳も、いよいよ30代に突入ですね。
まだまだいけそうです^ ^

オトコは30から!と聞きますが、
本当、二宮さんに関してはその言葉が似合う。

ここ一年、客観的に、大きな愛と広い心で彼を見てきましたが。

最近、素敵。と思う事が増えました。

カッコいいとか、可愛らしいとかいう面もあるけど、

そういう次元ではなく、

ますます言い表せない素敵さが増した。

もう5,6年追いかけているのに、まだまだ飽きない。
飽きるなんてもったいない、

ずっと見ていたい人です。

これからもその魅力を磨き続けてください。


これからも、いろんな表情で魅せて、
いろんな言葉で翻弄して、
たくさん転がしてください。

そんな二宮さんをずっと応援しています。

今年も充実した年になりますように。

素敵な三十路を。きいろの三十兄王子さま。


誕生日おめでとう。

2013年6月16日 (日)

♪MGRと♪ロイヤルミルクストーリー、勝手にドラム選手権。

こんばんは^ ^外は豪雨ですね。

最近梅雨らしくじめじめしている気候が続いてますが、
重ねて、気圧変動に超弱いさふらんさんの体調はMAX悪いです(笑)

そして、さふらんさんの数学のテストの点数もMAX悪かったです^^;


そんな梅雨によく聞いている、ピッタリの曲、

ロイヤルミルクストーリーとMerry Go Round。

この2曲、なんか相性がいいな〜って思っていたら、

作詞の方が同じだったんですね。

この、何気ないカップルの感じが、何とも言えぬ心地よさ^ ^
どちらもTAKESHIさんの作詞です。

Y.P.Sとかツブサとかもこの方の作詞ですよね。

もう、この方のカップル題材にした詞が好きすぎます。

言葉っていうか、設定が綺麗ですよね。

どこまで設定が決められているかは分からないんですけど、モノの使い方と表現が素敵。

パンジーとか、ロイヤルミルクティーとか。


ああ〜いいな〜^ ^と思ってしまう爽やかさ。

ロイヤル…とMGRは両方とも同棲的な感じですよね。

でも、女の人は、ロイヤルの方が勝ち気で強い印象。MGRは優しくて繊細、でも可愛げがありますよね。

男の人は、逆にMGRの方が繊細。ロイヤルは…対立するシーンがあるから自己主張強めですよね。

で、男性目線で両方進行してくという。

あ、Y.P.Sもツブサも男性目線だ。そういえば。

とにかく、この2曲は最近一番聴いてます。


寝起きからロイヤル聴いてますもん。
ちなみに、さふらんはミルクティーは飲めません(笑)
そもそも甘い紅茶が飲めません(泣)基本、レモンかストレート。

あ、アッサムも苦手なんです(泣)飲めますけど。
どちらかといえばダージリン派です。

そして、同棲どころか恋愛経験も無いですが(笑)

でもこの2曲が大好きです!

そしてちょっとうらやましいです!(笑)


さて、音楽つながり。

この間、大倉さんがラジオで言ってて。

音楽を全体で聞くのもいいけど、楽器(特定の)に集中して聴くのも面白いと思いますよ、と。


大倉さんは耳コピでドラム覚えるし、
マルちゃんとベースを聴いて、ええなあって言ってることもあるみたいだし。

というわけで、さふらんもやってみようと。

あ、難しいのでドラムだけにとどめましたけど。

こればっかりは素人なので、叩いてるか叩いてないかはちょっと分からないので、そこはご了承ください^^;あ、全部CD音源です。


やっぱり、一番好きなのはBOYです。

いつ聴いても、テンションが上がります。

歌ももちろんですが、ドラムがガンガン入ってくる感じがすごく大好きです。

これ、またやってくれないかな、LIVEで。

あとは、いいな〜と思ったのが、ゴリゴリ、ER、Big Sky Blues、情熱Party、愛に向かって、イッツ マイ ソウル、とか。
カッコいい。

あと、意外とちゃんと聴いたことなかったな、ドラム。と思ったのが、雪をください。

これはドラムとか意識して聴いたことなかったんですけど、
あら、カッコいいんじゃない⁉と聞きながら思ってしまった。

それこそハモりとかに気をとられてたけど、
出だしからカッコいいな〜と思ってしまった!


確かに、こうやって聴いてみると楽しいかも。


おおくらじおは音楽の話をがっつりしてくれるので嬉しいなあ。


ヤスとか来てくれればいいのに。
ヤスとかヤスとかヤスとか。←言霊言霊言霊。

以上、ゆるい独り言談議でした(笑)
いや、今日はいつにも増して独り言だった。

最近、このブログが独り言化してきているので(笑)
読んでくださる方々には大変申し訳ありませんが。

趣味上、あまり理解してもらえない人間なのでご了承ください^^;

そこはかとなく書きつくれば…ってしたいのよ。さふらんさん。


さて、録画していたコンフェデ杯見てきます。
家は試合会場ですから(笑)

それでは!

«つれづれなるままに、エイトの細道。

お気に入りの本とDVDシリーズ。クリックどうぞ^^

記念日 COWNT DOWN

読者の皆さん、メール待ってます♪

さふらん's Favorite singer

  • ☆嵐
  • ☆関ジャニ∞
  • ☆LAID BACK OCEAN
  • ☆TOTALFAT
  • ☆THE BLUE HEARTS
  • ☆ザ・クロマニヨンズ
  • ☆ゴールデンボンバー
  • ☆葵
  • ☆Vivid
  • ☆シド
  • ☆SuG
無料ブログはココログ